1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 生活 >
  3. 大型シェアハウスってどうなの!?その魅力に迫ってみた

2020.06.29(mon)

生活
このエントリーをはてなブックマークに追加

大型シェアハウスってどうなの!?その魅力に迫ってみた

皆さんの中には、

シェアハウスへの引っ越しを考えてはいるけど、こんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

・シェアハウスに住みたいけど、いろいろあって分からない…
・住みやすいシェアハウスって?
・自分にはどういうシェアハウスが合っているのかな?

シェアハウスには様々なタイプがあり、シェアシェアに掲載しているハウスの中でも、一軒家タイプ、戸建てタイプ、大型タイプ…と種類多数です。

ハウスによって雰囲気や環境は様々なので、自分に合ったタイプを見極める事が大切です。

そんな中でも今回は、『大型シェアハウス』に焦点を当ててお話していきたいと思います!


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6052105869855498"
data-ad-slot="4773338665">

大型シェアハウスのメリットとは!?

・初めてのシェアハウス(共同生活)となると、大人数は怖い…
・人数が多ければ多いほどうるさそう…

こんなイメージ、ありませんか?

でもちょっと待って!

大型だから叶う事って、こんなにあるんです!

メリット1: とにかく広い!

一人暮らしでは叶わない、広い空間!!

なんと言ってもこれが、大型シェアハウスの醍醐味です。

大人数用に作られた、ゆったりとしたラウンジ。

お料理好きな方必見の、広く充実したキッチン。

中には、大浴場の付きのハウスなんかもあります。

個室と使い分ければハウス内にいながらもリフレッシュができるので、

在宅ワークが多い方なんかにもオススメですよ。

また、「広さ」の強みはそれだけではありません!

戸建てのハウスと違い、音が気になりづらい、という点も魅力の一つです。

もちろん共同生活なので、一人暮らしのような静かさは難しいですが、

玄関のドアの音・洗濯機の回る音・キッチンで料理をする音などの生活音は、広い空間に分散され、個室まで届きづらい造りになっている事が多いです。

中には鉄筋造やコンクリート造などのハウスもあるので、そこに注目してみるのも良いかもしれませんね。

メリット2: いろんな出会いがある!

年齢、職業、国籍など、幅広い層の人と出会う事ができます。

・せっかくシェアハウスに住むなら、コミュニティを広げたい!

・他国籍の方と交流して、お家で語学を学びたい!

大型シェアハウスは、そんな願いも叶えてくれます。

実際に、

「将来的に海外へ行きたいので、グローバルな環境に慣れるために国際型シェアハウスを探している」

「人と話すことで仕事のアイデアが浮かぶ事が多いので、様々な人と交流ができるハウスはないか」

などのお問い合わせも良く頂きます。

人との出会いは一期一会、シェアハウスだからこその魅力ですね。

メリット3: シェアとプライベートの使い分けが可能!

ここまで読んで、

「シェアハウスには住みたいけど、プライベートは大切にしたい…それらならやっぱり少人数の方が良いのかな?」

と思ったそこのあなた!!

大型シェアハウスでもちゃんとプライベートはございます。

考え方は人それぞれ。

住民の中には、交流を楽しみたい人・プライベートを重視している人とが入り混じっているので、自分に合った過ごし方ができます。

「なんだか今日は誰かと話したい気分」

そんな時は、ラウンジでご飯を。

「最近忙しかったから、今日は一人でゆっくり過ごしたいな」

そんな日は、個室でゆっくり読書でも。

このように日によって使い分ける事もできるんです。

気負わず、気楽に、自分の生活スタイルで。

大型シェアハウスのデメリット

次に大型シェアハウスのデメリットについて説明します。メリットが大きい分些細なことかもしれませんが、ここも包み隠さず書いておこうと思います。

デメリット1: 家具・家電が使いたい時に使えない...

大型シェアハウスの場合には、人数が多い分設備も多くなっているのですが、自分が使いたい時に使えないことが割と起きるんです。

自分が使いたい時に使えないことでストレスを感じやすいという場合には、大型シェアハウスは向いていないかもしれません...。

しかし、これも考え方次第でして、ハウスの皆と仲良くなってしまえばそんなに気を遣うことはなくなるので、日頃からハウスの住民とは仲良く関係性を築いていきましょう!!

デメリット2: 人間関係を築くのが少し面倒...

大型シェアハウスの場合には、人数が多くなるので、共同生活をする上で住民と接する機会が通常のハウスよりもたくさんあります。

人数が多い分、多くの住民とのコミュニケーションがありすぎて、人間関係を築くのが面倒に億劫になってしまう場合が起こり得ます。人付き合いが苦手という場合には合わない可能性があるので、検討が必要です。

デメリット3: 生活音が気になる

大型シェアハウスの場合、通常のシェアハウスよりも人数が多いためか、他人の生活音がとても目立ちます。

朝の寝ている時間の階段や廊下を駆け上がる生活音、洗濯機の使用音、ドアの開閉など人数が多い分ずっと鳴り響いていることが多いです。

神経質な人だったりすると耐えられなくなったりするので、ここは検討が必要です。

大型シェアハウス一覧

様々な魅力溢れる、20人以上入居可能なシェアハウスをいくつかピックアップしてみました。

ハウス1: アーバンテラス南浦和

賃料:49,000円 〜 58,000円
アクセス:京浜東北線 南浦和駅から徒歩10分以内

こちらのハウスの魅力は何と言っても、広い共有スペース!

お料理番組が出来そうなくらい充実したキッチン、大きなラウンジには大型スクリーンやワーキングスペースがあり、なんとテラスにはハンモックまで。

しかもシェアでは珍しい各個室内バス・トイレ付き。

シェア空間もプライベート空間も充実させたいならここ!

物件ページはこちら

ハウス2: Modelia Colors WAKAMATSUCHO

賃料  :71,000円 〜 80,000円
アクセス:都営大江戸線 若松河田駅から徒歩5分以内

おしゃれなデザイナーズシェアハウス!

天井高3mある開放的で落ち着いた雰囲気のリビングは、

仕事にも自由時間にも使い勝手が良く、皆さんの憩いの場。

キッチンルームにもテレビがついており、お料理に夢中で好きなドラマを見逃しちゃった!なんて心配もなし! シャワー・バスルームは男女別でご用意しております。

物件ページはこちら

ハウス3: プリンセスコート田端ステーション

賃料  :45,000円 〜 67,000円
アクセス:JR山手線 田端駅から徒歩5分以内

山手線沿線・駅近シェアハウスです。

外国籍の方多数入居中のため、外国語交流も図れます!

地下のリビングには漫画(共有物)なども置かれており、

皆さんの団欒スペースとなっております。地下1階〜5階まで、なんとハウス内エレベーター付き!荷物多い日でも楽々移動出来ます。

さらに女性に朗報!女性用シャワー室や女性専用フロアも完備。

物件ページはこちら

大型シェアハウスに住んでみよう!!

いかがでしたか?

大型シェアハウスには、お客様の様々な要望を叶える魅力がたくさん詰まっています。

とは言っても、文章や写真だけではイメージがつきづらい事・分からない事もあると思います。ちょっとでも興味を持って頂けたなら、是非一度内覧にお越しくださいませ!

タイミングによっては、

入居者さんがキッチンでお料理をしていたり、リビングでお仕事されていたりと、実際の雰囲気を感じる事も出来ますよ。

弊社では内覧のご案内も随時おこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください!

少しでも、皆さんのお部屋探しのご参考になれば嬉しいです♩♩


このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

yamane

yamane

生活
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!