1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 生活 >
  3. あなたはどのタイプ??生活スタイルに合わせてのお部屋探し?

2013.10.23(wed)

生活
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはどのタイプ??生活スタイルに合わせてのお部屋探し?

あなたはどのタイプ??生活スタイルに合わせてのお部屋探し?

こんにちはささです。(´・ω・`)
唐突ですが、皆さんは「自分の住みたいお部屋」をしっかりと決められていますか?
中途半端にあれこれもいい、といった「ふんわり状態」でお家探しを始めてしまうと、結局どれもしっくりこず、再び物件探しからやり直し、なんて事になるかもしれませんよ。

時間があるならまだしも、急いで探している人なんかは特に、始めの段階でどういったハウスがいいのかをしっかり決めておく事が大切です! 

自分に合ったお部屋探し!YES/NO診断

住まい探しに悩んでいる人は、こちらのYES/NO診断で自分に合ったお部屋タイプを見つけましょう!
さあ、あなたはどのハウスタイプでしょうか??

yes/no診断 

診断結果

A.交流ハウス

Aのあなたはパーティーなどをよく開催していたり、他の入居者と触れ合う機会の多いシェアハウスがぴったりです。
例えば、フィットネスルームやレクチャールーム、ビリヤード台などでわいわいできるところに住んでみてはいかがでしょうか?
同じ趣味の人とはもちろん、違う趣味の人とも交流する事で、様々な分野に触れ、学ぶ事が出来ます。
たくさんの友人を作りたい方にはもってこいのハウスです!!

R's草加シェアハウス
草加シェアハウス

クランテラス久が原
クランテラス久が原

最近は広々としたスペースをもち、定期的にパーティーや交流会を行って、シェアメイト同士が仲良くなれるような作りをしたシェアハウスが多くみられます。
基本的には都心よりは慣れた土地の広いところに集中しています。
少し都心から離れて、のびのびと過ごせるようなシェアハウスに住むのもいいかもしれませんよ。
もちろん都心にだって広々シェアハウスはあるので探してみてください(・∀・)

B.オシャレハウス

Bのあなた、おしゃれなシェアハウスに住んでみたいと思っていませんか?
通常の賃貸ではなかなか味わえないようなおしゃれな物件がシェアハウスにはたくさんあります。
外観や壁紙のデザインなど細部までこだわりのあるようなシェアハウスはピッタリです!おしゃれなシェアハウスだと、そこに住んでいるだけで自分自身も自然と身なりに気を使ったりできるようになりますよ!

COURI 019亀有COURI 019亀有

池上ゲストハウス池上ゲストハウス

ヘスティア シェアハウス 市川ヘスティア シェアハウス 市川

普通の賃貸だとデザイナーズとなってしまい、中々手が出せないこのタイプも、シェアハウスだとプライスダウンでとってもお手軽!
好きな壁色のお部屋に住んだり、おしゃれなインテリアのリビングでゆったり過ごしたり、と様々楽しめます。
おしゃれ好きの女の子には特にたまんないよね(*´艸`*)

C.えきちかハウス

Cのあなたはどうやら朝が苦手のようですね。笑
そういう方は、駅から徒歩5分以内+職場や学校に近い物件がおすすめです!
駅から徒歩5分の物件はもちろん、自転車の貸し出しを行っている物件もいいでしょう!
少しでも...少しでも近く…!!

ENDOAENDOA

日暮里シェアルーム日暮里シェアルーム

グリーンテラス青山グリーンテラス青山

なるべく通勤に時間を掛けず、ぎりぎりまで寝れるシェアハウスはいいですよね。人間は睡眠をとる事で、体はもちろん疲れきった脳の回復も行われます。
ちなみに専門家の方々が推奨している睡眠時間は7時間だそうです。
それ以上寝すぎても逆に頭がぼーっとしちゃうのでご注意を!(`・∀・)

最近では駅近物件の数も増えており、目的地によって選びやすくなりましたがやぱり人気は人気。少しでも気になったところがあれば出来るだけ早めにGETしてください!

D.ワンルームorワンルームタイプのシェアハウス

Dのあなたは、あまり人との接触を望んでいないかと思われます。
この場合は、ワンルーム、またはワンルーム仕様のシェアハウスがいいでしょう!
個室内にキッチンや冷蔵庫がついていたり、シャワー室などもついているお部屋が最適ですね。
ちなみにこのようなワンルーム仕様のシェアハウスはなかなかありませんので、見つけたら即刻入居しましょう!
※シェアシェアではシェアハウス並みの賃料で借りられるワンルームもご紹介できます。詳しくはオペレータまでお尋ねください!!

フレンズハウスフレンズハウス

ワンルーム東大宮ワンルーム東大宮

シェアハウスには興味があるけど、共同のキッチンとかはちょっと,,,
といった人にはこういった、自分のスペースがあるワンルームタイプのシェアハウスが良さそうです。
友達くらいの距離感が心地いいと感じる人も当然いるはずです。
また、家で仕事をする事が多い人等は、静かに集中できるスペースは必要です。
しっかりと自分の時間を過ごせて、ちょっと人と話したいななんて思ったら共有スペースへ顔を出す、なんて軽い感じでもいいのかもしれませんね。(´・ω・`)

 

まとめ

さてさて自分に合ったお家がわかりましたか?
シェアハウスでもそうじゃなくても、様々なタイプのお部屋があります。
少し賃料が上がっても、自分が住んで良かったと思えるようなハウスに住みたいですねー。

生きていく上での一番のベースは住居です。
朝起きて、食事をとって、学校や会社にいって、帰ってきてお風呂に入って眠る、といったあなたの生活を大きく支えてくれる大事なお部屋なんですから♪
好みや性格、目的に合ったものをしっかりと選びましょう!

では(´・ω・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

生活
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!