
こんにちは!
シェアシェア内覧担当の中本です。
突然ですが、内覧の時に気になるお店ってあるんです。
こだわりの有りそうな喫茶店、雰囲気のいい家具屋さん、
歴史のありそうなおそば屋さん。
お客さまと『ここに住んだら、このお店寄りたいですね!』なんていつも話しております。
そこで!
この企画はシェアハウスのご案内スタッフが、見学中にいつも気になっているお店を紹介し、
あわよくば入居者特典をもらってしまおうと言う、シェアシェアならではの企画なのであります。
第一回目の気になるお店は!
ご案内の道中、いつも楽しそうな声の聞こえてくる、このお店!
クライミング(ボルダリング)スタジオ『サンマウンテン』です。

『ボルダリング』とは…
ズバリ、室内で行うクライミングです。
色とりどりの突起を使い、自分でコースを考え、攻略していくゲームの様な感覚がクセになります笑
力よりも身体の使い方が重要で、子供や女性も簡単に始められます。
(サンマウンテンの利用者さんも女性や子供が多いようです!)
僕はシェアハウス『オアシス羽田』の見学に行く際にある、サンマウンテンを発見した時から、
ずーっと気になっておりました!まさに、この企画第一回目にぴったりの素敵なお店です!
さっそく取材を申し込むと、オーナーの蕨(わらび)さんは現在、
バイクで日本一周の旅に出ているとの事!!なんて楽しそうなお方なんだ。。
旅行中の蕨さんにお店について聞いてみました。
蕨さん『アウトドアはとても楽しいのに、全てにおいてわかりにくいです!
せっかく興味をもったのに二の足を踏む現状があります』
『それに自然が相手なので、時には厳しいと言う事もしっかり伝えないといけません。
この部分をよりクリアにして、興味をもって頂いたお客様に、安全でわかりやすく、
長く楽しんでもらえたらと思っております』
こんな想いが地元の方達に愛され、お店は今年で4年目に。
すぐにシェアシェアの若手代表の岡崎くんをつれてお邪魔してみました。
スタジオの有る『糀谷』は、京急空港線にあるのどかな街です。
駅を降りると、昔ながらの商店街が続いています。
お惣菜屋さんも、自転車屋さんも、もちろんスーパーも。
なんだか、商店街のある街って落ち着く気がしますね。

そんな商店街を歩く事、6分程。
サンマウンテンはあります。

当日、案内してくれたのはキックスさん(ニックネーム)

もともとはサンマウンテンの利用者だったキックスさん。
『他のスタジオで始めていたら、続かなかったかも知れません』
この言葉が表すように、このスタジオは何と言ってもアットホーム。
常連の利用者さんが、はじめて間もない利用者さんに、
アドバイスを送る事もしばしば。安心して利用できる雰囲気が一番の魅力かも知れません。
用意する格好は、動きやすければ何でもOK!
靴は専用のクライミングシューズが必要ですが、
こちらは貸し出しをしているので、持ち物はとても少なくて済みます。

仕事の帰りにそのまま楽しめる事がボルダリングの魅力のひとつ。
見た目以上に、気軽に始められる運動なのですね。
さっそく、ご指導頂き挑戦です!!


おお!いい感じ!

サンマウンテンの利用者さんの大半が女性とのこと。
なにかクライミングと言うと、力がモノを言うようなイメージが有りますが…?
キックスさん『大事なのは身体の使い方やバランスなんです。
懸垂が一回も出来ない女の子が、笑いながらすいすい登っていきますよ』
男性の方が力で何とか登ろうとするから、かえって腕の力が限界になり、バテてしまうんですね。
岡崎君が良い例です笑↓バテバテの岡崎君。

ボルダリングの魅力は『登れなかったルートが登れるようになる事、その達成感!』とキックスさん。
確かに、成長が確かめやすいのでサクサク楽しめそう。
ハマって言ったら、野外で行うボルダリングも有るようなので、
『休日は山にボルダリングに…』なんて、素敵だなあ。
↓イメージです。

1時間があっという間に過ぎ、岡崎君の腕も限界にさしかかった
所で、この日は終了!ジムを後にします。
そうそう。
シェアハウスの紹介もしましょう。
サンマウンテンさんから歩いて3分の場所に、
女性専用の綺麗なシェアハウス、オアシス羽田は有ります。
どのぐらい近いかを、表すつもりで写真を撮ってみました。

左の赤丸がサンマウンテン、右の赤丸がオアシス羽田です。
これだけ近いと上達も早そうです。
もう、岡崎くんはボルダリングのトリコです。
ぜひ、みなさまも!!
今回、サンマウンテンさんから、オアシス羽田入居者特典としまして、
『無料体験レッスン(1h)券』をプレゼントです!
サンマウンテンさん、ありがとうございます!!
人気の京王線・笹塚駅にある全室個室タイプのシェアハウス!新宿駅から1駅で笹塚駅始発の都営新宿線も通っているので、都心へのアクセスも抜群。池袋、渋谷、吉祥寺、高田馬場にも20分以内でアクセスが可能です!
水道光熱費・Wi-fi・生活に必要な備品(トイレットペーパー、洗剤類等)・さらに洗濯機・乾燥機はコイン式ではなく無料で使い放題♪毎月の出費をグッと抑えられます!
初期費用3万円でご入居できます♪(契約内容によって変動します。)毎月の出費をグッと抑えられます!水道光熱費・Wi-fi・生活に必要な備品(トイレットペーパー、洗剤類等)・さらに洗濯機・乾燥機はコイン式ではなく無料で使い放題♪
池袋駅の隣駅、北池袋駅から徒歩3分の駅近物件! 北池袋は池袋駅のように雑多としておらず、落ち着いていて静かな住宅地が広がる街です。交通面では東武東上線が使え、池袋駅まで約2分で行けます!
明るい物件で統一感のある家具も完備! ◆共用部には洗濯機・乾燥機・トイレ・シャワールーム・キッチンだけでなく、食器や調理器具もあります。
練馬駅から徒歩5分!
大江戸線が通っているため、都心へのアクセスも抜群です!!
全室カギ・TVモニターインターホン付きでセキュリティも安心! ◆明るい物件で統一感のある家具も完備!初期費用3万円でご入居できます♪(契約内容によって変動します。)
初期費用3万円でご入居できます♪(契約内容によって変動します。)全室カギ・TVモニターインターホン付きでセキュリティも安心!明るい物件で統一感のある家具も完備!