1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おもしろ >
  3. 秋葉原ぶらり旅 ヲタクの聖地へ

2013.11.18(mon)

おもしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原ぶらり旅 ヲタクの聖地へ

秋葉原ふ゛らり旅

秋葉原ぶらり旅 ヲタクの聖地へ

皆さんこんにちは!
僕は今秋葉原にいます!というのもですね、先日シェアシェアがお引越しをしたからなのです。
(詳しくは前回のブログで)

「ヲタクの聖地」、「そしてアイドルの誕生の地」とも言える秋葉原。通称、アキバ。
ヲタクではない僕ですが、アキバを満喫しちゃってますよ。
だってアキバ、そこらじゅうに可愛い子達がたくさんいるんですもん!

僕のアキバでの幸せぶり、皆さんにちょっとだけ見せちゃいますね。
早速、外へ遊びにいきましょう!
はしゃぐタダ
あ、ちなみにここが僕たちの新しい事務所です。事務所は、秋葉原駅の昭和通り口から5分ほどのところにあります。
お部屋探しに迷った方は是非お訪ねください!
シェアシェア事務所

昭和通り口から電気街口へ

さて行きますか!今回はヲタクの聖地である秋葉原駅の電気街口へ向かいます。
僕も聖地に行くのは初めてなので、ワクワクドキドキです!
歩く タダ

秋葉原の駅といえば、アクセスがとってもいいですよね。
秋葉原の駅には、山手線・中央線・総武線・地下鉄が通っています。
駅構内がめちゃくちゃ広くて、僕は何度も迷ってしまいました。
秋葉原 昭和通り口

歩いていたら早速見つかりました。「這いよれ!ニャル子さん」です。僕このアニメ見てましたよ!出てくる女の子が皆可愛くて。
1人の男を可愛い女の子たちが取り合うみたいな話なんですが…羨ましい限りです。
僕も真尋君みたいにカッコ良かったらなぁ…。少しSFも入っていて面白いんです!
這いよれニャル子さんに興奮するタダ
わ!こんなのもありますよ!!
僕が可愛い女の子になれちゃいます!
いやぁ、アキバ楽しいですね。流石です。
巨乳美女に憧れるタダ

はしゃぐタダ

電気街口着きました!見てください。このギュウギュウに詰め込まれたお店の数々。
電気街というだけあって、家電屋さんや、ゲーム機をおいている店がたくさんあります。
アニメずくしの街
街頭に並ぶフィギュアたち

オノデンだー!僕オノデン初めて来ました!
オノデンはやっぱり凄いですよ。見る物見る物、全部安いです!家電揃えるならここです!
安くてびっくりしちゃいましたもん。
オノデンで遊ぶタダ

あ!ゲーマーから神と呼ばれている有野さんもいます!いやぁ感動です。
ゲーマー界の神 有野さん

秋葉原はゲームセンターも多く、その壁には特大ポスターがたくさん。
外国人の観光客は大喜びです。ポスターの前でポーズを決めて撮影会をしていました。
僕も大好きなアニメキャラクターとパシャリ。か、かわいい…
アニメキャラクターとパシャリ

街中には、メイドカフェもたくさんあります。
そのおかげで、通りには必ずメイドさんが居ます。写真はお店に入らないと撮れないので、少し残念ですが、本当に可愛いです。
アニメのコスプレしている方も多く、街を歩くだけで楽しいですね。
ニャンニャンするタダ

秋葉原で、僕行きたかったところあるんですよね。
こちら、AKIBAカルチャーズ劇場。
地下1階から4階まではフィギュアやカード・漫画などアニメグッズがたくさん並び、5階はカラオケボックス、6階はステージとなっています。
AKIBAカルチャーズ劇場

僕が行きたかったのは3階と4階。いろんなアニメグッズが並んでいます。
真剣にフィギュアの精密度を確認する僕。欲しいものがたくさんありましたよー!クリスマスにママに買ってもらおうっと。
フィギュアを見ているタダ

イベントたくさん秋葉原

僕の行きたかった場所、実はもう1つあるんですよね。
皆さんもう少し僕の趣味につきあってくださいね!

って、あ!なんかイベントやってますよ!!
あーーーーーー!コードギアス反撃のルルーシュじゃないですか!
なんてこった、このイベントに出くわすなんて!!早速見に行きましょう!
反撃のルルーシュ

等身大フィギュアだ!!足の長さが僕と全然違う!ルルーシュカッコ良すぎます。
C.C.も居ますよ!可愛いです。
等身大フィギュアと撮影
どうやら、コードギアスのパチンコが出て、そのイベントだったようです。
コスプレした人たちもいました!!
左から、ユーフェミア、アーニャ(反撃のルルーシュR2)、シャーリー、ルルーシュです。
コスプレ
僕感動しましたよ。本当に。コスプレカッコ良すぎです。素敵すぎます。僕もやりたいです!!僕ならスザクの役がやりたいですね。ルルーシュの旧友です。今度僕のコスプレも披露しますね!
結構いろんなところでイベントをやっていて本当に楽しいです!
僕の目当ての場所も毎日イベントをやっているので、早速見に行きましょう!

アキバといえば、この方達

ここです、ここ!
秋葉原にあるドンキホーテ!
秋葉原 ドンキホーテ
なんと8階がAKB48劇場です!ここにどれだけ来たかったことか!!
こちらのドンキホーテの中は、AKB48でいっぱい。エスカレーターに乗る度、特大ポスターが迎えてくれます。
エスカレーター 特大ポスター

しかもこのエスカレーター粋なんですよ。
見てください。「やせた?」って失礼なエスカレーターですよね!
この他にも言葉が書いてあるんです3種類くらい。なんとも粋な計らいですよね。
粋なエスカレーター
僕の好きな人がいたので、少し寄り道。
サンタさんです。もうすぐクリスマスだからドンキホーテもクリスマス仕様です。
サンタに願い事をするタダ
さぁ、8階に着きました。って、え?
なんてこった!チケット、WEB販売だったーー!僕、買ってないです。ショック…
AKB劇場
会えると思ったのに。仕方ないですね、今日はあきらめます。
AKB劇場に行こうと思っている方、気をつけてくださいね!チケットはWEB販売のみだそうです!

まだまだ続く、このアキバ

ションボリしながら会社に帰る僕。
すると、駅近に「ガンダムカフェ」と「AKB48ショップ」が!
ガンダムも好きな僕は、買っちゃいましたよ。ハロまん。
ガンダムカフェ
ガンダムに登場するキャラクターなんですが、こいつが可愛くて。
ハロまんは2種類あったのですが、僕は緑の豚塩味を購入。
ハロハロまん
ほくほくしていてうまいですね!
とっても混んでいるAKB48ショップを遠目に美味しくいただきました。
さぁ、日も暮れてきたし会社へ帰りますか。
ハロまんを食べるタダ

秋葉原駅内を横断していると、AKIBA SHOW ROOMというものがありました。
バンダイが4月頃から始めたものだそうです。フィギュアなどの購入はできないのですが、入場料は無料なので子供から大人まで楽しめる空間になっております。
アキバショールーム

僕も、いろんなフィギュアを楽しみました。
セーラームーンもカッコ良かったです。
フィギュア展
ヤマトを見つめるタダ

まとめ

さぁ、駅に帰ってきましたよ。
僕の幸せアキバライフを少しご紹介した訳ですが、若干眠っていたヲタを発揮し過ぎてしまいました。
申し訳ない。
ヲタクの聖地アキバですが、もちろんサラリーマンやOLさんにも大人気です。
何故なら、駅前がファッションビルやスーパーがたくさんあるからです!
どんな方も楽しめる場所、それが秋葉原なんですね。
秋葉原の街並
最後に僕の恒例のファッションショーです。
今回は寒かったので暖かい格好をしていました。どうですか?素敵でしょう。
カッコいいタダ
カッコつけるタダ

この、誰もが楽しめる秋葉原付近でお部屋探ししている方、是非シェアシェアでにお問い合わせください。シェアシェア事務所にも気軽に遊びにきてくださいね!

秋葉原にアクセスのいいシェアハウスはこちら
タイガーハウス上野御徒町
新小岩ゲストハウス
ファストハウス北新宿
日暮里シェアルーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

大ちゃん

大ちゃん

大ちゃんです。
シェアシェアの中でも雑職で、いろいろやらせてもらってます!
よろしくお願いします!

おもしろ
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!