1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おもしろ >
  3. これって…家!?

2013.11.18(mon)

おもしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

これって…家!?

これって...家?

これって…家!?世界にある奇妙なお家紹介します。

皆さんこんにちは。
本日はいつもと違った特集をしちゃいますよー!

シェアシェアでいろんなシェアハウスやワンルームをご紹介しています。
たくさんの物件を見てきた私たち。少し変わったお家も多く見てきました。
でもでも、世界には信じられないような「奇妙なお家」がございます。
今回は私が、ただ知りたいが故に「奇妙なお家」調べてみました。
なかなか面白いお家が多かったので皆さんにもご紹介します!

石の家

まずご紹介するのはこちら。石の家です。
メキシコ・コアウイラ州にあるお家になります。
周辺は岩や石に囲まれており、その間の空間を利用して暮らしているそうです。
石の家

岩や石を使って造られたお家はよく聞きますが、大きな岩そのものをお家として使っているのは驚きです。
実際に人も住んでおられるようです。
日本だと地震も多いので難しいですが、岩の下で暮らす生活も体験してみたいなぁと思いました。
石の家 内部

高速道路の真ん中で

次にご紹介するのはこちら。写真を見て、思わず、えええええええ!と叫んでしまいました。タダ君も皆が引くぐらい、驚き顔です。
タダ 驚く
中国にあるこちらのお家、なんと高速道路のど真ん中にあるのです。
高速道路にあるお家
これは怖いです。周りを車が猛スピードで通る中、お家に居るなんて怖すぎます。中国…すごすぎます。
なぜこんなことに…?
昔は周りにも家があったようなんです。
調べてみると、昔この周辺にいた方は高速道路建設のため立ち退きを求められ引っ越ししたそうです。
しかしこの家に住む男性が立ち退き依頼を拒否したそうです。
そしてこの家の周りに道路が造られちゃった、という、何とも奇妙なお話です。
高速道路に建つお家の住人
恐るべし中国。男性は無事に今でも生活しているのでしょうか…とても心配になってしまうお家でした。
残念ながら私はこのお家には住みたくないです。強固なハートの持ち主の方は、住めるかもしれませんね。

犬だらけのお家

次に紹介するのはこちら。可愛い、犬だらけのお家です。
犬だらけのお家
実はこちら、アメリカのアイダホ州にあるホテルなんです。
犬の全身を形どったホテル。このホテルの中には犬型のグッズがたくさんあるそうです。
犬好きさんにはおすすめのホテルですね。
周りも芝生なので、自分のペットを連れて遊びにいくのも楽しそうです。
オオカミもいるみたいですけど、本当に犬ばっかりです。笑
はしゃぐオオカミさん

時空を超えたら…
さて私がロマンを感じたおうちがこちら。
時空を超えたお家です。(私が勝手に名前をつけました)
「時空の狭間を迷い、出てきた結果このような形になった」という夢の広がるお家です。
時空を超えた家 時空を超えたいタダ
ただ歪んでいるだけ。とか夢のないこと言わないでくださいね!
正直、中がどうなっているのか気になるところです。中は意外と普通のお家なのかもしれないですね!
時空を超えるなんて…素敵すぎます。(実際は超えてません。)
これはロマンを感じるお家でした。

痩せている家

さて最後はこのお家。ほっそりとしたお家です。
思わずタダ君もほっそりしています。このぴったり感。
やせている家
実はこのお家、人が住んでいます。
横幅は広いところでも1.5mほどしかないそうです。緻密に作られたお家の中は、階段ではなくハシゴにしたりとアイディアがいっぱいです。
やせている家の住人
やせている家 内部
住人の方をみている限り、楽しそうに暮らしているようですね。
ベッドだってあるんですよ。
狭そうなイメージはありますが、とても快適に過ごしています。
くつろぐ住人
このお家であれば普通に生活できますね!

まとめ&お得情報

皆さんいかがでしたか?
世界には変わったお家がたくさんありますよね。
皆さんはどのお家に住んでみたいですか?
私は、やっぱり「時空を超えたお家」です。
内装はしっかりしているだろうし普通に住めちゃいます。そして外装がとっても目立つのでお友達に自慢できちゃいます。
「私の家、時空超えてんだよねー」なんて言えるんですよ!カッコいい!!

ちなみに皆のアイドル、タダ君は「犬だらけのお家」を気に入ったようです。
世界にある変なお家で、ご紹介したいお家はまだまだたくさんあるのですが…今日はここまで。

そうそう、犬といえばシェアハウスでも「犬好きさん必見のシェアハウス」があるんですよ!
最近キャンペーンをしていて、とってもお得なシェアハウスです。
その全貌は後日、ブログにて発表いたします。
でも、待てない皆様のために少しだけ見せちゃいます。
シェアハウスの名前は「COURI荻窪」
シェアハウスでは少し珍しい、ペットOK物件です。
ハウス内はこんな感じ。
荻窪
とってもお得なキャンペーン中のため、気になる方はシェアシェアへお問い合わせください。
本当は全部見せたいけれど…次回のシェアハウス特集までしばしお待ちを!
ではでは、また次回のブログにて!

世界の変なお家、他にも見てみたい方は下記からどうぞ

世界の変な家 NAVERまとめ
世界の変な家 アート NAVERまとめ
【画像】横幅わずか152センチ。世界一薄い家

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

大ちゃん

大ちゃん

大ちゃんです。
シェアシェアの中でも雑職で、いろいろやらせてもらってます!
よろしくお願いします!

おもしろ
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!