1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. まとめ記事 >
  3. 憂鬱な梅雨でもここなら快適。シェアハウス5選

2017.06.16(fri)

まとめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

憂鬱な梅雨でもここなら快適。シェアハウス5選

さぁ皆様、1年で1番憂鬱な季節の梅雨がやってきましたね!

梅雨と言えば蝸牛が紫陽花の赤、青、紫、艶美な花びらの上をなぞり歩き、シトシトと小雨降り注ぐ雨期の風物。思い出はいつの日も雨とはよく言ったものですが、、、、、

雨降りすぎたらそもそも外出できんし思い出も作れんわ!!!(作る相手もいないですが)

はい。

ということで記者のキタジーも梅雨の季節が一番嫌いなのです。

洗濯物を乾かすタイミングがわからず、結局生乾きの服を着たり、

休日にわざわざ雨に濡れてまで家から出たくないし(キタジーは出掛ける相手が居ない)

そんな悩みも吹っ飛ばしてくれる素敵なハウスを今回は5つご紹介させて頂きます!

雨の日はお家でゆっくり漫画を読むなんてのもいいですね。エンタメLOVEで読みたい漫画や気になる漫画を無料で読む方法をご紹介!

雨の日をさらに充実させるためにも、是非活用してみて下さい♪

憂鬱な梅雨にもぴったり!オススメシェアハウス5選

是非最後まで見て下さい、そして住んで下さい!

さすればわかります!梅雨も良きかなシェアハウス。

ハウスの基本情報とオススメポイントをご紹介します、詳しくはそれぞれのページをご参照の上、各ハウスにお問い合わせくださいませ!

1.下北沢シェアハウス(東京都世田谷区)

最寄り駅:京王井の頭線 新代田駅 徒歩1分以内

??ハウス基本情報

なんとこの物件、管理人のキタジーが住んでますよ!

内覧させて頂くときも、出来る限り私が案内させて頂くので詳しくご説明できます!

東京都世田谷区にある男女混合型のシェアハウス。外装・内装ともにオシャレな作りで広々としたリビングがある交流型のシェアハウスです。年齢層も20代?30代がメインでワイワイ楽しく過ごせること間違いなしです!

??アクセス情報

渋谷駅まではたったの8分!若者に人気の下北沢までも1駅、歩いても10分以内で行けます!なんといっても最寄りの新代田駅が徒歩1分と好立地すぎるハウスです。

??オススメポイント

 

1.駅から激近、徒歩1分!

こちらのハウス1番のオススメポイントといえば駅まで歩いて1分以内で着くこと。

梅雨の時期によくある傘の忘れ物も、ハウスから駅まで近いので雨に長時間打たれながら帰るなんて心配もありません。

2.広々としたリビング

共有部のリビングが広々として快適な空間の為、自然とハウスメンバーがリビングに集います。上京したてで友達ができるか心配な人も、ここだと素敵な友達に巡り会えるでしょう。

3.乾燥機完備

梅雨の季節に困るのが洗濯物。洗濯物を干そうにも外は雨、部屋干しするとなんだか臭う。

そんな悩みも大丈夫です!こちらのハウスは業務用の乾燥機が設置してあるので天気を気にせず洗濯が出来ます!

2.Modelia Colors WAKAMATSUCHO(東京都新宿区)

最寄り駅:都営大江戸線 若松河田駅 徒歩5分以内

??ハウス基本情報

東京都新宿区にある男女混合のシェアハウス、都心ど真ん中の2路線使える便利な場所にあるオシャレなデザイナーズシェアハウスです。

??アクセス情報

新宿駅まで乗り換えなしの7分で行けます!都営大江戸線「若松河田駅」、東京メトロ東西線「早稲田駅」からそれぞれ徒歩6分という、都心ど真ん中2路線使える便利な場所に立地しています。

??オススメポイント

1.全室個室でお部屋も広々!


オシャレで広々としたお部屋ですので雨が降ってるなかわざわざ外に出かける気がなくなるくらいの暮らしやすそうなお部屋です。

2.解放的なリビング

飽きのこないデザインのリビングで時間を忘れて読書、映画鑑賞にどっぷり浸れそうです。定期的にイベントも開催しているのでお友達もすぐにできそうです!

3.乾燥機完備

こちらのハウスも乾燥機完備。雨の日でもカラっと快適に洗濯ものが出来ます!

3.シェアハウスドーミー南柏(千葉県流山市)

最寄り駅:JR常磐線各駅停車 南柏駅 徒歩10分以内

??ハウス基本情報

千葉県流山市にある男女混合タイプ。とにかく大充実の設備で、アウトドアをコンセプトにした全87部屋の大型シェアハウスです。大型物件の為、年齢や国籍を越えて多様な出会いが生まれます。

??アクセス情報

最寄りの「南柏駅」は日暮里や上野にも30分程度、都心への通学通勤も十分可能なエリアです!

??オススメポイント

1.ゆったりまったり過ごせるスペースの数々

テントにハンモック、アウトドア好きにはたまらないくつろぎ空間です!ゆったりくつろげるカフェスペースがハウス内にいくつもございます。いちいち外に出なくてもコーヒーマシーンや自動販売機もあるので便利です!

2.ハウス内でゆっくり映画も楽しめます

大きなスクリーンを囲んでハウスメンバーと映画鑑賞もできます!梅雨とか関係なくお休みの日はハウスから出られなくなりそうですね。

3.自転車好きにはたまらない、室内設備

自転車メンテナンススペースです、工具もしっかり揃っているので雨の日は晴れの日に備えてばっちりメンテナンスができます!

??.jpg・・・.jpg

4.ドミール花小金井Pedal(東京都小平市)

最寄り駅:西武新宿線 花小金井駅 徒歩5分以内

??ハウス基本情報

東京都小平市にある男女混合型シェアハウスです、自転車好きの為の大型シェアハウスでハウス内にトレーニングルームもあり雨の日も自転車を楽しめます。全36室と充実の設備で多様な交流が生まれます。

??アクセス情報

花小金井駅から新宿まで乗り換えなしで30分程、ハウスから最寄りの駅まで5分以内で行けるので雨の日でも安心です。

??オススメポイント

1.全部屋9畳以上で、広々快適な個室


シェアハウスにはなかなか珍しい広さで収納も抜群です!もちろん全個室エアコン付きですので、じめじめした梅雨も広いお部屋でカラっと過ごせそうですね。

2.自転車好きにはたまらない!雨でも楽しめる室内設備

自転車好きにとっては雨は大敵ですが、このハウスにはトレーニングルームがありますのでご自身の自転車を使って室内でペダルを漕ぐことが出来ます。メンテナンスルームもあるので雨でも問題なしですね!

3.リビングとキッチンも、広々充実

今年の4月にオープンしたばかりのハウスなのでとにかくキレイ! 同時調理も楽々なアイランドキッチンが2台あり、作ったご飯をそのままリビングでハウスメンバーと楽しく食べる。1人暮らしでは味わえない贅沢がここにはあります。

5.シェアプレイス東戸塚(神奈川県横浜市)

最寄り駅:JR横須賀線 東戸塚駅 徒歩15分以上

??ハウス基本情報

神奈川県横浜市にある男女混合のシェアハウスです、物件近くのコンビニ、スーパー「サミット」ドラッグストアを併設した商業施設『権太坂スクエア』があり日々のお買物にも大変便利です!また雨の日もハウス内に充実の設備が整っているので楽しく快適に過ごせます!

??アクセス情報

横浜まで電車で8分の好立地です!

??オススメポイント

1.広くて風通しの良いリビングとキッチン

計算し尽くされた導線が出来ており、 リビングとキッチンが同室にあり料理を作りながらハウスメンバーとお話したり、ご飯を作ってゆっくりテレビを囲んで微睡むのも素敵ですね!

2.真っ白で清潔感溢れる広々としたお部屋

じめじめどんよりした天気でも、このお部屋なら清々しく過ごせそう。雨の日に窓の外の緑を眺めるのも、またいいですよね…!

3.シェアハウスならでは!充実の共用設備

なんとハウス内にビリヤード台があります!もちろんタダなので練習し放題です!

トレーニングルームまであります、これだけ設備が整っていれば雨の日ではなくてもハウスからでられなくなりそうですね。

おすすめシェアハウスまとめ

1.下北沢シェアハウス(東京都世田谷区)

最寄り駅:京王井の頭線「新代田駅」徒歩1分以内

タイプ:男女混合・最大30人規模の大型ハウス

2.Modelia Colors WAKAMATSUCHO(東京都新宿区)

最寄り駅:都営大江戸線「若松河田駅」徒歩5分以内

タイプ:男女混合・最大22人入居可能な大型ハウス

3.シェアハウスドーミー南柏(千葉県流山市)

最寄り駅:JR常磐線各駅停車「南柏駅」徒歩10分以内

タイプ:男女混合・最大8人入居可能な中型ハウス

4.ドミール花小金井Pedal(東京都小平市)

最寄り駅:西武新宿線「花小金井駅」徒歩5分以内

タイプ:男女混合(女性専用フロア有り)・最大37人入居可能な大型ハウス

5.シェアプレイス東戸塚(神奈川県横浜市)

最寄り駅:JR横須賀線「東戸塚駅」徒歩15分以上

タイプ:男女混合の大型シェアハウス、屋内にはビリヤード台やトレーニングルームなどの充実の設備。

シェアハウス探しで大事なポイントは”実際に見てみるコト”。ハウスごとに雰囲気も設備も様々です。気になるハウスを見つけたら、まずは是非ご内覧にお越し下さいませ!

その他シェアハウスに関するご相談等、お気軽にお問い合わせくださいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

kitajima

kitajima

シェアハウスの良さをお伝えします。

まとめ記事
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!