1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 【2万円ありますか?】このハウス、そのお金で住めます!

2017.04.18(tue)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

【2万円ありますか?】このハウス、そのお金で住めます!

 

初めまして、シェアシェアのきたじまです!!

シェアシェアブログ初登場なので軽く自己紹介させて頂きます。

 

福岡県出身の25歳、好きな食べ物は春巻きです。春巻き作ってくれる優しい女の子募集しております!

九州男児ですけん!九州出身ですがお酒一滴も呑めません ダサかとです。。。

生まれは福岡で23歳まで福岡におりまして、その後は1年程千葉にも住んだことがあります。

そして現在は東京のシェアハウスにて暮らしております。そんな千葉とシェアハウスのことに少しだけ詳しい僕がオススメしたいのは、

千葉県は船橋市にありますシェアハウス 船橋フレンズ芝山です!今なら2万円だけでハウスに住めるとのことで取材に行って来ました!

最寄り駅は東葉高速鉄道 飯山満駅です。

 

皆様あまり馴染みのない駅名と思いますが、大手町まで30分程度、西船橋駅まで2駅で行けちゃう素晴らしい駅なんですよ!

 

それでは実際に取材した内容をご紹介していきたいと思います!

駅に到着して思ったのが、駅が大きい!僕の通っていた公立中学校程の大きさはありましたよ、駅近くに色々な施設もあり思いのほか充実しておりました。

 

この日は天気も良く7部咲きの桜が本当に綺麗でした。

ハウスまでの道中には桜の木が沢山咲いていて、カメラのフォルダーが桜でいっぱいになりました。彼女が出来たらまた行きたいです。。。。

 

ハウスに行く途中に複合型のお店がありました。

帰り道にスーパーがあるのは非常に助かりますよね、マミーマートは新鮮な食品や日用品を取り扱うお店です。

マツモトキヨシは皆様ご存知の通り、大変便利な薬局です、実際この店だけでも生きていく上で必要なものってほぼほぼ揃います。

あとは洗濯だるいなぁ?って日はしまむらで安い服買ってその場凌ぎもできますよ!

しまむらの服のラインナップもご紹介したかったのですが時間がありませんでした、すみません。。。ここ一件でほぼなんでも揃います!便利なお店です。

 

さて、ハウスに到着しました!

まず目に飛び込んでくるのが広いお庭です。

石畳が敷いてあり、ちょっと歩くと大きめな砂利の感触が足の裏から伝わってきました。

さながら庭園のような作りでしたよ、僕も将来こんな庭で鯉を飼育してみたい(老後に)

 

はい!それではハウスの中に失礼します!

 

なんということでしょう!日当りが凄い良いです!!僕、感動しました。

リビングの各所に窓があり、そこから入る自然光が木のインテリアに反射していて何とも言えない心地良さがそこにはありました。

窓が多く日当たりが抜群なので、時間帯によっては日が差し込む角度が変わり、お部屋全体の木の色合いが変わるので、自分が好きな時間を見つけてリビングでゆったりと微睡むのも良し、そんなこのハウスでしか味わうことのないシェアライフを送れそうです。

 

いやぁ?!吹き抜けのリビングの開放感は半端じゃなかったです!

写真を見て頂くと分かるのですがリビング横はほぼ窓で、ロールスクリーンを上げた際にリビング全体に光が差し込み、さらには天井付近にも窓があり上から心地よい光が入ります。

こんな開放感抜群な空間で食べるご飯はさぞかし美味しく感じれることでしょうね!

 

テレビ横には大きなのっぽの古時計がありハウスメンバーとの思い出の時間を一緒に刻んでくれることでしょう。

定刻になると素敵な調べをハウスに響かせます。

 

業務用の様な作りでシンクが2つに分かれているのもシェアハウスとしては、混まないですしポイント高いですね?。カウンター式なので、いつもなら面倒くさいお皿洗いもハウスメンバーと顔を合わせておしゃべりしながら洗えれば楽しいでしょうね。

 

レンジ、トースター、炊飯機、写真にはないですがケトル、フライパンや調理器具も完備されているので自炊も出来ます!みんなでご飯作ってリビングで食べる、想像するだけでも楽しそうですね?。

 

見るからにスペックの高そうな冷蔵庫です、一人暮らしだと中々こんな冷蔵庫買えないですもんね、安心してお野菜も保管できますよ。

 

あれ?

うぉ!冷蔵庫タッチしたら光りました!

タッチで開くやつですね。よくわかんないけどかっこいいし便利です!

 

白が基調とされていてとても清潔感ある洗面所でした。

歯は毎日磨きましょう!

 

こちらも清潔感あるトイレでしたね?。

僕温室育ちだから無理なんですよね、ウォシュレット付きじゃないと!

安心して下さい、付いてますよ(古いかな)笑

あとペーパーホルダーが2個付いてるのもポイント高いです!

シェアハウスのペーパーってすぐ消費されるので2個付けれるのは端から見たら大したことないかもしれませんが後々助かるのですよ(経験者は語ります)

 

ここだけの話、シェアハウスではシャワーにお金を取るとこもあるんですよ。

船橋フレンズ芝山は無料なので朝シャンだって気軽にどうぞ。

全部で2基あるので混む心配もなさそうです。

僕が住んでるシェアハウスでは洗濯機有料なんですが、ここは安定の無料です。

回し放題です、結構洗濯代ってバカにならないんですよね。

因に僕の場合だと月に4回洗濯をするのですが、毎月約5000円程度持っていかれます。。.

5000円あったら何が出来ますか?

LCCで東京から福岡まで行けちゃうんですよ?

はぁ、もったいない。。。

 

ここで僕的オシャレポイントのご紹介です

 

2Fに5~6人が同時にくつろげる共用スペースがあります。

くつろぎ空間にある木で編み込まれたいい感じの3人掛けソファです、

こうゆうソファで微糖のコーヒー飲みながら黄昏れたいもんです。

 

同じく2Fのくつろぎスペースにある北欧風なドレッサーです。

オシャレ!とにかくオシャレなドレッサー、こんなオシャドレでお化粧出来たら間違いなく気分は貴族!

 

1Fから2Fに上がる階段の手すりがなんかまるくてオシャレでした。

 

リビングに飾られているお茶碗、素敵ですね。

お茶碗の絶妙な配置にオシャレパワーを感じます。

 

2Fからリビングを覗き込んだ写真です。

覗き込んだら少しばかり足が竦みました(笑)

この無造作に組まれたとみせかけてハウスをしっかりささえているであろう鉄骨もオシャレポイントが高いです。

 

お部屋のご紹介

全8部屋の中から抜粋して4部屋のみご紹介します!

お家賃は32,000~とリーズナブルな価格からのご案内が出来ます。

このお部屋は赤のアクセントが効いたオシャレなお部屋です。

 

窓がデカくてお日様光取り込み放題です!

カーテンじゃなくてロールスリーンってのもいいですよね、遮光性抜群です。

どのお部屋も日当り良好!広くて素敵なお部屋がいっぱいでした

周りも閑静な住宅街なので落ち着いて眠れそうです。

お部屋の設備はベッド、デスク、机、椅子が全お部屋に付いてきます。

ちなみにお布団は新品のものを入居時に無料で差し上げますのでご用意不要です。

お部屋の中にテレビジャックもあるのでテレビさえあれば個室内でも視聴可能な環境です。

 

ドミトリーのお部屋25,000

こちらはドミトリータイプのお部屋で2名様でご入居出来ます。

お友達同士でお住まいになられたらきっと楽しい生活が出来そうですよね。

この機会にいかがでしょうか?

ちなみにハウスの周りには歩いて100m程にポストもあります。

ポストが家から近いのは非常に助かりますよね。

 

ハウスの近くの公園です、なんと滑り台、ブランコ、鉄棒完備!

って普通ですね。。笑

子供の頃出来なかった連続逆上がりも出来るようになるかもです。

 

今回取材に行き、ハウスを見て思ったことが「とにかく内装がオシャレ」ということです。

建物の外観はしっかりとした和風の作りなのですが、一歩中に入れば一気に洋風になるところが凄く素敵だと思いました、和風洋風いいとこ取りって感じでした!

またこちらのハウスはリノベーション済みですので本当に内装がキレイだった印象です。

各個室にはエアコンも完備なのでこれからの季節も非常に助かりますし、男女混合ながらも1Fは男性、2Fは女性とフロアごとに分かれているので共同生活も安心して出来ます!

 

ハウスまとめ

 

●東洋高速鉄道 飯山満駅まで徒歩15分以上

●新京成電鉄線 高根木戸まで徒歩15分以上

●大手町駅まで直通30分、西船橋駅まで2駅

●男女混合中型ハウス

●大きな吹き抜けリビング

●家具や内装が凄くオシャレな物件

●日当り良好

●初期費用2万円キャンペーン※最低1年間入居される方

 

こんなに素敵なハウスなのに今なら2万円で住めます!!

みなさんも船橋フレンズ芝山で一生もののフレンズ作りませんか?

この機会にぜひ!ハウス内の内覧も随時募集しております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

kitajima

kitajima

シェアハウスの良さをお伝えします。

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!