1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. NEW OPEN!お母さんの為のシェアハウス「Mother Lerf朝霞」vol.2

2014.03.29(sat)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW OPEN!お母さんの為のシェアハウス「Mother Lerf朝霞」vol.2

NEW OPEN!お母さんの為のシェアハウス「Mother Lerf朝霞」vol.2
皆さんこんにちは!ささです!
今回はシングルマザー向けシェアハウス【Mother Lerf朝霞】の第2弾の特集です!
voil.1【告知】NEW OPEN!お母さんの為のシェアハウス「Mother Lerf朝霞」”

今回は早速、物件の詳しい設備をご紹介していきたいと思います!



子育ての街、朝霞市!

朝霞駅
こちらが物件の最寄り駅である東武東上線「朝霞駅」の南口です。
2010年春に「EQUIA(エキア)朝霞」もオープンし、明るくとても便利な駅になりました。
朝霞の落ち着いた街並にも合った、おしゃれなつくりです。
週末は家族連れも多く、賑わっているようです。

時計台と桜
駅前のロータリー付近、時計台の横の桜も、とてもキレイに咲いていて撮影に足を止める人も多く見られました。
物件へは少しだけ距離があるので駅前から複数出ているバスを利用すると便利ですよ!

朝霞市は、市役所、図書館、幼稚園、小・中学校などの公共施設がほぼ揃っているので本当に子育てにはもってこいのエリアなんです。

青葉台公園
また、物件近くの青葉台公園があります。
この公園は運動施設も揃った大型の公園です。
夏には市民まつり「彩夏祭」で花火大会の会場にも使用されています。
みんなで花火見物も楽しめますよ!


【お問い合わせはこちらから】

使い勝手のいい玄関!

外観、看板、ポスト
こちらが物件の外観です。
3F建ての住宅です。
扉の横には物件名でもある「Mother Lerf」の可愛らしい看板があり、その横の壁には入居者さん人数分の可愛らしいポストが並んでいます。
子どもが喜びそうなこういうインテリアもオーナー様のこだわりです。

玄関、飾り、収納
一戸建てなので玄関も広々です。
また靴箱も複数用意しているのでたくさんある子どもの靴もしっかり収納できます。
また、玄関横には大きなクローゼットもあるので、畳んだベビーカーもこちらに収納できちゃいます!


【お問い合わせはこちらから】

広々リビングルーム!

リビング
リビングは元々あった壁を一部取り壊しているので、子ども達がはしゃいでまわれるくらいの広々空間です。

ローソファー
テーブルはなんとこたつ機能付きです。
ローソファに腰掛けながらこたつにでぬくぬく...もう最高ですね笑
冬も怖くありません!

犬のぬいぐるみ
あ、かわいい。これは取り合いになりそうですね!

リビング上の収納写真
実はこのリビング、上を見上げると収納がこんなにたくさんあるんです!
下に物を置くと、子どもの怪我の原因にもなりかねない、ということで上に収納作っちゃえ!とオーナー様は考えたそうです。笑
ちなみに部屋分揃えているのでけんかにはなりませんよー。


【お問い合わせはこちらから】

皆で楽しくクッキング!

ダイニングキッチン
キッチンは2Fです。

キッチンキッチン2
広々システムキッチンなのでみんなが並んでお料理できちゃいます。
3口ガスコンロが2つもあるので便利ですね。

調理器具
お皿、箸
お鍋、フライパンなどの調理器具はもちろんお皿まで揃っているのはオーナー様の優しさです。

鍋
寒い夜にはみんなで鍋パーティー♪

冷蔵庫とトースター
調理家電もばっちり!
大型冷蔵庫は2台!トースターもあります!

炊飯器
炊飯器も2台!

オーブンレンジ
オーナー様のイチオシ!
オーブン・グリル機能にさらにスチーム調理機能付きのハイテクレンジ!
どんな料理もできちゃいますよ〜。

キッチン上の収納
そしてやっぱりここにも収納がたくさんあります...!
ここまで収納のあるシェアハウス私も初めて出会いました。

そしてOPEN仕立てなので全てがピカピカ新品!!
これがなにより嬉しいですね♪


【お問い合わせはこちらから】

こだわりぬいたデザイン!

6.5~7畳の各個室はMother Leaf朝霞の魅力の1つ!
オーナー様がこだわり抜いて選んだカーテンと壁紙でオシャレな全室が空間に仕上がっています!
そして全室エアコン付きなので快適です〜。

101号室(1F)

101号室
1Fのリビング奥にある101号室は落ち着いた和の雰囲気が広がっています。
床の間の両端には収納スペ—スとなっています。(床の間にも収納ボックスとかが置けそうですね!)

床の間と収納
後ろの壁にはこの部屋の特徴でもある、金と赤が美しい紅葉模様の壁紙が貼られています。

部屋②
実はカーテンも植物柄で合わせてあります。


【お問い合わせはこちらから】

201号室(2F)

201号室
2Fに上がって、こちらの201号室も和室です。
マーブル模様のカーテンで少しモダンなお部屋に仕上がりました。

花模様の壁紙
壁紙は和室にも洋室にも合う、ピンクのお花柄です♪

押し入れ
大きな押し入れ収納で荷物がいっぱいでも安心ですね。

畳
101号室とは色違いの床です。
写真では分かりづらいですが、実はこれ「畳」なんです!
緑と白の畳を交互に配置して、ツートンカラーのオシャレな畳になっているんです。
もしお子さんが転んでも畳なら怪我の心配も少なくていいですね!


【お問い合わせはこちらから】

202号室(2F)

202号室
こちらは洋室仕様となっています。
カーテンはかわいらしい立体的なドット柄で、白い壁にとてもマッチしてますね。

202号室②
窓は2面なので風通しもよく、あたたかな日差しがよく入ってきます。

...みなさん気づきましたか?
そう!202号室の壁紙はひつじ柄なんです!

ひつじの壁紙
わたしも一番のお気に入りです!

エアコン
もちろんエアコン完備!


【お問い合わせはこちらから】

301号室(3F)

301号室
3Fに上がってこちらが301号室です。
こちらも2面採光なのでとても明るいです。

301号室の別角度
まるで屋根裏部屋のようなつくりでなんだか素敵ですね。
奥のスペースに収納ボックスが置けそうですね。

301号室壁紙
301号室の壁紙はリーフ柄です。
メリハリのある鮮やかなグリーンで元気になれそうですね♪
そしてカーテンは...

301号室カーテン
同じくリーフをモチーフにした、小鳥も描かれている手書き風のデザインです。
とっても可愛らしいです!


【お問い合わせはこちらから】

302号室(3F)

302号室
こちらが最後のお部屋、洋室仕様の落ち着いたお部屋です。

ストライプ柄の壁紙
壁紙は鮮やかなストライプ柄です。

ドット柄のカーテン
そしてカーテンは控えめな可愛らしさのあるドット柄です。

ベランダの様子
そして302号室には他には無いベランダがあるんです!
物干台もあるのでこちらに洗濯物を干す事も可能です。
さらに、この記事の冒頭でもお話しした、市民まつり「彩夏祭」の花火がなんとこの窓から眺める事が出来るそうなんです!
みんなで集まってみるのも良いかもしれませんね。

各お部屋とも個性のあるデザインでとてもオシャレですね。
そのお部屋も早い者勝ちなので早めにご連絡ください!


【お問い合わせはこちらから】

清潔ピカピカ!

全部で5つのお部屋ですが、より快適に不自由無く過ごして頂けるようにと、オーナー様は水回りにも気を配っていました。

扉のウォールデザインと洗面室
オシャレな扉を入って、こちらが洗面室です。
大きな洗面台はシャワーヘッド付きでとっても便利です。
洗濯機は無料でお使い頂けます。(ちなみに乾燥機は後々設置予定とのことでした。)

お風呂場と体重計
大きなバスタブ付きなのでお子さんとゆったりお風呂を楽しめます。
おフロア上がりはこちらで体調管理もできますよ〜。

ウォールシールのアップ
ちなみにこのシールはオーナー様の奥様が手がけたそうです。
エレガントで素敵ですね♪

リビング横の洗面台
実はリビング脇にももう1つ手洗い場があるんです!
 通常よりも少し低めに作られたこちらの洗面台は小さなお子さんにも使いやすそうですね!

1Fトイレ
こちらは1Fのトイレ。
洗浄機能付便座の清潔感のあるトイレです。

洗濯機とシャワールーム洗濯機は実は2台!洗濯物が多くても安心ですね♪
また、シャワールームですが浴室はもうひとつあります!
さっと汗を流したいときはとっても便利ですよ〜。

2Fトイレ
さっきも見た様な...という貴方!
こちらは2Fのトイレです。1Fと同じく洗浄機能付便座です。
トイレの壁紙
淡いグリーンの壁紙がさわやかですね。


【お問い合わせはこちらから】

細かい気配り!

充分すぎるほどの設備ですが、実はまだご紹介したい所があるんです。
もう少しだけお付き合いくださいね。

1,2Fのガスファンヒーター
こちらはリビングとキッチンに1つずつ配置してあるガスファンヒーターです。
共有部分は広く使えるようにあまり扉や壁を設けなかった為、夏はよくても冬は風通しが良すぎて寒いのではと懸念されたオーナー様が用意した物です。
灯油式の補充する手間がかからないので助かりますね!

パソコンと無線LAN機器
リビングには共用のパソコンが1台置いてあるので、ぜひお使い下さい!(Windows8)
また、2Fに置いてある無線LAN機器で、全室ネット環境は整っています!

最後にオーナー様がおススメする設備がこちら!
レイコップ
布団クリーナーの最新家電「レイコップ」です!
布団はもちろん、ぬいぐるみなんかにも手軽にお使い頂けます。
なんと5分の使用でハウスダストが8割除去できるんです!!
子どもが居るお母さんだからこそ欲しかったアイテムですよね!


【お問い合わせはこちらから】

最後に…

いかがでしたでしょうか?
これまで撮影に行った物件の中で、ここまでこだわり抜いたシェハウスは初めて出会いました。
オーナー様にもお子様がいるのですが、だからこそお母さん達の気持ちがより分かるんだろうと感じました。

また、ベッドや寝具、細かい備品についてもご本人と話し合って、出来るだけ希望の叶えてあげたい、とおっしゃっていました。

“少しでも助けになりたい、お互いが助け合って支え合っていける新しいハウス(家族)を作りたい”
そんな思いが形となったのがまさにこの「Mother Lerf朝霞」なのです。




今回ご紹介した物件

物件の様子
・所在地:埼玉県 朝霞市 幸町
・最寄り駅:東武東上線「朝霞駅」
・賃料:5.5~6.5万円
・広さ:6畳〜7畳

設備完備!食器類も揃っているので荷物1つで入居OK!
また、家政婦サービスを導入予定。シングルマザーさんの負担を少しでも軽減できるようサポートして参ります。


【お問い合わせはこちらから】

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

物件紹介
関連する記事

記事一覧
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!