1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

シェアシェアについて

シェアシェアとは?
シェアシェアはゲストハウス・シェアハウス・ルームシェアなどのシェア住居という新しい形のライフスタイルの向上を目的とした、暮らしをサポートする物件情報検索サイトです。
詳しくはこちらをご覧ください。
シェアシェアはスマホサイトはありますか?
はい、シェアシェアではスマホ版サイトもご用意しております。
お使いのスマートフォンより当サイトへアクセス下さいませ。

物件について

シェアシェアに載っている物件に問い合わせたら、「すでに入居済み」と言われてしまいました。
シェアシェアでご覧になっている物件情報について、事実と違う物件情報、誤解を招く物件情報などがございましたら、お問い合わせにてシェアシェア事務局までご連絡ください。事実確認の上、お客様に代わって管理会社様へ通告いたします。なお、お客様のいかなる損害について、弊社では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。特に契約においては、管理会社から十分な説明を受け、ご自身の責任において行っていただくようお願いいたします。
問い合わせしたのに、返答がないのですが?
シェアシェアに掲載されている管理会社様には3営業日以内の返答をお願いしております。3営業日を超えてご連絡がない場合には、その管理会社様へ直接お問い合せいただくか、弊社サポートデスク(info@share-share.jp)までお問い合せ下さい。
間違ったメールアドレスを入力して送信してしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?
WEBからの問合せはすぐに情報提供元の管理会社様へE-MAILで送信されますので、追加や訂正はできません。
ご面倒ですが、正しいメールアドレスを入力し、再度WEBフォームから問合せしてください。
管理会社様の方からも、せっかく問合せをもらってもメールアドレスが間違っているためにエラーで戻ってきてしまうという声もいただきますので、正確にご記入いただくようお願いいたします。

会員登録について

会員登録すると、どんなことができるのですか?
お気に入りのシェアハウスを探しても意外とその後の名前や住所などのお問い合わせするために必要な情報を入力するのが面倒だったりしませんか?
シェアシェアでは、会員登録することで面倒なお問い合わせフォームを入力しなくてもボタンを押すだけでカンタンにお問い合わせをすることができます。
また、物件に関するお得なメールマガジンの購読ができたりと得すること盛りだくさんです。
登録・利用は無料ですか?
どなたでも無料で登録・利用が可能となっております。
会員登録するには?
会員登録より必須項目をご入力の上、会員手続きをおこなってください。
登録したメールアドレスは変更できますか?
変更できます。ログイン後、サイト上部にある「会員情報変更」からメールアドレスを変更ください。
情報を入力したらエラーが表示され、会員登録できません。
どの項目にエラーが発生しているのかは、エラーメッセージに具体的に表示されます。
エラーメッセージをご確認のうえ、入力画面に戻り、エラーの出ている項目をご確認いただけますようお願いします。
それでもエラーが発生する場合は、ご利用の環境と「シェアシェア」間の通信事情、システムの相性など、さまざまな原因が考えられます。大変お手数ではございますが、少し時間を置いてもう一度操作してみてください。
メールが届かない
迷惑メール対策をされている場合、通常の受信フォルダに届かない可能性がございます。お手数ですが受信拒否設定の解除をお願いいたします。
なお、本登録手続きメールなどは、シェアシェアより、会員登録申込時にプログラム・システムにて自動配信されておりますので、再度お送りすることはできません。
ご登録いただきました情報を一旦削除させていただきますので、シェアシェア運営事務局までご連絡をお願い致します。
情報削除の連絡が届きましたら、再度、新規会員登録を行ってください。
会員登録した個人情報が漏れる事はありませんか?
シェアシェアを運営する株式会社バンケッツでは、皆さまにサービスを安心してお使いいただくために、プライバシー管理を最も重要なことと考えています。ご登録いただきました会員の皆さまの個人情報は大切に保管いたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをお読みください。
退会はどこからできますか?
こちらからお願いいたします。