1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 完成間近!料理が趣味になる!?おしゃれハウス

2015.04.06(mon)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

完成間近!料理が趣味になる!?おしゃれハウス

キービジュアル
「美しいガラクタ」を意味するBrocate(ブロカント)をコンセプトに、
4月下旬にオープンされる「Brocante Hibarigaoka」。

細部にまでこだわりが見られる個室、
他のシェアハウスでは見られないうれしい共有スペース、
料理が楽しくなること間違いなし!のキッチン。

今回はハウスのオープン準備中にお邪魔してきました。
改装中ですが、広いリビングやこだわりいっぱいの個室からは
素敵な雰囲気を感じることができました。

閑静な住宅街へ入ると…

ひばりヶ丘駅改札

東京都西東京市にある、西武池袋線の「ひばりヶ丘駅」。

西武新宿線

少し都心から離れているイメージがあるかもしれませんが、
池袋駅や渋谷駅、横浜駅まで一本で行けちゃいます。
通勤アクセスも抜群です!!

寄り道したい気持ちをぐっと我慢して・・・

コンビニ

(コンビニに行きたいけど)

定食屋さん

(定食を食べたいけど)

駅から6分程歩き、閑静な住宅街の中に入ると、
今回ご紹介する「Brocante Hibarigaoka」があります。

改装中ということで外観はお見せできませんが、
内覧会のお楽しみということで♪

改装中に、お邪魔します!

なかに入ると、木材のいい香りがします。
新居の香りですね。

玄関に靴収納がなく「どこで靴を脱ぐの?」とあたふたしましたが、
ここでは、共用スペースは靴を履いたままのスタイルだそうです。
自分の靴は、個室の靴収納で管理しましょう。

遊びゴコロ感じるリビング

リビング
一階にあるリビングは、とても広く素敵な空間です。

リビングには人数分のイスが用意されていますが、
1つとして同じものはありません。
「美しいガラクタ」ということで、様々な種類を用意したそうです。
入居したら、お気に入りのイスを見つけてみるのも楽しそうですね♪

テレビ
壁には大きなテレビがかかっています。
シェアメイトさんと楽しくテレビ鑑賞ができます♪

贅沢スペース発見!!

暖炉&ロッキングチェア
リビング横には、他のハウスではなかなか見ることができない
ロッキングチェアと暖炉があります。

ロッキングチェアゆらゆら揺られるロッキングチェアは初体験でしたが、
懐かしいようなゆったりした気分を味わうことができました。

オーナーさんの古本が用意されるそうなので、
揺られながら読書ができちゃうんです。
とっても贅沢だと思いませんか??

ガス式暖炉
暖炉はガス式なので、安心して使えますよ。

皆さんで料理を楽しめますよ★

アイランドキッチン
おしゃれなアイランドキッチンは、何人かで作業をしても
広く使えるスペースが確保されています。

作業をしながら、コミュニケーションを楽しめるように
デザインされたそうです。

調理器具
後の棚には、こんなに多くの調理器具が用意されています。

ワッフルメーカーワッフルメーカーは、ホットサンドやたい焼きも作れるので
ちょっと贅沢なブレックファーストや、
おやつタイムにシェアメイトさんと楽しむのもいいですね。

続いては、階段を上がって2階の個室に突撃です!階段

個室を覗くと

個室全体
各部屋には、
【ベッド、机・イス、エアコン、シャワー付き洗面台、靴収納のラック、収納スペース】
が揃っています。荷物一つで生活が始められますね。

机・イス
コンセプトのBrocante(ブロカント)に合わせて
机・イスは木目調のデザインのモノを採用したそうです。

ナンバーキー
ナンバーキーなので鍵を失くす心配はありませんよ。

テレビ
希望すれば無料で借りられるので、個室でテレビ視聴も楽しめます。

洗面台
朝の準備に必須な、「シャワーヘッド付き洗面台」が各個室に用意されています。

シャワーヘッドシャワーヘッドになっているので、寝癖を直すのもラクラクです♪

乾くのが早いガス式乾燥機

乾燥機
皆さんはガス式の乾燥機の方が電気式よりも、乾きが早いのをご存知でしたか?
乾きが早いということで、こちらではガス式を導入されたそうです。

シャワー室は1階・2階にあります

シャワー室鏡のある、きれいなシャワー室です。

現代のニーズに答えた物件を手掛ける「株式会社 三成産業」

このハウスを手掛けた三成産業さんは、ひばりヶ丘駅徒歩1分のところに店舗を構える業者さんです。
ひばりヶ丘を中心に物件の管理、リノベーションを行なっています。

駅の近くなので、何か困ったことがあったら相談にものっていただけるそうです。
今回の見学を担当して頂いた、清水さんです。
清水さんハウスにたくさんのこだわりを詰め込んでくれました。

駅周辺?ハウスの周辺情報

パルコ駅前にはパルコや
SEIYUSEIYU、ひばりが丘図書館があります。

ケーキ屋さん駅を出たすぐのところにはケーキ屋さんや

ファーストフード店ファーストフード店も多いので、ついつい寄り道しちゃうかも!?

ハウスまでの道の両脇には、おしゃれなバーおしゃれなバーや

ハウス周辺生活に必須なお店がたくさんで、とっても賑わっていました。「ひばりヶ丘」は、快適な生活をおくれる街です!!

最後に・・・・・

今回ご紹介した【Brocante hibarigaokaでは

先行内覧会と完成内覧会が各会2日間行なわれます。

詳細はこちらから★

素敵なハウスの完成がとっても楽しみですね。
Brocante(ブロカント)の世界で
贅沢な生活はいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

みや

みや

夏が大好き!
今年はどこに行こうかなー★

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!