1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 生活 >
  3. 1000円で出来るクリスマスの飾り付け!

2013.12.18(wed)

生活
このエントリーをはてなブックマークに追加

1000円で出来るクリスマスの飾り付け!

1000円で作るクリスマスの飾り!

皆さんこんばんは!
もうすぐクリスマス!皆さんはもう予定埋まっちゃいましたか?
「タダ君はクリスマスどうするの?」
「僕はまだ空いてます!今年は彼女も居ないし、お金もないし...クリスマスはシェアシェアの皆と仕事だな...」

シェアシェアの皆も、クリスマスなのに休みの人居ないし、ある意味集まりが良すぎるシェアシェア。

「はぁ...」
「タダ君、大丈夫だよ。皆で楽しく仕事しよう!」
「うん、はぁ...」
『タダ君が可哀想になってきた...よし!あれをしよう!!』

シェアシェアクリスマス企画

あまりにもタダ君が可哀想になった我々は、タダ君の為にクリスマスパーティをすることにしました。
ただし、ツリーを買ったり飾りを買ったりすると片付けるのも大変だしお金がかかる。この時期だと正月休みに向け、お金を貯めたいシェアシェアスタッフ達。
「はぁ...クリスマス感全然ないよ...はぁ。」
また落ち込むタダ。
そこで、シェアシェア制作チームに助けを求め、クリスマスの飾り付けをお金をかけずにやる方法を考えました!

100円均一で準備したもの
折り紙を2つ
釣り糸
セロハンテープ
針金入りモール
モール
約1000円の消費。

お金をかけずに、クリスマスの飾り付けを作ろう!

折り紙編
まずは折り紙で飾りを作ってみました。
クリスマスと言えば、やっぱりツリー!
ツリーの手順はこちら↓
ツリーを作る!1ツリーを作る!2
ツリーを作る!3ツリーを作る!方4ツリーを作る!5ツリーを作る!6

最後に、星は金の折り紙を切り抜き、後ろに爪楊枝をつけます。
そしてその爪楊枝をツリーのテッペンに取り付け完成です!
ツリーを作る!完成!!

この調子で、折り紙を使いどんどん飾りを作りました。
後は釣り糸とセロハンテープでくっつけていくだけです。
折り紙を折るタダ
折り紙を切るタダ
「折り紙も良いけど、もう少しキラキラした飾りもほしいなぁ…」

わがままなタダ君。しょうがないから、また皆で作ってみました。

モール編
モールでハートを作ります。たくさん作ります。
タダ君も黙々と作業しています。
モールで?を作る
そして、用意していた釣り糸に1つずつ等間隔に貼っていきます。
なぜか釣り糸でテンションが上がるタダ
たくさんつけたら完成です。タダ君でも簡単にできるので、皆さんもやってみてくださいね。シェアシェアでは星型も作ってみました!とっても可愛く仕上がりました。
?をつけるタダ

お絵かき編
飾りをつける皆の後ろでタダ君が何やら動き出しました。
「タダ君、どうしたの?」
「サンタさんがいないなーと思って!」
どうやら、飾りの中にサンタが居なかったようです。
何やらやっているタダ
タダ君は嬉しそうにサンタの絵を描きだしました。
サンタクロースの絵
皆で思い思いのクリスマスの絵を描くのも楽しそうですよね!

「できた!」
タダ君が描いたサンタクロースです。会心の1作になったようです。
可愛い?サンタ
会社の皆に憐れむような目で見られていました。彼は絵心があまりないようです。

最後の仕上げ
作ったものを壁や天井に貼っていきます。
飾りを付けるタダ
頑張るタダ
タダ君は自分の描いたサンタクロースにクリスマスプレゼントのお願いをしていました。
お願いをするタダ

そして完成です!
喜ぶタダ
「おおおおおお!」
「タダ君、どうよ?なかなか上出来でしょう?」
「なんか、クリスマスっぽいですね!!」

やっと、満足してくださったタダ君。
こうして私たちは、クリスマスの飾り付けを進めていきました。

その他クリスマスの飾りまとめ
ボックステッシュがクリスマスプレゼントに変身
ボックステッシュに細長く切った折り紙を貼るだけ。

100均で購入した針金入りモールで形を作って貼る
100均で購入した針金入りモールをグルグルした後吊るし、クリスマスツリーの作成

完成したシェアシェア内

1日で完成したシェアシェア内。
なんと1000円以内で完成!素晴らしい。
シェアシェア内
「はわわわわわわわわわわ!」
感極まるタダ君。
これで楽しいクリスマスを迎えられることでしょう。

本日紹介した、「あまりお金をかけずに作るクリスマスの飾り」はお家でもすぐ真似できるものです。
お子さんと作るもよし、友達と作るもよし、もちろんシェアメイト達と一緒に作るのもきっと楽しいですよ!

皆さんも是非、楽しいクリスマスをお過ごしください。
シェアシェアより

最後にクリスマスの飾りつけを参考にさせて頂いたサイトをご紹介いたします。
折り紙で作る飾りつけ
切り絵で作る飾りつけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

大ちゃん

大ちゃん

大ちゃんです。
シェアシェアの中でも雑職で、いろいろやらせてもらってます!
よろしくお願いします!

生活
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!