1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. まとめ記事 >
  3. 充実設備が自慢の大型シェアハウス

2017.05.16(tue)

まとめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

充実設備が自慢の大型シェアハウス

ここ数年で人気が高まってきた、大型シェアハウス。多いところでは100人近くで一つの建物をシェアするため、リビングやキッチン以外にも様々な共有スペースがあることなど、設備が充実しているところが多いのが特徴です。

そこで、今回はきっとあなたの暮らしを贅沢にしてくれる

おすすめ大型シェアハウスBEST5

をご紹介します。

一人暮らしや一軒家タイプのシェアハウスではなかった〇〇が!や、こんなものまでハウスの中に!?みたいなシェアハウスが多くあり、住んでみたくなるかも!?

1.クランテラス久が原 (東京都・大田区

♦︎緑溢れる癒しの空間にきっと満足できる設備がたくさん。

こんなに大きな建物がシェアハウス。入口から緑がたくさん。

♦︎ハウス基本情報

最寄駅:東急池上線「御嶽山駅」より 徒歩10分

タイプ:男女共用・大型シェアハウス

♦︎アクセス情報

山手線「五反田駅」まで15分

♦︎「クランテラス久が原」のおすすめポイント

おすすめポイント1.まるでレストラン。解放感たっぷりのラウンジ

いたるところに観葉植物があり、まるでレストランのようなリビング。それぞれ違う椅子やテーブルなどインテリアにもご注目。細部までこだわりのあるおしゃれな空間です。

おすすめポイント2.テラスでのんびり。夜は映画やスポーツ観戦も。

お昼は読書や日向ぼっこなど気持ちよく過ごせそうなテラスがあります。こちらもオープンカフェのような雰囲気。サンドイッチを作ってコーヒーを煎れたら、ここでランチタイムも素敵です。

夜になったら、奥のスクリーンに映画やスポーツ中継を映してみんなで鑑賞会もとっても盛り上がりそう。流行りの星空映画鑑賞会がお家でできちゃうなんてなんとも贅沢です。

おすすめポイント3.それぞれの趣味も大切に。スタジオや防音室も。

なんと、鏡張りのスタジオもあります。ダンスなどの練習やフィットネスも。こんな場所を自由に使えるなんて驚きですよね。

こちらは一人用のカラオケルーム。もちろん防音。ストレスがたまって大声を出したい!そんな時も安心。自宅に帰ればカラオケができます。もちろん自宅なので、疲れたらそのままお部屋へ。こちらの防音ルームの他に広めの防音ルームもあるので楽器の練習も可能ですね。シェアメイトとバンドも組めちゃうかも。

どこで誰とどう過ごす!?とわくわくするスペースが他にもたくさん。様々な趣味を持っている人と知り合えそうなハウスです。きっと、あなたのお気に入りの場所も見つかるはず。

 

2.スタイリオ ウィズ 上池台(東京都・大田区)

♦︎「食」がテーマのシェアハウス。みんなで集うダイニング。

活気のある商店街に面したシェアハウス。人の暮らしと根付いた場所で暮らすことが出来ます。

 

♦︎ハウス基本情報

最寄駅:東急池上線「洗足池駅」より徒歩15分以上・都営浅草線「西馬込駅」より徒歩15分

タイプ:男女共用・大型シェアハウス

♦︎アクセス情報

東急池上線「五反田駅」まで10分

♦︎「スタイリオ ウィズ 上池台」のおすすめポイント

おすすめポイント1.「食」を生みだす場所。充実のキッチンスペース

「食」の仕事を志す人や料理人さんもきっと満足できる、広々としたキッチンスペース。

奥に見える冷蔵庫のように家電製品や調理器具も充実しています。こちらのキッチンスペースではプロの料理人による料理教室も行われています。

キッチンスペースから一続きのダイニングスペース。無機質な室内と無垢材の家具たちが合わさってスタイリッシュだけど落ち着く空間に。天井が高く解放感も抜群です。

おすすめポイント2.ほっと落ち着けるカフェのようなリビング。

様々なテイストがミックスされたリビング。小上がりスペースではテレビを見ながらごろ寝も可能。みんなでコーヒーを飲みながらお喋りするときは手前のソファーで、読書は窓側でなど、シーンに合わせてお気に入りの場所を選んでみては?

おすすめポイント3.清潔感のある水回りで、ストレスフリー。

不安のある水回りもこんなに広くて綺麗です。慌ただしい朝の準備もこれなら安心。窓が大きく明るいので爽やかな気持ちで出勤できそうです。背面には鏡と小物を置くことが出来る棚もついているのでメイクやヘアセットなども広々使えますよ。

洗濯機・乾燥機も12台ずつ。キッチン家電のみならず、生活家電の充実が伺えます。

「食」にこだわるハウスならではの充実のキッチンだけでなく、きちんと生活を送るための設備にもこだわりがたくさん。定期的にマルシェなどのイベントもあり、地域の人との繋がりを感じることもできるようですよ!

 

3.シェアハウスドーミー舞浜(千葉県 浦安市)

♦︎ディズニーリゾートまで徒歩圏内!夢のような暮らし。

一見普通のマンションのよう。全130室というかなり大型ハウスです。

 

♦︎ハウス基本情報

最寄駅:JR京葉線 舞浜駅 徒歩15分以上

タイプ:男女共用・大型シェアハウス

♦︎アクセス情報

JR京葉線「東京駅」まで12分

 

♦︎「シェアハウスドーミー舞浜」のおすすめポイント

おすすめポイント1.世界中の本が並ぶラウンジ

壁面には世界中の絵本がずらりと並び、まるでブックカフェ。

カラフルでかわいい本が並び、インテリアにもなっています。形も様々で、見ているだけでも楽しいです。きっとお気に入りの本が見つかるはず。

おすすめポイント2.三部屋毎のユニット構造。お友達同士でシェアにも!

シェアハウスでは珍しい三部屋ずつのユニット構造になっています。こちらは北側のお部屋。窓が大きいので北向きでも明るいのが嬉しいですね。

お部屋に冷蔵庫も完備されているので、さっとご飯を作りたいときはユニット内のキッチンでも調理可能です。

ユニット内にはシャワールームもあります。ささっと済ませたいときはこちらで。お風呂につかりたいときは大浴場もありますよ!

おすすめポイント3.友人や家族の宿泊も可能。ゲストルームも。

友人や家族の宿泊が出来ないハウスも多い中、こちらのハウスはゲストルームも。ディズニーリゾートにも近くて宿泊も可能ってなんて優しい・・・!2LDKなので、ゆったりと過ごしてもらえるのではないでしょうか?

管理人ご夫妻が常駐なのも、珍しいこちらのシェアハウス。体調不良時も安心のサポートで初めての一人暮らしにも安心の体勢が整っています。

 

4.ドミトリーにしまごめ(東京都 大田区 )

♦︎女性限定!ホテルで暮らす!?

こちらがエントランス。本当にシェアハウス!?と疑ってしまう外観です。

♦︎ハウス基本情報

最寄駅:都営浅草線 西馬込駅 徒歩5分以内

タイプ:女性専用・大型シェアハウス

♦︎アクセス情報

「渋谷駅」まで20分・「新宿駅」まで35分

♦︎「ドミトリーにしまごめ」のおすすめポイント

おすすめポイント1.室内もホテル仕様。すぐに暮らすことが可能。

必要な家具はすべて完備。マンスリーでの契約から可能なので、留学や長期旅行、就職活動など様々なシーンを応援。

もちろん、全てのお部屋にユニットバスつき。何かと気を使う水回りは、個室の中にあるのが嬉しいですね。

おすすめポイント2.カフェテリアで朝ごはん

1階にはオープンキッチンつきのカフェテリアがあります。調理器具も揃っているので、料理することも可能なのですが・・・

なんと、無料の朝食つき!忙しくてついつい、食べずに出かけてしまうという方も多いのでは?しっかり朝食を食べて、元気に行ってらっしゃい!これはお得なポイントですね。

 

おすすめポイント3.防犯対策もばっちり。安心の設備。

エントランスは2重オートロック。管理人常駐でALSOKの通報システムも導入と安心のセキュリティ。駅から徒歩1分、コンビニ併設ととっても便利な立地です。

 

ホテルで暮らすが叶ってしまう、こちらのシェアハウス。なかなか出来ない体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

5. 集‐tudoi 埼玉県草加市

♦︎駐車場と倉庫つき!?埼玉県草加市のシェアハウス

全6部屋。ゆったりと過ごせる広めのハウスです。

♦︎ハウス基本情報

最寄駅:東武スカイツリーライン「 谷塚駅 」より徒歩25分・東武スカイツリーライン 「竹ノ塚駅」よりバス20分・日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園駅 」より徒歩20分

タイプ:男女共用・大型シェアハウス

♦︎アクセス情報

東武スカイツリーライン「上野駅」まで24分・日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」まで21分

 

♦︎「集‐tudoi 」のおすすめポイント

おすすめポイント1.ゆったりと過ごせる広いハウス。

全6室と聞くと、一軒家タイプのハウスを想像しますよね。「なんだかちょっと窮屈かも・・・」なんて不安がよぎるかもしれませんが、こちらのハウスは違います。写真のリビングダイニングで24畳と広々。

廊下だってこんな感じ。楽々すれ違えます。一緒に住むことになる住人数も最大で12人。程よい距離感で暮らせますね。

おすすめポイント2.同性であればルームシェアも。ロフトつきの個室。

全てのお部屋には備え付けのロフトベッドがあります。ベッドを入れなくてもいいので、簡単なお引越しでも大丈夫。縦の空間を使えるので、下は衣装ケースを入れて収納にするなどお部屋のスペースはしっかり確保できます。こちらのハウスは同性であれば2名入居も可能。ロフト下に布団を敷けば二段ベッドのようにも使えますね。

おすすめポイント3.シェアハウスでは珍しい駐車場と倉庫!?

こちらのハウスには駐車場もついています!全てのお部屋に1台分の駐車場が無料。これは普段車を使っている方には嬉しいのではないでしょうか?

そして、ハウスの裏手に見えているこちらの倉庫の一つも「集‐tudoi-」のスペース。一人暮らしの時の大型家電の一時避難や、普段使いしないけど置いておきたい物があるなんて方はオーナーさんにご相談を。

「広いシェアハウスに住みたいけど、いきなり大人数は不安」という方にもオススメです。東京のベッドタウンにもなっている草加市で落ち着いた暮らしはいかがでしょうか?

 

♦︎大型ハウスでどんな風に暮らしたい?

それぞれ趣向を凝らした5つのシェアハウスをご紹介しました。

大型と言っても、人数も設備もそれぞれで迷ってしまいますよね。

そんな時は、どんな風に暮らしたいかとを考えてみると、住みたいハウスが見つかるのではないでしょうか?

今の生活に満足できない、あなた!大型シェアハウスで、より贅沢な暮らしを送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

シェアシェア編集部

シェアシェア編集部

シェアシェアブログ毎週更新中!

まとめ記事
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア
  • ハナサカス
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 即日入居相談可能!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!