1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. ニュース >
  3. シェアシェアリニューアルのご挨拶

2013.09.18(wed)

ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアシェアリニューアルのご挨拶


こんにちは。シェアハウスポータルサイトを運営している株式会社シェアシェアの代表板倉です。
皆さんはおそらくご存知でもどうでもいいお話かとおもいますが、2013年9月16日でシェアシェアは満2歳を迎えました!

これまで、シェアシェアでは数多くのユーザーの皆様にシェアハウスをご紹介してきました。その数、約3万人(多分…)。

ご愛好いただきありがとうございます。(涙)
我々がオープンした当初はこんなにシェアハウスはなく、シェアハウスという言葉を知っている人もあまりいませんでした。

ドラマやバラエティなどのテレビ効果や雑誌等での特集などで露出が増え、シェアハウスを知っている人が増えたのはうれしい限りです。

そのシェアハウスをメインに取り扱っているシェアシェアはオープンから2年経ち、次の一手を打つべく大きく変化をしようと思います。

それは、ただ物件を紹介するだけでなく、シェアハウスを世に広める活動を行うべく、物件を検索サイトからシェアハウスを切り口にした住まいをサポートするメディアサイトに生まれかわります。

そんな変わる3つのコトをちょっとだけご紹介します?。

 

特集&ブログコンテンツをメインに

旧サイトは主に物件をメインにしたサイトでしたが、物件の訴求も行いつつ、記事コンテンツをメインにしたサイト構成になっていき、メディアとして情報発信していきます。

シェアハウスが新しくできた事だけでなく、入居後の入居者インタビューだったり、シェアハウスが作られる現場紹介、シェアハウスにこれから入居しようと悩んでいる人へのサポートコンテンツなどなど、オモシロオカシク、そしてちょっとまじめに記事を書いていこうと思っております。

全貌が次回!!!!
これから頻繁に出演していく広報係長です。全貌に関しては次回の特集ブログでご説明します。
この広報係長を愛されるキャラクターにするべく、頑張ろうと思います。

目指せ、くまモン!

 

 

 

 

検索しやすく、電話しやすく

シェアシェアでは、シェアハウス探しを全面的にサポートするために他のサイトよりもなるべく検索しやすく、そしてシェアハウスに関するわからない事は電話で気軽に聞ける体制を整えております。

普通の賃貸とは違い、シェアハウスは共同生活です。
わからないことも不安もあるし、どんな運営をしているのかも心配…。

そんな悩みをシェアシェア事務局が出来る限り回答出来るように頑張っています。

また、住みたい場所(地域)は決まっているけど、どうやってシェアハウスを選べばいいかわからない方へのサポートもやっております。気軽に電話ください。

サイトに掲載されていない掘り出し物や、超絶広い豪華シェアハウスなどをご紹介させていただきます。

シェアハウスだけじゃないお部屋探しも可能になります

9月末の予定です
まだ、対応はできませんが、シェアシェアポータルサイトだけでなく、シェアハウス以外のワンルームやルームシェアのご紹介(仲介)も可能になります。

もう少しわかりやすく言うと、、、

「不動産屋さん」になります。

なんでポータルサイトが不動産屋になるの?という声も多々あるかと思いますが、詳しい詳細については後日ブログでご紹介します。

現在このハトさんマークの宅建協会に申請中…。(早く!!)

まとめ

まあ、ものすごく簡単にご説明しましたが、

・? シェアハウスを探してる
・? シェアハウスを詳しく知りたい
・? シェアハウスだけじゃない住まいも紹介してもらいたい
・? シェアハウスをもっと世に広めてほしい

と思った方が居ましたらシェアシェアをご活用ください!

最後にひとこと!

いろいろメディアを騒がせているシェアハウス業界ではありますが、安いシェアハウスもあればおしゃれでリッチなシェアハウスもあります。

それは、低価格を求めて入居希望をするユーザーも居れば、コミュニティや理想のシェアハウスライフを求めて入居希望をするユーザーが居るからです。

私がこの業界に入ってから数年経ち、100物件以上見てきたり、シェアハウスに住もうと思っているユーザーとやり取りをしてきましたが、どっちのユーザーにも理由があり、その理由を満たしてくれるシェアハウスがあるから今こうやってシェアハウスが増えてきているのです。
(理由がなかったらシェアハウスがこんだけ増えていないし、そもそもワンルームに住むはずです)

シェアシェアにとってはどちらも大切なお客様です。

管理が行き届いていない入居者目線で良くないシェアハウスがあったり、トラブルが発生しているシェアハウスがあるもの事実です。

そういう事実を受けて止めながら今後のシェアハウスの発展に向けていろいろと紹介して行くつもりです。

「こーんなシェアハウスがあったらいいのに!」
「こういう特集をしたらもっといいのに!」

などなどありましたら是非ご連絡ください。

シェアハウスをもっと身近に!
シェアハウスを文化に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

イタさん

イタさん

はじめまして、僭越ながらシェアシェアの代表をやらせてもらっております、イタさんこと板倉と申します。
シェアハウスをこれまで100件以上見てきたのにもかからず、住んだ事がまだないのです。
このブログをきっかけにシェアハウスに住んでみようかな…。
よろしくお願いします!

ニュース
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!