1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おもしろ >
  3. 広報係長タダ!今自分が住んでいるシェアハウスをちょっとだけ紹介してみた。

2013.09.26(thu)

おもしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

広報係長タダ!今自分が住んでいるシェアハウスをちょっとだけ紹介してみた。

こんにちは、シェアシェアで広報係長をさせてもらっています。タダと申します。
前回は僕の生い立ちについて簡単に説明させていただきましたが、
今回は僕が現在住んでいるシェアハウスについて少しだけ紹介させてもらおうと思います。

僕が住んでいるシェアハウスを知る事でちょっとでもシェアハウスのいいところを知ってもらえるとうれしいです!笑
それではどうぞ~!!!!

 

利便性抜群!池袋ダッシュで2分のシェアハウスです

僕が住んでいるシェアハウスは池袋駅の池フクロウがある東口を出てヤマダ電気やビックカメラを超えて明治通りを走ること2分のところにございます。
池袋というビックシティの改札を出てシェアハウスまでダッシュします。
今回は撮影ということもあってお決まりのクラウチングスタートでシェアハウスのご案内をさせていただきます!

 

シェアハウス近くには電気量販店やアパレル系のデパートなど、僕を刺激してくれるものでいっぱいです。
ただ、走ってシェアハウスまで帰宅するので途中で寄り道することはほぼないのですが、
徒歩で帰るときには寄ってみようと思います。

 

僕のお部屋をちょっとだけご紹介

個人情報の関係で場所などはお教えすることは出来ませんが、
玄関を抜けてリビングを抜けると僕の部屋があります。

これでもとっても快適で僕にとっては立派なお部屋。

 

 

寝るときはこんな感じで寝るんです。

 

 

リビングの角を占拠している感じがたまらないです。

 

 

今ちょうど僕の隣の部屋が空いているので、もしよかったら一緒に住んでみませんか?
ちなみに僕の隣の部屋は個室ですよ~!

 

お買い得な家賃設定が魅力!

何と言っても賃料がお買い得!

共益費込みで40,000円!!!

池袋からダッシュで2分で角部屋(リビングの)で抜群の収納で40,000円なんてほかには有りません。

このリビングの角は他の部屋(リビングの)よりも5,000円高いんですが、5,000円を出しても角は取りたかった僕。

良心的な管理人に感謝の言葉しか有りません!

※ちなみに管理人は僕のお友達。

 

夕食は新潟県産のお米!

新潟出身の僕がいつも食べている主食はお米です。

新潟県産のお米があれば他の食べ物は何もいりません!

なので、炊飯器はいつも僕が独占しているんです♪

 

誰にも炊飯器は渡しませんよー

 

 

シャワーはMAX30秒まで

僕が住んでいるシェアハウスは共益費が0円という破格の値段設定です。
その大きな理由の1つがシャワーの利用時間。
通常女の子だと30分くらい余裕で入る方がいるかもしれませんが、僕らは違います。

 

 

そうなんです!30秒なんです!
雨の日などは帰る途中にシャンプーをつけて雨で泡立てて
そのまま服を脱いで、
シャワーを出してシャンプーを流せばほら!
30秒で終わるでしょ!

 

1度皆さんも試してみてください!

 

ちなみに浴槽がありますが、基本的には利用しません。
共益費はどこのシェアハウスも高く設定されている理由はこういうお風呂などに使う水道料金、ガス、電気が複数人で生活することを予測して価格設定されています。

 

僕のシェアハウスは友達同士で住んでいるシェアハウスなので、
なるべくお金のリーズナブルにしたいという理由からお風呂は時間制限をもうけています。
ちょっとお風呂につかりたいなと思ったら、銭湯に行っております。

 

 

実は引越を考えています

そろそろこの家も飽きてきたし、
もう少しオシャレなシェアハウスに住みたいと思っています。

 

家賃を少し上げても良いし、ダッシュで5分以内のところで、
部屋が壁に囲まれて窓がついてて今以上に収納があるシェアハウスが希望です!


あと出来れば女性と一緒に住めるシェアハウスがいいな~って思っています(彼女募集中)

【広報係長メモ】
シェアシェアでは僕が住んでいるようなアットホームで地方から上京してきた人が安心して楽しく住む事が出来るシェアハウスが多数有ります。
僕のようにシェアハウスを探している方がいらっしゃったら是非シェアシェアでシェアハウスを探してみて下さい!
※ちなみに僕のお家は厳密に言うとルームシェアなので掲載はしておりません。
もし入居を希望される際にはメール等で僕にお問い合わせ下さい~!

 

 

まとめ

僕が住んでいるシェアハウスはいかがでしたか?
今後ブログでアップしていく「広報係長タダの物件紹介!!」をする前に僕が住んでいるシェアハウスをちょっとだけ紹介してみました。

今はまだシェアハウスに住んでいない人、
これからシェアハウスに住もうか考えている人でも
少しは興味は湧いてきたのではないでしょうか?

シェアシェアではシェアハウスをメインに約900物件の掲載しております。
僕のシェアハウスにようにリーズナブルなシェアハウスだったり、
とてもオシャレで豪華な物件などいろいろと取り揃えています。

そんなシェアハウスを少しでも知ってもらうべく、
物件情報を広報係長タダ!がご紹介していこうと思っております!

 

【告知】シェアハウス探しに困ったら電話ください!

もしシェアハウス探しに迷ってしまったり、
どういうシェアハウスに住みたいか希望等があれば是非お電話下さい。

僕を含めシェアシェア事務局がアナタのお部屋探しをサポート致します。
お気軽にどうぞ!

是非よろしくお願い致します~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

広報係長タダ

広報係長タダ

はじめまして!広報係長タダです。
ひょんなことからアルパカの被り物を装着し、日々を過ごしております。(笑)
皆さんにシェアハウスのことを少しでもわかっていただけるよう、アルパカと共に頑張っていきます!!!

おもしろ
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!