1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おすすめスポット&シェアハウス?西荻窪・高円寺編?

2020.03.02(mon)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめスポット&シェアハウス?西荻窪・高円寺編?

 

 

 

こんにちは!

私、グンマーから上京し、気づけば9年。。。

中央線ユーザー歴6年目になりました。

 

今回はそんな私が、中央線で好きな街2つをピックアップし、紹介します?

 

まずは、私の拠点であるこの街から。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6052105869855498"
data-ad-slot="4773338665">

?西荻窪?


お隣の吉祥寺と比べると地味かもしれませんが、実は...

『30代の女性が1人暮らしで住みたい街』ランキング...1位!!!

 

【西荻窪のイメージ】

・レトロな雰囲気、個人経営のアンティークショップや雑貨屋さんが多い

・パン屋激戦区でパン屋さんがとにかく多い

・居酒屋と焼肉屋さんも多い(笑)

☆外観も素敵な手芸屋さん☆

 

☆駅前の飲み屋街。夜は外でお酒を嗜んでいる人たちで賑わってます☆ (私はお酒があまり飲めないので行ったことないですが...お酒好きな人はきっと楽しいです!!笑)

 

☆少し頑張れば井の頭公園も行けちゃいます☆

 

■西荻窪のシェアハウス一部紹介

①西荻窪ハウス

https://share-share.jp/house/detail/2608/

☆完全個室プライベート重視のシェアハウス。家具付きで無料WI-FIも設置されているので快適です☆

ハナサカス西荻窪

https://share-share.jp/house/detail/1315/

☆女性専用、完全個室のシェアハウス。1人暮らしの女性も多く住んでいるため、治安に関して不安な方も 過ごしやすい場所です☆

耳寄り情報: 物件の近くに、"パン焼き工房そーせーじ" という超絶おいしいパン屋さんがあります。 メディアに一切出ず、地元民しか知らないはずなのですがほぼ毎日行列ができているんです。?(お写真ないため、気になる方は是非行ってみてください!!)

 

 

?高円寺?

私は洋服が好きなので、高円寺に服を売りに行くことが多いです。

【高円寺のイメージ】

・古着屋さんが多い、若者の街

・商店街が連なっている

・飲食店、カフェがとにかく多い

 

☆古着屋さんが至る所にあります☆

☆ドリンク1杯に、なんと無料で餃子1人前ついてきます☆

☆『Yonchome Cafe』お洒落なカフェでまったり☆

 

 

また、先日このブログを書くために散歩していたら... 『気象神社』という神社を見つけました。 "日本唯一のお天気の神様" で絵馬が下駄、おみくじがてるてる坊主でした。可愛い!

■高円寺のシェアハウス一部紹介

①ハナサカス高円寺

https://share-share.jp/house/detail/1212/

☆西武新宿線・野方駅も徒歩圏内で2路線使えて便利!全部屋にテレビ・冷蔵庫・エアコン完備でトランク一つでご入居が可能です!☆

②Companheira(コンパニーラ)

https://share-share.jp/house/detail/2235/

☆最寄駅は西武新宿線・野方駅ですが、高円寺も徒歩圏内!カラオケルーム完備で、カラオケ好きの方はもちろん、防音室として楽器練習等にもご利用頂けます!☆

 

週末どこ行こうかな??とお悩み中の方。

 

是非、西荻窪・高円寺訪れてみてください?

 

それではまたお会いできる日まで^^

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

hagiwara

hagiwara

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!