女性におすすめ!原宿エリアのおしゃれで快適なシェアハウス厳選3物件

「女性におすすめ!原宿エリアのおしゃれで快適なシェアハウス厳選3物件」のアイキャッチ画像





原宿とは

多国籍でエネルギッシュに溢れた人々の行きかう竹下通りから表参道の美しいイチョウ並木は、東京を象徴する風景のひとつ。

そんな原宿は、様々なジャンルのファッションや個性的なカフェにレストラン、世界が注目する話題のお店の出店など、あらゆる流行を作り出す次世代の街とも言えます。

その反面、原宿駅裏にある明治神宮の広大な森など所々に癒しスポットも健在。多面的な魅力を併せ持つ街です。

原宿のショッピング

原宿でのショッピングは情報発信源であるラフォーレ原宿をはじめ、各国のファストファッション、新進デザイナーの作り出す個性的なお店やヴィンテージ店、洗練されたハイブランドショップまで多岐に渡ってます。

まさに、お買い物好きにはたまらない街。 またポップカルチャーやロリータファッションは、今では世界中が知る言葉「Kawaii!(カワイイ)」を発信。

日本独特のカルチャーが反映されたグッズやファッションは、多くの外国人観光客や世界中のセレブリティをも魅了しています。

原宿のアクセス

原宿エリアの主要駅は、東京をぐるっと囲む都内で最も重要な路線JR山手線「原宿駅」と、それに近接する東京メトロ千代田線と副都心線が乗り入れた「明治神宮前駅」の2つ。

この駅間は徒歩でも2~3分で、どちらを使っても都内のどこへでも大抵はスムーズに移動することが可能。

たとえば山手線「原宿駅」からなら新宿まで約5分、東京駅まで約25分。通学や通勤にも便利なことこの上なしです。

原宿エリアのおすすめシェアハウス3選

原宿エリアの基本情報に続いて、おすすめシェアハウス厳選3物件をご紹介。 是非お部屋探しの参考にしていただければ幸いです!

1.THE SHARE(東京都 渋谷区)

 

物件名THE SHARE
住所東京都渋谷区神宮前
最寄駅JR山手線 原宿駅
物件タイプ個室/全64室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.集う・暮らす・創造する。新しいシェアのかたち。

『THE SHARE』は暮らしとオフィス・ショップ・ガーデンが一緒になった複合シェア施設。

共有スペースのダイニングは、ミッドセンチュリーを思わせる温かみのある家具にコンクリートのモダンさがうまく溶け合うカフェのような佇まいです。

奥にある広々としたラウンジでは靴を抜いでリラックス。お酒を飲んだり、ハンモックに揺られ世界中を旅する写真集を眺めたり。

ここからならクリエイティブな発想も生まれそう。

おすすめポイント2.思いつくままに。癒しの共用テラスガーデン

原宿が見下ろせる気持ちの良い屋上にはスタイリスト、フォトグラファーとして活躍中の熊谷隆志氏が設計したコミュニティガーデンがあります。

ナチュラルなデッキテラスの脇には様々なグリーンが植えられ、日々の暮らしに潤いを与えてくれます。

夏には神宮花火大会の特等席にもなる、贅沢なテラスガーデン。

日中は明るい日差しを浴びながらのランチやお茶、夜には都会の夜景を眺めながらの一杯など、思いつくままに使える共有スペースです。

 

2.ソーシャルアパートメント原宿(東京都 渋谷区)

物件名ソーシャルアパートメント原宿
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-20
最寄駅JR山手線 原宿駅
物件タイプ個室/全32室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.ラウンジのテーマは、「文字のエネルギーに触れる」

『ソーシャルアパートメント原宿』の共有スペースである約50㎡の広々としたラウンジには、壁一面に広がったライブラリーが。

夜には、おしゃれな照明デザインが洗練されたバーカウンターのような大人びた空間に演出。

ここではさまざまな分野に触れた書籍がいつでも手に取れるのも魅力の一つ。
新しい知識の発見やシェアメイトと本について語ることは、人生の貴重な時間にもなるかもしれません。

おすすめポイント2.女性の憧れ。アイランド型のシステムキッチン

ラウンジに隣接したダイニングキッチンには、女性にとって憧れのアイランド型のシステムキッチンが。シェアメイトとおしゃべりしながらのお料理やコーヒーを淹れる際にも、とても使いやすい設計。

木目とクリーンなホワイトの色遣いが明るく開放的で、思わずここに立ってみんなにお料理を振る舞いたくなるような、そんな温かな雰囲気に溢れています。

 

3.FRESH shareJINGUMAE(東京都 渋谷区)

画像出典FRESH shareJINGUMAE

物件名FRESH shareJINGUMAE
住所東京都渋谷区神宮前
最寄駅JR山手線 渋谷駅
物件タイプ個室/全22室
入居条件男性NG/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.一人でも、みんなでも。寛げる広々カウンターキッチン

画像出典FRESH shareJINGUMAE

ヘルシーでアクティブなライフスタイルの提案と、住空間を提供する『FRESH shareJINGUMAE』は、共用スペースの広々としたキッチンカウンターが特徴。

画像出典FRESH shareJINGUMAE

白を基調とした明るく開放的なキッチンが、毎日のヘルシーライフを支えます。

大きく使いやすいカウンターからは、一人のコーヒーも、みんなでお酒や料理を囲むときも、ホッと寛げるような大らかさを感じます。

おすすめポイント2.女性目線で作られた、癒やしの住まい

画像出典FRESH shareJINGUMAE

プロのインストラクターを招いてのランニングやヨガのレッスン、お料理教室などのイベントを定期的に開催。ハウス内イベントは、入居者同士の交流が深まるきっかけにも。

画像出典FRESH shareJINGUMAE

ラウンジにはヘルシーライフに特化した書籍やお料理本が豊富に揃えられています。

まさにヘルシーでアクティブな現代の女性が求める理想の暮らしが実現できる住空間であると言えるでしょう。

原宿エリアのおすすめシェアハウス3選

原宿エリアの基本情報と、女性におすすめのシェアハウスを3物件をご紹介いたしました。

華やかなイメージの原宿ですが、ひとつ通りを入れば静かで閑静な住宅街や緑も豊かな公園も。そんなエネルギーと癒しが交錯する街、原宿。

賃貸だと少しハードルの高いこの街も、シェアハウスなら理想の暮らしが叶うかも。今しかできない暮らし方、体験してみませんか?

1.THE SHARE(東京都 渋谷区)
2.ソーシャルアパートメント原宿(東京都 渋谷区)
3.FRESH shareJINGUMAE(東京都 渋谷区)

※記事掲載内容は掲載時点の情報となり、最新情報と異なる場合がございます。詳細情報を確認したい方は各シェアハウスへお問い合わせください。