1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 内覧会レポート ーサングレージュⅢ横浜ー

2016.11.24(thu)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

内覧会レポート ーサングレージュⅢ横浜ー

みなさんこんにちは。シェアシェアふじたです。

先日「いい家の日」にちなんでおすすめいたしました、

サングレージュⅢ横浜の内覧会に参加させて頂きました!

内覧会後に開催されました入居者様の交流会にもお邪魔させて頂き、

サングレージュⅢ横浜の魅力を存分に体感して参りました。

サングレージュ横浜Ⅲについて

11月19日(土)、神奈川県横浜市にあるサングレージュⅢ横浜の内覧会にお邪魔してきました。

オーナー様がハウスについて丁寧にご案内してくださりました!


◆エリア

最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅。横浜駅から3駅とアクセス抜群です。

人気の桜木町駅までも一本!

また、都心にもアクセスの良い、副都心線直通の東急東横線東白楽駅も利用可能。

 

ハウス周辺は穏やかな時間が流れる住宅街。徒歩圏内に公園もあります。

住環境と交通アクセス両方を兼ね揃えた好立地ハウスです。


◆充実の共用スペース

玄関入ってすぐに目に入ったのが…

クリスマスツリー!ツリーが置かれたリビングもまた、とてもおしゃれな空間。

ハロウィンの装飾もされていたそう。季節感を楽しめる素敵なハウスです。

近々このリビングに水素水サーバーも設置予定だとか…!

「他にもリクエストがあったら言ってくださいね」と優しく話すオーナー様。

親身になってくださるオーナー様がいると、

シェアハウス生活が初めての方でも安心だなと思いました。

リビング以外も設備・おしゃれさ共にとても充実しています。

▲明るく綺麗な洗面スペース

▲女性に嬉しいパウダールーム

▲シャワールームに加え、浴槽つきバスルームもあります

▲3口コンロ付のキッチン。ガスの火力があれば料理の幅も広がりますよね。

ガス代がお高くつく為、シェアハウスではIHのハウスが多かったりします…。

お料理好きの方大注目です!

▲各種キッチン用品も充実

 

設備の充実度に加え、どこを見てもおしゃれでした…!

そしてどの共用スペースも清潔綺麗に保たれていて、

入居者様同士の心遣いが垣間見えました。


◆お部屋

二階建てのシェアハウスに全20部屋

広さは10~13㎡(約6~8畳)のお部屋が数種類あります。

一階、二階ともに、明るく陽が差し込む廊下を挟んでお部屋が並んでいます。

どのお部屋も十分な広さです。大きな窓がついていて、明るく開放的。

そして、オープニングメンバーは備品のリクエストも可能とのこと。

「まずは相談してください!」と仰るオーナー様…優しすぎます…!

▲ベッド / エアコン / 机 ・イス / 収納スペース / カーテン / 各部屋専用の無線LAN付き

▲大きな収納付のお部屋もありました。

今回ご紹介した写真ではシンプルな壁紙のお部屋ですが…

淡い色のストライプが可愛らしいお部屋に、モダンな植物が描かれたお部屋と、

デザインも様々ありました。

きっとお気に入りのお部屋が見つかるかと思います、是非一度ご見学にいらしてみてください!


◆ペットと一緒に暮らせる

サングレージュ横浜Ⅲはペットと一緒に入居可能なハウス。

現在も、文鳥、犬、猫を飼っている入居者様がいらっしゃるとのこと。

ハウスには動物にも嬉しい設備がありました。

▲ペットと遊べる広々としたお庭。入居者様交流会でBBQをしたこともあるそうです。

▲ペット専用のシャワースペース。お庭で遊んだ後や、お散歩後にも便利です。

▲ペットに優しい背の低いソファー。

飼い主様と一緒なら、ペットもリビング利用可能とのことです!

また、動物病院も徒歩圏内にあり、もしもの時も安心です。

 

入居者交流会

内覧会後、入居者様の交流会に参加させて頂きました!

入居者様、オーナー様、そして内装工事業者の方とご一緒に…

鍋パーティー!

内覧会中にマネージャー様と入居者様が用意してくださっていました…ありがとうございます!

鍋パーティーで入居者様とお話しさせて頂いた内容も、少しレポートさせて頂きますね。

この日ご一緒させて頂いたのは、

オーナー様、マネージャー様、入居者様6名、内装工事業者様2名、そして…

マネージャー様の愛犬さらちゃん!とても人懐っこくてみんなのアイドルでした。

自身でペットを飼っていなくても、動物が周りにいる生活を楽しめる

ペット飼育可能なシェアハウスならではですよね。

新たに3名入居されるのを目安に、交流会を開いてらっしゃるそう。

前回はまだ暖かい季節に、お庭でBBQをしたそうです。

今後シェアハウスにピザ釜を設置予定というお話しがオーナー様から…!

既にどの釜を買うか決まっているとのこと。

「次はピザパーティーだね!」と盛り上がる入居者様たち。

交流型シェアハウスをお探しの方にも、サングレージュⅢ横浜はとてもオススメです!

美味しくお鍋を頂いていると、入居者様からこんな要望が…

「最近太ってきちゃって…体重計がほしい!」

するとオーナー様、

「買いましょう。サングレージュに入って不健康になっただなんて言われたら困っちゃうもんね。笑」

と即答でした。晴れてサングレージュに共用の体重計が導入される模様!

そして更に、音楽を趣味にしている入居者様から

防音室もほしいです!」とスケールの大きな要望が…!

内装を担当した業者様が「防音室は高いよー」とオーナー様に笑ってお話していました。

「どこか一室を防音にする?それとも庭に別で建てる?どっちがいいのかなぁ」と話していたオーナー様…

もしかしたら防音室の要望も叶ってしまうかも?

今回の訪問の随所で感じたのが、

オーナー様が入居者目線でシェアハウスを運営していらっしゃるということ。

入居者様同士もとても楽しそうにコミュニケーションを取っていたのも印象的でした。

広々としたお部屋でプライベートも確保、リビングでは他の入居者様とわいわい楽しく??。

双方ともに充実したとても素敵なハウスでした。

そして帰りがけに玄関で見つけちゃいました。可愛らしいクリスマスの装飾。

来た時はクリスマスツリーに気を取られ見落としていました…。

季節感のある住まい、いいですよね。

あたたかな時間が過ごせるハウスだなと感じました。

今回ご紹介したハウスまとめ

物件名:サングレージュⅢ横浜

エリア:神奈川県横浜市神奈川区

最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーライン 片倉町駅/ 東急東横線 東白楽駅

部屋タイプ:個室

部屋数:20室

キャンペーン情報:初月賃料半額

ふじたも犬を飼っているのですが、愛犬家目線でもとてもおすすめできるシェアハウスです。

そしてまだまだオープニングメンバー募集中とのこと

是非みなさまお気軽に見学にいらしてください。

おすすめしすぎてお問い合わせ急増中です…お早めにお問い合わせください!

●LINEでのお問い合わせ:LINE ID ?【@rzw1702q】

●お電話でのお問い合わせ:0120-781-777(10時~20時※日曜定休)

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ふじた

ふじた

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!