1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 生活 >
  3. シェアハウスの住人が入社しました。

2016.04.20(wed)

生活
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアハウスの住人が入社しました。

みなさんこんにちは、シェアシェアのタナカです。

4月といえば進学・就職、夢をもって東京へ、夢を見つけに東京へ。

新しい家で生活し、新しい環境で仕事をし、なんて方も多いかと思います。

かくいう僕も7年前の4月に夢を見つけに北海道から東京に上京してきました。

そんな始まりの季節。

シェアシェアにも新しいメンバーが入社しました。

なんとシェアハウスに住んでるそうです!

僕自身、シェアハウスの経験がないのでいろいろ聞いてみました。

???????????????????????????????????

登場人物

シェアハウス入居中 /?シェアシェアでは仲介を担当?/ 岐阜県出身?/?3月入社

シェアハウス未経験 / シェアシェアでは制作を担当 / 北海道出身?/?1月入社

いなもとのちょっと先輩

???????????????????????????????????

今日は宜しくお願いします!シェアハウスに住むキッカケは?

こちらこそよろしく!

キッカケは一緒に住んでた人と別々に暮らすことになったので

急遽家探しすることになりました。

どんな状況だったかは、皆さんのご想像にお任せしますね笑

あっ(気まずい)

でも、なんでワンルームとかじゃなくてシェアハウスなの?

えっと。。。(笑)

一緒に住んでた人と"家電をどう分け合うか"から始まり、

家電をまた1から揃え直すとなると大変でお金も掛かるので、

だったらシェアハウス行こう!と思いました。

引越し費用とかかかるし、賃貸の初期費用で30万もかかるなら

旅行行きたいしと思いました。

確かに。。。海外旅行とか行けちゃうね、アイスランドとか。。。

ハナサカスを選んだ理由は?

シェアハウスって人数も多いので散らかったり、

"トイレが男性と一緒であまり綺麗じゃないのかな?"とか

不安があったので、まずは綺麗で女性専用は譲れないと思いました。

そこで探したらハナサカスが出てきたんですよね。

なるほど、女性の方には大事な条件なんですね。

ハナサカスで良かったことは?

とにかく綺麗です!女の人だけなので洗濯物に下着忘れても慌てなくていいですね。笑

(笑)逆にハナサカスで悪かったことは?

ハナサカスは完全個室なハウスが多いので

たまに誰かと話したくなる、くらいですかね。

個室は意外に広く感じますけど、物を増やさないとか収納に工夫は必要だと思います。

ハウスの雰囲気は?

私が住んでるのは世田谷区のハウスで2階なんですが、

皆さんとは共有スペースで顔を合わせたら「こんにちはー」と挨拶したり

雰囲気はいいんじゃないのかなと思ってます。

人と関わるのが極端に嫌な人ってまずシェアハウス選ばない

思うので感じ悪くて嫌だ!!みたいな人は今の所お会いしてないです。笑

 

じゃぁシェアハウスを探してシェアシェアを見てくれてる人は問題なさそうかな?

あとハウスルールって??

みんなで過ごすので管理会社さんの提示してるルール、

午前1時から5時までは共有スペースの使用を控えるというのを

守ることくらいだと思います。

あと、「私いっつも掃除しててヤダ!!」と思うより、

「綺麗な方がいいから掃除しよ」っていう気持ちで居たら

そんなにイライラすることもないと思います。

あまりにも気になることがあれば、メモ貼って伝えたりしてます。

角が立つような言い方も控えた方がいいと思います。

みんなで暮らしてるということを常に頭に置いておくべきかなとは思います。

なるほどー!

個室なら、シェアハウスといってもきちんと、

自分のパーソナルスペースが確保でき、

いろんな人とコミュニケーションをとることができるのか!

ワンルームと比べて費用も1/3以下に抑えれたりで

負担なく入居できるってワケか……

ハナサカス、僕も入りたいです!!

女性限定なので無理です。

僕は入居出来ませんが、

女性の方にオススメのハウスはコチラ!!↓

 

その他にも、シェアシェアには女性向けの物件が多数掲載されています!
お部屋探しでお悩みのお客様は、ぜひご相談ください。

◇シェアシェアまで直接ご連絡をどうぞ!
●メール:info@share-share.jp
●電話:03-5361-7873(10時?20時※日曜定休)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

タナカ

タナカ

北海道出身。割と良い声。

生活
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!