1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 安さだけじゃない!最新のドミトリースタイルとは?

2015.11.13(fri)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

安さだけじゃない!最新のドミトリースタイルとは?

domitory

 

スタッフ 「予算を抑えたいのであればドミトリーはいかがでしょう?」

お客様 「……すみません、ドミトリーってなんですか?」

そう。
シェアハウススタッフにとっては当たり前の単語でも、
以外と知られていないのが、ドミトリー。

ドミトリーを一言で説明すると、
『1室2人以上での同居スタイル』のこと。

昔は相部屋と呼ばれ、
敬遠されることも多かったスタイルですが、
最近ではシェアハウスのひとつのカタチとして、
メキメキと進化を遂げています!

皆さんが心配しがちなプライベートも、
十分、確保することができますよ。

今回は、
進化したドミトリータイプのお部屋を ご紹介します!

 

1、ストレスを感じない広々とした共用部

ドミトリーとはいえ、シェアハウスなら、
自分の部屋以外にも共用部分がたくさんあります。
食事や勉強、リラックスタイムは共用部で過ごして、
寝るときだけお部屋に戻るという事も可能です!

 

○『シェアハウスBONBON大宮』のリビングvonvon2

広い!快適!お仕事や勉強もこの環境ならはかどりますね。

 

○『TERRACE北参道』のバルコニーterrace

気分転換にはぴったりの広くて開放感のあるスペース。

 

○『下北沢シェアハウス』のキッチンshimokita2

デザイン性が高くて、とってもお洒落なキッチン。

どうでしょう!この豪華な共用設備の数々!
こんなに素敵な共用スペースがあるなら、
ゆっくり息抜きも出来ると思いませんか?

 

2、プライベート部分もより快適に!

せまーい部屋にベッドがギュウギュウ。
そんなイメージも根強いドミトリーですが、
最近ではプライベート空間の確保もされた
快適なドミトリーも増えて来ました!

○『PAL原宿3』のドミトリー
pal1

ベッド下には、目隠し付きの個室ゾーンがあって快適です!

 

○『PLAYS川崎大師』のドミトリーkawasaki3

とにかく広い!2人用ルームとしては十分な広さと設備。

 

○『マイスタイル町屋弐番館』のドミトリーmachiya11

こちらもベッド下には自分専用の収納&テーブル付き!

 

3、そして、やっぱり、値段の安さ!

ただでさえ賃料が安いシェアハウスですが、
ドミトリーを選ぶことでシェアハウスの個室よりも、
さらに20%~50%ほど安くなります!

高級賃料エリアと言われる場所など
手の届かない物件にも住むことが可能に。

どんなシェアメイトが待っているんだろう。
そんなワクワク感を体験できるのも、
ドミトリーのいいところでもありますね!!

現在の住まいは賃料がちょっと高め…。
女性の一人暮らしという状況が不安…。

そんな気持ちになったなら、
まずは自分の希望に合う物件を探してみましょう。

周りの環境を変えていくことで、
新しい自分に出会えるのはもちろん、
未来の友達にも出会えるかもしれませんよ!

お問合せ・ご質問は

今回、気になる物件が見つけたら、
各物件のページよりお問合せ頂くか、
シェアシェア事務局までご連絡ください!

◇シェアシェア
info@share-share.jp
03-5361-7873

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

しま

しま

シェアハウスが好きすぎて
シェアハウスのお仕事はじめた人。

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!