1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 色がテーマの個性派シェアハウス!!

2013.09.30(mon)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

色がテーマの個性派シェアハウス!!

こんにちは!中本です。

本日は秋晴れで最高の天気でしたね!!
最近、気持ちのいい日が続きますねー。

突然ですが、皆さん引越って何回した事ありますか?

ある調べによると日本人が一生で引越をする平均回数は4回しかないそうです。
(ちなみにアメリカは15回...多いですね笑)

一生のうちに住めるお家は4カ所...。

そう考えると家選びってほんと貴重な経験ですね。
それならば思い出に残る様な個性的でオモシロい家に住みたい!

『昔住んでいた家は変わっていてさ...』なんて可愛いあの子に語ってみたいです。
そんな夢見がちな僕が、今回ご紹介するのは『色』がテーマの個性的なシェアハウス。

どんなハウスなんでしょうか?
さっそく広報係長多田君と一緒に、ハウスに向かいました。

駅から3分の異空間

場所は、池袋から10分の『桜台』という駅。
練馬から1駅。都心から近すぎず離れすぎずの絶妙な距離感。

駅も落ち着いた雰囲気で、いい感じです。

ハウスは駅から、歩いて3分。めちゃくちゃ近いです笑
静かな住宅街が続く中、目的のハウスは独特な存在感を放っておりました。

綺麗な紫のカラーリングに、長方形の建物。

かの有名な建築家、ルイスバラガン作品を思わせる様なカラーリングです!
(写真右はルイスバラガン邸)

入る前から、すっかりノックアウトされてしまいました笑

ハウスの中は

ハウスに入ると至る所にちりばめられたイロが目に飛び込んできます。
部屋によってイロが違うというのもオモシロい!!

しかも、このお家。夜に明かりを付けると、各部屋のカーテンの色が透けてとっても幻想的に!

夜、道行く人々の目も楽しませているんですね。素敵なハウスだなあ。。

長い廊下に大きなおフロ

長い廊下もハウスの特徴。なんかワクワクしちゃうんですよね。
修学旅行で泊まったホテルを思い出します。想いっきり駆け抜けたくなるのは僕だけでしょうか??

この感じ、伝わりますか??ワクワクしませんか?
多田君もこんな廊下ワクワクするよね??

多田君??

勝手にお風呂使ってるんじゃないよ!!

睨んでんじゃないよ!笑

多田君が無断で使っているのが、男性でも足が伸ばせるゆったりバスタブ。
今東京で足を伸ばしてお風呂に入れる人はどれ位いるのでしょうか?

浸かりながら良いアイディアも浮かんできそうですね!!
たまった疲れを毎日リフレッシュできるなあ。

充実の設備

運営会社のシェアカンパニーさんは以前ご紹介した通り、
すごーく丁寧にハウスを作り上げます。
もちろん、この『couri014sakuradai』も例外では有りません。

どこを見ても丁寧な作りに、取材中も終始うっとりしてしまいました。

すごくいい感じですよね。
個性的なハウスですが、設備等はあくまで居住者さん目線。

しばらく見かけなかった多田君は
ハウスをくまなく探検してホコリまみれになっていました笑
(実際のハウスはめちゃくちゃ綺麗です、あしからず笑)

そんな時でも大丈夫!このハウスには洗濯機と乾燥機が3台ずつ設置しておりおります。
実際にランドリー問題は多くのシェアハウス住民が抱える悩み。

コレだけの台数が有れば、滅多に混むことはなさそう。
このハウスが入居者さん目線に立って作られた事が良く分かります!!

色とりどりのリビング

最後に紹介するのはハウスの顔『リビング』です。
居心地の良い共有スペースがシェア生活のキーポイント。
リビングの使い方で住んでいる方達の雰囲気も分かったりします。
『couri014sakuradai』はどんなリビングなんでしょうか?

おお、これはおしゃれなリビング!
陽当たりも良くて、とっても気持ちの良い空間です。

振り向くと、多田君に異変が!

多田君!?

『ぼ、、、、牧草』

しばらく、ほっておこうと思います笑

多田君が牧草と間違える様な鮮やかな丸いカーペット。

これがめちゃくちゃかわいいんです。
さっそく僕はコレを真似して丸いカーペットを買いに行きました笑

こうゆう使い方シェアハウスならではでオモシロいですよね。

お腹いっぱいの多田君がくつろいでいるのがリビング奥の部分です。
クッション達もとってもイイイロ。

かわいい家具たち。

ステキなリビングです!使い方もとっても綺麗。
入居者さん達はきっとステキな方達なんだろうなあ。
このリビングなら、ゆっくりリラックス出来ますよね。

まとめ

いやー物件を隅々まで堪能させて頂きました!
長い廊下にはワクワクを感じて、
ステキなカラーリングにトキメイて、
リラックス出来るリビングで仲間と話す。

暮らし方も『いろいろ』
あなたはどんな『いろ』の生活をしてみますか?

現在、空室が2部屋、空室予定が2部屋あるそうです。
すぐに埋まってしまうので、ご連絡はお早めに。
なんと今なら、オーナーさんから特別プレゼントが有るかも知れません!!
(詳しくはお問い合わせ下さい)
まずは、直接見に行って下さいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

なか

なか

放浪癖のある32歳。
路上でギターを弾いて生計を立てていたが
餓死しそうだったので、就職したらしい。

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!