1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. NEWOPEN!ハナサカス北池袋 & 上池袋

2015.05.08(fri)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWOPEN!ハナサカス北池袋 & 上池袋

ハナサカス北池袋&上池袋

みなさんGWはリフレッシュできましたか??
今年は11連休の人もいたらしいですが、そんなに休みになると仕事始めが億劫になっちゃいますね。笑

実は私、このGW前にとある物件の撮影に伺っていました。

以前2度に特集でご紹介しているハナサカスさん。
今回池袋エリアにも2物件進出されたとのことで、早速撮影に行ってきました!

池袋まで約3分と好立地

北池袋駅

最寄り駅はどちらも東武東上線「北池袋」。
池袋駅から一駅、約3分と都心へのアクセスもばっちりです。
ちなみに池袋まで徒歩20分ほど。意外と歩いてでも行ける距離なんです。

駅周辺は小・中学校があり、閑静な住宅街といった町並み。
たまに子どもの声も聞こえてきて、とっても平和を感じます…。

ハナサカス北池袋

北池袋外観

最初に伺ったのは駅から徒歩3分ほどの場所にある「ハナサカス北池袋」。北池袋は他と比べて少し規模が小さく全12戸です。

壁のデザインを手がけたのは植物モチーフのアートが多い「オノ・ルイーゼ」さん。前面に大きく描かれた作品は遠くから見ても迫力があります!

公園

物件の目の前は公園なので、身近に緑を感じられました。
この日も子ども連れのお母さん方がゆっくり過ごされていました。(^^)

ちなみに撮影に伺った日は気温も高く、ハナサカスの担当者さんが玄関を開け放して出迎えてくれました。笑

防犯カメラ

そして玄関上には、やっぱりあります防犯カメラ。
ハナサカスさんは女性限定の物件なので、防犯面は本当に気を使われています。安心安心。

ポスト

インターホン

入居者分のポストとモニタ付きインターホンももはや定番ですね。

大きな靴箱
全員分が収まる大きな靴箱。
おしゃれ好きな女子には嬉しい限りです。

 

全て新品!共有スペース

キッチンスペース

キッチン家電

既にご説明済みですが、北池袋は規模が小さめなのでキッチンは2Fのみ。
包丁などの簡単な設備や、キッチン家電も用意されているのですぐに利用できます。

トイレ

シャワー

シャワーは1つ。きちんと脱衣所もありましたよ!
2つあるトイレはどちらもウォシュレット付き。

洗濯機

裏口から出てすぐのところに洗濯乾燥機2台設置されています。ドラム式なので取り出しも楽そうですね?。

独立式洗面台

洗面台も1、2Fで2つありました。

 

スタッフ感動ポイント

びっくりポイントと題しましたが、ただ単純に私が感動したスペースのご紹介です。笑

まずはその1!
2Fの撮影に上がったときに驚いたんですが、こちらのシェアハウスは2Fの天井がすごく高いんです!(●□●)

2F天井

この開放感はぜひ皆さんにも味わってほしいです。
さらに、南側の窓からの明るい光も差し込みます。

そしてその2のご紹介!
2Fの洗面台横には、オノ・ルイーゼさんのアート作品が見られます。
各物件にアート作品はあるのですが、北新宿は天井が高い分、上から下まで筆を走らせた迫力あり、思わず撮影も忘れて見惚れちゃいました。(^^)

アート作品①

アート作品②

2つという中途半端なご紹介ですが、もし内覧される際は個人的にこの2つは見て頂きたいです!

以上、シェアシェアスタッフが選ぶ感動ポイントでした?。

 

充実設備のおしゃれな居室

さて物件紹介に戻りますね。
次は一番気になる居室のご紹介です。

居室

設備は他のハナサカスシリーズと同じく、液晶TV、冷蔵庫、エアコン、机、椅子、ベッド下収納があります。

ミニ冷蔵庫

2ドア冷蔵庫が居室にあるので、食材の保管で周りに気を使う事がないですし、
のどが乾いたときに、すぐ冷たい飲み物が飲めるので私としてもありがたい設備です。

インターホン

ハナサカス物件は各居室にインターホンがついているので、急な訪問にもすぐに対応できます。
この設備は他じゃみたことないですね…!ハナサカス特権ですね笑

ベッド脇のコンセント

撮影の時に気がついたんですが、なんとこのベッド、ライトだけでなくコンセント穴も2つついていました!

枕元のコンセントってスマホの充電とかで使うので、結構重要ですよね。
だらだら延長コードをのばすのも気乗りしないですし…。

これはみんなが嬉しい設備だと思います!(^^)ノ

ハナサカス北池袋を詳しく知りたい方はこちら!
「ハナサカス北池袋」物件詳細ページへ

続いてハナサカス上池袋へ…

北新宿を撮り終えたところで、続いてもう1物件へ移動する事に。
歩いて3分ほどで次の物件へたどり着きました。

外観写真

上池袋はまだ内外壁のデザインは途中との事で、まだ足場が組んである状態でした。
上池袋のデザインは「フランキーさん」こと、フランセス・スィーヒさんが担当。運が良ければデザイン途中のフランキーさんに会えるかもかもしれませんよ?♪

共有スペース

中に入ってみると、思っていたより完成していました。
担当者さんの話によると、防犯セキュリティなどはまだ入っていないけど、普通に生活はできますよ?とのことでした。

設備はハナサカスさん共通なのでちょっと省いちゃいて、写真でのご紹介にさせてもらいますね。

シャワー室

トイレ

洗面台

北池袋より大きいという事もあってシャワー4つ、洗面台3つ、トイレ
3つ、洗濯機&乾燥機も4台ずつと数も充実していました。

2Fキッチン

2Fキッチン家電

こちらは2Fのキッチンスペース。
1Fと同じ設備なのでわざわざ1Fに降りなくても料理ができますね。

 

ビビットカラーがおしゃれな居室

居室

撮影させてもらったモデルルームはビビットカラーのアクティブなお部屋でした。なんどなく北池袋と比べて、上池袋の居室若干広く感じたのは気のせいかな…(°_°)

TV

こんなかんじに赤いマットとか引いたりして、おしゃれなに生活できたら女子力上がりますね。笑

居室反対側

こちらにはハンガーラックと棚もありました。

ベッド下収納

先ほどはご紹介出てなかったですが、ベッド収納もあるので、以外と収納は多い印象でした。

ハナサカス上池袋を詳しく知りたい方はこちら!
「ハナサカス上池袋」物件詳細ページへ

これまでにないこだわり尽くしたシェアハウス…

実は今回ハナサカスさんの物件に初めて伺ったんですが、やっぱり他の物件と違うなーっと感じました。

シェアハウスっていうと古い物件をリノベーションするところがほとんどなんですが、ハナサカスに関しては本当に基礎から作った新築の物件。
シェアハウスの為に作られた建物に正直感動しました!

正直最初は「賃料高めだな?」思っていたんですがこの設備なら納得です。
ここは女子に絶対に一度見てほしい物件ですね。

今後も増えるようなのでまた撮影に行きたいですね。
(ただでアート鑑賞できますよ…笑)

今回ご紹介した物件

ハナサカス北池袋
物件名:「ハナサカス北池袋」
エリア:東京都豊島区上池袋3
最寄り駅:東武東上線「北池袋駅 」
部屋タイプ:個室
部屋数:12部屋
家賃:49,000円

詳しい物件情報はこちら→「ハナサカス北池袋」

ハナサカス上池袋
物件名:「ハナサカス上池袋」
エリア:東京都豊島区上池袋4
最寄り駅:東武東上線「北池袋駅 」
部屋タイプ:個室
部屋数:17部屋
家賃:68,000円

詳しい物件情報はこちら→「ハナサカス上池袋」

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

物件紹介
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!