1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. ニュース >
  3. Field lifeシェアハウス「フィールドパック五反野」

2015.03.13(fri)

ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

Field lifeシェアハウス「フィールドパック五反野」

フィールドパック五反野~内覧会~


みなさんこんにちは。
久々に気になる新規物件の情報を得たので、早速取材に行ってきました!

2015年3月、五反野にNEWOPENしたばかりの「フィールドパック五反野」はシェアハウスには珍しい平屋建て庭付き物件!
なんとこちらのシェアハウスでは広々としたお庭を利用して家庭菜園を楽しめるそうです!珍しいですね?。

運営会社のウッドパックさん曰く、今回のハウスコンセプトは『植物の成長と共に自らも成長させていく「Field life」(大地に住む)』。
自分たちで育てた野菜を自分たちで調理して食べる。都会ではあまり体験できない事が出来るシェアハウスです。



商店街が立ち並ぶ、下町情緒感じる五反野の街

東武スカイツリーライン五反野駅

東京都足立区、東武スカイツリーライン「五反野駅」。
駅周辺は商店街が立ち並ぶ、とてもにぎやかな通りです。

撮影に行った日はあいにくの雨模様でしたが、店先で世間話をしているおばあちゃんたちがいて、暖かみのあるいい街だな?という印象を受けました。



菜園スペース「大地の間」

菜園スペース

広々としたお庭はまだ白砂利を敷き詰めている最中ではありましたが、ほとんど完成していました。夜はライトアップされるので、夏は外でパーティーも楽しめます!
実はこのシェアハウスは、3つの空間に分けられているそうです。
菜園スペースでもある屋外は「大地の間」。その名の通り、大地にふれて植物の命を育む空間です。

ポスト

おしゃれなブリキのポストは入居者分用意されているので、自分宛の郵送物の管理も簡単にできます。

玄関の電子錠

クリスタルちっくなドアノブがおしゃれですね。
ちなみに玄関は暗証番号式の電子錠とのことで、セキュリティもばっちり!

ハウス内全体

ハウスに入ったとたん、鼻を通り抜けたのは木の香り。むき出しの木柱や梁などは、元々の家屋のものをそのまま生かした作りになっています。
ちなみに柱や壁を塗ったのは業者とかでなく、ウッドパックさん自ら塗装されたとのことで驚きました…。



リビングスペース「緑の間」

リビングスペース(緑の間)

こちらのリビングは「庭の間」という空間です。
確かに床に敷かれた緑のマットなんかは芝生のようなイメージを感じられます。

リビングから見た庭

リビングからは外を望む事が出来ます。
夜ライトアップされたお庭はきっと幻想的でしょうね!



ロフトスペース「憩いの間」

ロフトスペース(憩いの間)

憩いの間はロフトスペース。木の梯子を上ると、迎えてくれるのは鮮やかな緑色の壁紙と柔らかな絨毯。テーブルやTVも用意されているので、ここでもハウスメイトさん同士で楽しくおしゃべりができます。

クッションたち

おしゃれなクッションもたくさん置いてあります。お昼寝も楽しめそうですね…笑

ロフトから見下ろしたリビング

上から見下ろすとこんな感じ。中々いい景色。



シンプルながらおしゃれなインテリア家電

ビビットカラーなキッチン

こちらはキッチン。ビビットな赤色もハウスにしっくりはまっていますね。
お皿など、最低限の食器類も揃っているので、すぐに生活を始められます。

キッチン家電一式

レンジやポット、炊飯器などのキッチン家電も揃っています。
また、入居者全員分の収納スペースもあるので他のハウスメイトさんに気を使わずに済みそうです。

大型冷蔵庫と洗濯・乾燥機

6人分の食材が収まる大型冷蔵庫。
野菜室もあるので、収穫した野菜の保管も安心です。

冷蔵庫の隣には、無料で使える洗濯機&乾燥機が並んでいます。
ドラム式の洗濯機は、衣類同士が絡む事が少ないので、衣類が痛みにくいという利点があります。さらに取り出しも楽チン!

洗面スペース

洗面スペースは2つあるので、朝の忙しい時間帯も安心!
木の白壁とナチュラルカラーの洗面台、明るいライトもついていてとっても清潔感があります。

シャワールーム

トイレ

シャワールームとトイレは1つずつですが、6人なので十分事足りますね。
トイレはみんな嬉しいウォシュレット付きです♪



木のぬくもり感じる、設備充実の個室

個室扉の部屋番号

個室扉の写真が入ります。
さて、ここからは個室のご紹介です。
0(ゼロ)がリボンで表現されたかわいらしいルームナンバーの扉。

個室の様子

個室は全部で6室。
ひとりなら十分すぎる広さの個室には、ベッド、ハンガーラック、棚、カーテン、エアコンなどの設備が揃っています。

むき出しの梁

共有エリアと同様、梁や天井はあえてむき出しにされているので空間が広く感じられます。(写真は105号室の様子)

個室のカラフル絨毯

パッチワークのようなおしゃれで鮮やかな絨毯は、見ているだけで元気をもらえそうです。壁や家具がシンプルなのでより映えてみえます。

ちなみに104号室というのは数字の語呂が悪いので省いたそうです。
あんまりみなさん気にしないかもしれないですが、私としては「細かいところも考えてくれているんだな?」と、とても勉強になりました。
こういうところまで気を使ってくれる運営会社さんは中々少ないと思います。



ウッドパックさんといえばココに注目

前回もシェアシェアがお邪魔したウッドパックさんの別物件、『ウッドパック東新宿』でも見かけましたね。
ウッドパックさんといえば、物件各所にあるおしゃれなライト!

シャンデリア調ライト

ステンドグラス調ライト

シャンデリア調ライト(黒)

ステンドグラス調ライト(シェード型)

アンティーク調のステンドグラスのようなライトや、クリスタルがきらめくシャンデリア調のライトなど、とにかくおしゃれな照明の数々!

ちなみに私のお気に入りはこちら。
ステンドグラス調まんまるライト
丸形のステンドグラス調のかわいらしいライトです。
なんとなく日本のカラフルなあめ玉のような印象。かわいい!

みなさんも内覧に行かれた際は、自分好みの照明を探してみてください?。



急募!!今週末の土日に内覧会が開催されます!

菜園の様子

今回ご紹介した『フィールドパック五反野』では、今週末の14日(土)、15日(日)に内覧会が開催されます!

当日は運営会社さんが菜園用の植物や野菜の苗を用意してくれるそうで、
1人2株ほど、実際に植えて菜園の体験ができます!
少しでも気になった方は、ぜひこの機会に行かれてみてください!

内覧会の概要はこちら

●開始日時
・ 3月14日(土) 11時?17時
・ 3月15日(日) 11時?17時
・ 3月18日(水) 11時?17時(予備日)
※菜園体験できます!

上記から日時とお時間を選んでお問い合わせしていただければシェアハウス担当者よりご連絡がございます!

当日は現地集合・現地解散となりますので、開始時間までにお越しください。
※細かい場所等についてはメールにてご連絡させていただきます。

●交通
東武スカイツリーライン五反野駅徒歩8分

●お問い合わせ方法
シェアシェア事務局電話番号:03-5361-7873 ※10時~20時まで
もしくは、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームへ



最後に…

菜園道具一式

ハウスを運営されているウッドパックさんは『ウッドパック東新宿』といったおしゃれなでコンセプトを持ったシェアハウスを手がけている事業者さんです。
古い日本家屋に新しい命を吹き込み、そこに住む新しい入居者さんたちのためにより暮らしやすい住まい作りをされています。

今回の物件も、規模としては小さめですが、しっかりとしたコンセプトの元、愛情たっぷりに作られたシェアハウスでした。
仕事に疲れて帰ってきても、緑いっぱいの空間が出迎えてくれるので、心も体もリフレッシュできますね。

都会でマンション暮らしだと中々体験できない「大地に住む」暮らし。
ぜひ『フィールドパック五反野』体験してみませんか?






フィールドパック五反野
物件名:「フィールドパック五反野」
エリア:東京都足立区青井1丁目
最寄り駅:東武スカイツリーライン「五反野駅」
部屋タイプ:個室
部屋数:6部屋
家賃:45,000~48,000円

詳しい物件情報はこちら→「フィールドパック五反野」

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

ニュース
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!