1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 日記 >
  3. 私がお勧めする、シェアハウスの良いところ

2013.08.23(fri)

日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

私がお勧めする、シェアハウスの良いところ

はじめまして、ささと申します。
一応デザイナーを名乗っています。

そして初ブログです。

早速ですが今回はテーマはこちら
【私がお勧めする、シェアハウスの良いところ】
多少、わたしの独断と偏見も混じっとりますが、
シェア住人さんなんかは結構納得してくれる人いるんやないですかね?

 

その1 一人暮らしよりも安く生活が出来る

まずこちらは定番ですかね?シェアハウスって家具家電が揃っているところが殆どなんで初期費用は勿論なんですけど、
共益費とかもほぼきまっとるんで、普通に生活しとっても結構安上がりなんですよ。
シェアハウスって安いところは汚いっていうのが昔は定番でいっぱいあったらしいですけど
最近は安くておしゃれな物件がかなり増えてきとります。

 

その2 「ただいま」と「おかえり」 がある

そしてこれですね。
普通1人暮らしだと、自分の家に帰ったときにただいまなんて言わんのですけど、
シェアハウスには複数の入居者さんがいるんで誰かが「おかえり」って返してくれるんですよね。

迎えてくれる人がいるって私的には一番の大切なことやと思います…。

 

その3 いろんな人と出会える・交流がある

いろんな価値観をもって色んな仕事をしとる人が、一つの家に住んで一緒に暮らしとる。
仲良くなって、その人の友達とまた友達になったりして、自分の世界が広がっていくって素敵なことやと思いません??
生活するだけで色んな刺激を受けて、自分の成長にも繋がりますよね。

他にも沢山あると思いますけど、私的シェアハウスの良いところは断然この3つです。
たった3つだけなんですけど、シェアハウスで暮らしていく上でかなり重要なことやないんかな、と思っています。

 

皆さんはどうですかね?

違った考えも勿論あるとは思いますけど、ぜひともシェアライフをお考えの皆様は
上記2つの「人との繋がり」ってところも興味を持って頂ければ幸いです。

今後も色々シェアハウスに関する情報を載せて行きますので、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

日記
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!