1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. 物件紹介 >
  3. 新大久保の隠れ家シェアハウス「ウッドパック東新宿」 

2014.03.22(sat)

物件紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

新大久保の隠れ家シェアハウス「ウッドパック東新宿」 

こんにちは。お久しぶりの特集を担当する板倉です。

ウッドパック東新宿 内覧会開催
新大久保を昔からすごく知っている僕としては、
ここ数年での激変ぶりったらなんの。

僕が10代の頃はここまで韓国のお店はなく、
裏路地に入るとおいしい韓国料理屋さんが少しだけでした。

今では韓流ブームの勢いにのって、数多くの韓流に関連する店舗がいっぱい出来ています。
新大久保駅前の大久保通りはそんなに広くない道路なのですが、
原宿の竹下通りを彷彿とさせるような込み具合に今はなっていますね。
昔を知る僕からするとほんとびっくりです。
※ちなみに僕は新大久保と早稲田のエリアに学生時代住んでいました。(本記事とは全く無関係ですが…)

大久保通り
さて、今回は、ちょっと辛いですが、ただ辛いだけではないおいしい韓国料理屋さんがたくさんある新大久保周辺に出来たオシャレなシェアハウスのご紹介です。

 

新宿エリアの隠れ家的シェアハウス

まずはシェアハウスのロケーションからご紹介。
駅からの距離は、新大久保駅から歩いて徒歩5分でとっても駅近。

大久保駅とは逆の早稲田方向に進み、路地を右に曲がるとあるのが、今回のシェアハウス「ウッドパック東新宿」。
新大久保には数多くの飲食店やらコンビニなどがあり、買い物に困る事はないですね。


名前の通り、大江戸線と渋谷や横浜まで行けるようになった副都心線(渋谷からは東横線)が通っている東新宿駅からも徒歩8分程度のところにあるとても立地条件いいシェアハウスです。

 


新宿駅も歩いて10分圏内なので、ショッピングなどにも困らないですね。

新宿エリアはシェアシェアでもトップ3に入るぐらい人気のエリアで、今回のシェアハウスもすぐに満室になるシェアハウスじゃないかな〜と思っています。
ちょっと悩んでいる間に部屋が埋まっちゃうなんてこともあるのでご注意ください。
※少しでも興味がある方は是非内覧会へ!!!!

 

小粋な玄関とゆったりソファーのリビング

入り口はよく有るような玄関扉ではなく、お店に入る感じの入り口で、日替わり店舗や、ワークショップも開催できるスペースとして活用することを想定しているそうな。(ほんとお店に入る感覚の入り口です)


今はまだなにもないですが、これから何が行われるか少し楽しみな感じがしますね。

 


リビングは入り口横を入るとあり、ゆったりとしたローソファーとローテーブルがリビングです。


小規模なシェアハウスならではの良さが見受けられるリビングで、どことなくアットホームな感じがしました。
余談ですが、特集の打ち合わせはこのリビングで行いました。
ゆったり座って談笑しながらの打ち合わせで、少しほっこりした感じがとっても楽しかったです!

 


ソファとテーブルが普通のワンルームじゃ体験できなさそうな、オシャレな埋め込み式になっておりますね。
天井のライトもオシャレな感じです。

げんかんから見るとこんな感じ
玄関側から見るとこんな感じです。
カウンターテーブルもあり、カフェ気分も味わえちゃう。

 

ウッディーなキッチン。小さいながらもオシャレ。

リビングの目の前に有るのがシェアハウスの名前にもなっているウッディー(wood)なキッチン。
必要な物はだいたい揃っており、冷蔵庫も大きいのが2台有るので問題なし。


前に住んでいた方が残して行った食器棚がすごいキレイにハマっていて、とってもオシャレな感じです。

炊飯器とポットも有るよ。
そのレトロな食器棚の上には炊飯器が2台とポットが1台設置されておりました。

キッチンのミニテーブルでお食事をどうぞ
キッチンにあるミニテーブルで軽いお食事も可能ですね。

コンロと鍋レンジとトースターとコーヒーメーカー
キッチン器具も一通りそろっているので安心。

キッチン
キッチンの水回りが白で木の風合いととてもいい感じにマッチしています。
料理をするのが楽しくなるようなキッチンでした。

 

こだわりのあるライトさんたち

リビングライト

リビングの電気、キッチンの電気などステンドグラスをイメージしているようなシェードが取り付けられていて、木の風合いとすごいマッチしています。

ライトその2ライトその3ライトその4
落ち着きのある光を色がついているステンドグラス風のガラスのシェードが演出していて、部屋の雰囲気がひと味違いますね。

 

部屋まで行くのは迷路見たいです。

このシェアハウスは3つの家をうまーく1つのシェアハウスにしている、少し不思議なシェアハウスです。
※文章で表現するのが少し難しい…。


新築で建てたシェアハウスとは異なり、部屋までの階段もちょっと面白い。
ちなみに階はすべて2階までですが、3つの階段があり、それぞれ階段は昔のままのものを利用しているため、
レトロな感じがとってもいい感じです。


活かせる部分は残し、使い勝手を求める所はしっかりとリノベーションしているため、古さは全く感じません。


ガラスの扉の向こう側には、


きれいな洗面台と洗濯機と乾燥機もしっかりそろっております。

 

お部屋は合計12室で男女OK!

部屋一覧
緑のお部屋、茶色いお部屋、古いテーブルがあるお部屋など多種多様。

 

クローゼット
各部屋手作りのクローゼットとベッドがついているのでうれしい。

柱があるお部屋
柱が部屋の真ん中にあるお部屋もありますが、逆にこれをインテリアの一部として有効活用するのも有りかもですね。

レトロなテーブル
レトロなテーブルがあるお部屋もございます。

もちろん全部の部屋、ベッドとエアコンは完備されておりました。

ちなみに最近は女性専用のシェアハウスが多くなっていますが、このシェアハウスは男女OKです。
新宿でシェアハウスを始めたい人は是非一度内覧に行ってみては?
楽しい出会いが待ってるかも!

 

急募!3月29日(土)、30日(日)に内覧会やるんです。

とっても急なお話ですが、今月末の29日30日に内覧会を実施します。
普通なら一人で見に行く内覧ですが、今回はたくさんの人に見てももらいたいので内覧会を実施するそうです。

とはいえ、エリアも最高!リビングも最高!部屋も最高のシェアハウスなので内覧会だけですぐに満室になってしまうのでは〜?と個人的に思っています。

新宿エリアでシェアハウスを探している方、シェアハウスに引越を検討している方など居ましたら是非一度内覧会にご参加ください。
新宿エリアでこのクオリティは正直破格の賃料だと思います。

各部屋の賃料は物件の詳細ページをご参照ください。
※現在ページ制作中です。しばらくお待ちください!

 

【内覧会の概要です】

●開始日時
(毎回1時間位となり5名様位を予定いたしております。)
・3月29日(土) 10時 13時 16時
・3月30日(日) 10時 13時 16時

上記から日時とお時間を選んでお問い合わせしていただければシェアハウス担当者よりご連絡がございます!

当日は現地集合・現地解散となりますので、開始時間までにお越しください。
※細かい場所等についてはメールにてご連絡させていただきます。

●交通
JR山手線新大久保駅徒歩5分
大江戸線、副都心線東新宿駅徒歩5分
JR中央総武線大久保駅徒歩10分
西武新宿線新宿駅徒歩10分
JR各線新宿駅東口徒歩12分

●お問い合わせ方法
シェアシェア事務局電話番号:03-5835-5633 ※10時~20時まで
もしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら

 

特集のまとめ

はい、僕自身久しぶりの取材に行きましたが、オシャレなシェアハウスでございました。
新宿エリアはやっぱり人気で賃料も少し高く設定するところも多いですが、
リーズナブルな賃料設定なのでとっても良心的です。

韓流好き、辛いもの好き、新宿通、シェアハウス初心者の方、
もし居ましたら是非お問い合わせください。大好きになること間違いなしですので。

ちなみに、ウッドパックとは、木(wood)の小包(pack)という意味を持たせた造語。小さなお部屋の集合体の中で、木漏れ日の中で楽しく暮らして行くのがコンセプトらしいです。
オシャレ〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

イタさん

イタさん

はじめまして、僭越ながらシェアシェアの代表をやらせてもらっております、イタさんこと板倉と申します。
シェアハウスをこれまで100件以上見てきたのにもかからず、住んだ事がまだないのです。
このブログをきっかけにシェアハウスに住んでみようかな…。
よろしくお願いします!

物件紹介
関連する記事

記事一覧
  • 新築シェアハウス向け管理サービス 個別相談会 | シェアハウス検索サイト『シェアシェア』
  • 【複数人採用予定】デザイナー募集!
  • シェアシェア
  • ハナサカス
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 即日入居相談可能!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!