1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おもしろ >
  3. 消費税増税に先駆けて!タダ、何か買う。

2014.01.28(tue)

おもしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

消費税増税に先駆けて!タダ、何か買う。

タダ、何か買う。

こんにちは!タダです!この間、会社でニュース観てたらまさかの出来事が。
皆さん、知っていました?消費税増税するってこと。

消費税が増税される目的は「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うため」だそうです。簡単にいうと年金や医療、介護、少子化対策などの社会福祉に必要なお金を確保するためということです。

すでに消費税増税は決定されていて予定では2014年4月には8%、2015年10月には10%にもなるんだとか…。必要なものなのだろうけど、切実に厳しい。

4月から8%………買おう。4月までに買いたい物を買おう。
フリーターが家を買う世界だ。(ドラマの中で)
正社員の僕なら家も車もなんでも買えるはず!
僕は購入を決意した。

タダ、物を買う

購入を決意した僕は池袋へ出かけた。
僕の庭といっても過言ではない池袋。

僕は欲しいものを探しに行った。
池袋を歩き回って、欲しいものを次々手に取る僕。
高い洋服や、スニーカー、オーディオやパンツまで。
ウィンドウショッピングをするタダ
いろいろ楽しむタダ

歩き回って歩き回って、僕は思った。
高いものは買えない…増税云々より、貯金がなかった。
考えるタダ

そこで僕は急遽買うものを変更した。
今までの僕に足りなかったものを買おうと。

皆さんはお分かりだろうか?今までの僕に足りなかったものを。
「彼女」もちろんそれもそうだ。しかし心の温もりだけではない。
…温もり、そうだ、僕はコートを持っていなかった!

今までの僕に足りなかったもの、それはすなわちコートだったのだ。
と、いうことで僕はコートを探した。
思えば、12月からコートがなくて寒くて寒くて寒かった!
スーツの時でも私服の時でも着れるコートを僕は探した!
上着を探すタダ
コートを着回すタダ

そして、見つけた。
念入りにチェックする僕。よし、これに決めた!
これに決めた!

後は購入するのみ。
店員さんといざ購入
お金を支払うタダ
ゲットしたタダ

僕は、コートを手に入れた。
しかも、セールで半額の。しかもしかも、マフラー付き。
店員さん、有難う。僕はこれで暖かい毎日を送れます。

タダ、コーディネート発表

ジャーン!皆さんいかがですか?僕のこの光輝くセンス。
いやぁ、いい買い物した。
喜ぶタダ
喜ぶタダ2

今年はこれで乗り切れます!!
この僕を見て、もし1人でも興味を持ってくれる方がいたらシェアシェアへご連絡ください。
絶賛彼女募集中です。

以上、「消費税増税に先駆けて!タダものを買う」でした。

ここで少しだけお得情報

賃貸は増税対象に入りません。つまり、今ワンルームを借りている人の賃料が増税で値上がりはしません。
一般的に非課税対象ですから急いで安いところに引っ越ししなくて大丈夫ですよー!
しかし、例えばお部屋の中の何かが壊れたりした場合…修繕費に関しては増税対象になってしまいます。
もし、今お部屋の中で壊れている部分があれば4月までに治しちゃった方がお得ですよ!
僕の増税プチ情報でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

大ちゃん

大ちゃん

大ちゃんです。
シェアシェアの中でも雑職で、いろいろやらせてもらってます!
よろしくお願いします!

おもしろ
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!