1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. ニュース >
  3. すんごいシェアハウス、駒沢に登場!

2013.11.08(fri)

ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

すんごいシェアハウス、駒沢に登場!

すんごいシェアハウス、駒沢に登場!

そのシェアハウスの話は、唐突にきた。

 

プルルルル、カチャ
電話対応するタダ
「もしもし?あ、佐藤さん!いつもお世話になってますー!」

驚くタダ
「え、駒沢大学駅から徒歩6分のところにすんごいシェアハウスを建てた?!
分かりました!すぐ行きます!」

電話を切ると、タダは鞄を片手にオフィスを飛び出した。

浜松町駅へ走り込むタダ
「善は急げだ!」
そういいながら、駅へ乗り込むタダであった。

 

着いた先に待ち受けていたもの

駒沢大学駅で階段を駆け上がるタダ
「うおおおおおおおお!!!!」

上りきった歓喜のタダ
「駒沢大学駅ついたー!!!」

こうして無事に駒沢大学駅に着いたタダは、そのまま目的であるシェアハウスへ向かい、歩き始めた。
タダの頭はもう、すんごいシェアハウスの事でいっぱいだった。

すんごいシェアハウスへの道のりには、色んなお店がある。
つけ麺tetsu
テーブル席もあり、家族連れでも訪れやすい。
タダはいつも一人なので、席の心配は少ない。

ドラッグストアTomod's
入居者さんには嬉しいドラッグストア。
買い物かごを持ったタダが見られる確率の高い貴重な場所だ。

駒沢病院
こちらは大きな病院なので診療科目の種類も豊富。
ただし、動物は対応外のため恐らくタダは無理だろう。

セヴンイレブン
ハウスから歩いて3分程で到着。
タダはコンビニの明かりに寄ってくる習性があるので近隣の方々は注意する必要がある。

マイキッチンたきたて
ボリュームたっぷりな弁当を提供してくれるマイキッチンたきたて。
ちなみにタダは唐揚げが大好き。

駒沢大学駅前商店街を歩くタダ
などなど魅力的なお店が連なっていたが、すんごいシェアハウスのことで頭がいっぱいのタダは、見向きもせずに商店街を抜けていったのであった。
角を曲がるタダ
「よし、後はまっすぐだな♪......ん?」

物件への最後の角を曲がったタダは、そこで歩みを止めた。

険しい顔で前を見るタダ
「あ、あれは...!!!?」

タダの視線の先には...

物件前に立つニワトリ先輩
「に、ニワトリ先輩?!!」

目的地であるすんごいシェアハウスの前には、敬愛するニワトリ先輩が立っていた。
しかし彼がここにいるはずは...そう思い、もう一度確認するが、やはり彼はそこにいた。

 

ニワトリ先輩

ニワトリ先輩
以前シェアシェアfacebookにて初登場した、タダの人生の先輩。幼少時は黄色いほわほわした存在だったが、現在は立派なトサカとしっかりとした尾羽を携えた、ダンディーな大人へと成長したらしい。

彼は昔の自分をこう語った。
「あの頃の俺はまだまだ青かったぜ...。」

いや、恐らく黄色だったはずだ。

 

ニワトリ先輩とタダ

ニワトリ先輩「おう、着たか。」

 

タダ「な、なぜここにニワトリ先輩が?!」

 

ニワトリ先輩「紳士だからな」

 

タダ「意味が分からないです。」

 

ニワトリ先輩「まったく...。お前って奴はいつまでもひよこだな。」

 

タダ「(自分じゃん...。)」

 

 

ハウス前に立つアルパカとニワトリ。その光景は完全に異質なものだった。
しかし当の本人達はそんなことなど知らない。

 

ニワトリ先輩「俺が紳士ということは知っているな?」

 

タダ「え、あ、はい。(紳士...?)」

 

ニワトリ先輩「ならば紳士のスポーツは知っているな?」

 

タダ「紳士のスポーツ??」

 

ニワトリ先輩「本当にお前はひよこだな...。」

 

タダ「(だから自分じゃん...。)」

 

ニワトリ先輩「紳士のスポーツと言えばゴルフに決まっているだろうが。」

 

タダ「ああ、なんか聞いた事ありますね。
最近は遼くん効果で若い世代の人も始めることが多いらしいですね......ってそんなことより、どうしてここに先輩がいるんですか?」

ニワトリ先輩「紳士の匂いがしたからだ。」

 

タダ「紳士の匂いってどんなですか?!訳分かんないですよ!」

 

ニワトリ先輩「...そんな事だから、お前はいつまでもひよ...」

 

タダ「もうそのネタ要らない!」

 

 

話の流れに収集が付かなくなってきたそのとき、
見かねたすんごいハウスの担当者である佐藤さんが一言こういった。

 

佐藤さん「ゴルフがしたいのならうちのシェアハウスでどうぞ。」
※諸事情により、他の人物の写真を使用しております。

 

ニワトリ先輩とタダ「え?シェアハウスでゴルフ?」

 

佐藤さん「ええ、本当は入居者さんしかダメなんですけど、特別にいいですよ。」

 

タダ「え、全然意味が分かりませんよ。
シェアハウスでゴルフが出来るわけないじゃないですか!」

 

ニワトリ先輩「確かにそうだ。あのスポーツは広大な敷地と高額なお金が必要なはずだ。シェアハウスで出来るなんて信じられないぞ。」

 

佐藤さん「ところがどっこい出来るんです。詳しい説明は中でしますからお入りください。ていうか人んち(ハウス)の前でうるさいんで、さっさと入ってください。」

 

ニワトリ先輩とタダ「・・・・・・。」

 

 

ハウス外観
こうして、2人は佐藤さんに連れられた2人は、ゴルフが楽しめるという、
“ゴルファーズレジデンス”へお邪魔するのであった。

 

シェアハウスでゴルフ?その真相やいかに。

ラウンジ
ラウンジへ案内された2人は、まず佐藤さんの先程の発言について問いつめた。そう「シェアハウスでゴルフができる」という言葉の真意を。
すると、このシェアハウスにはゴルフを楽しめる設備が満載だそうだ。

“ゴルファーズレジデンス駒沢”
シェアハウスに住みながらゴルフが楽しめる、日本初の大型シェアハウス。
5F建手の上、屋上付き。
部屋数は全体で54数と多く、各箇所のクオリティの高さと設備の充実さが非常に魅力的なハウスだ。

話だけでは半信半疑の2人に「まあ見た方が早いですよ」と佐藤さんは屋上へ案内してくれた。

 

屋上の設備

屋上の打席
タダ「す、すごい屋上に打席がある!!!!」

 

ニワトリ先輩「なんて事だ、このシェアハウスの紳士オーラはここから出ていたのか...。」

 

佐藤さん「(ニワトリが変な事言ってる...)入居者さんならどなたでも無料でお使い頂けますよ。」

 

早速2人はクラブをお借りし、打ってみる事にした。タダのスタンス
タダ「当たるかな...」

ボコッ
ボールを打つタダ
タダ「あ、当たった!」

フィニッシュのタダ
タダ「うわー、変なショット笑
僕クラブも持ってないし、こんなにぼろぼろじゃ入居できないですよねー。」

 

佐藤さん「いえいえ、当たるだけでもたいしたもんですよ。
それから入居にはゴルフが出来ようが、出来まいが全然問題ないですよ。

 

タダ「え、初心者でもいいんですか?」

 

佐藤さん「勿論!だってあくまでシェアハウスですもん。
ゴルフのほうは好きな方や、やってみたいと思ったら利用頂くだけで良いんです。初心者だろうが、熟練者だろうが関係ありませんよ。
このシェアハウスは決してゴルフが出来る人、自分のクラブをもっている人のみに限らないのだ。
勿論そんな人も大歓迎だが、ただこのハウスに住みたい、ゴルフにはとくに興味の無い人でも構わない。そう、普通のハウスと変わらないのだ。

佐藤さんの言葉は、タダの中で敷居の高かったゴルフというスポーツが身近に感じられた衝撃の瞬間だった。
そう、それは”しれっと打席に入って打つ準備をしているニワトリ先輩”なんてどうでも良いほどに。

 

ニワトリ先輩の実力。

スタンスをとるニワトリ先輩
タダ「(あれほどゴルフを熱く語っていたニワトリ先輩。一体どれほどの実力の持ち主なんだろう...!!)」
ニワトリ「タダ、よく見とけよ。これがゴルフだ!

振りかぶるニワトリ先輩
ニワトリ「うおおおおおおおおおお」

かろうじてヒットしたニワトリ先輩
ペシッ

ボト

タタ゛と佐藤さん「...え?」

フィニッシュのニワトリ先輩
ニワトリ先輩「佐藤さん」

佐藤さん「あ、はい」

 

ニワトリ先輩
「ここに住めば、俺もうまくなれるだろうか?」

 

佐藤さん「......勿論!」

 

 

こうして和解したタダとニワトリ先輩は、2人で“ゴルファーズレジデンス駒沢”を楽しむ事にした。

 

シミュレータールーム

シミュレータールームで正座するタダとニワトリ先輩

屋上の一角にあるシミュレータールーム。
ゲームと侮る事なかれ、なんと世界の名コースも体験できる本格的なもの。
ゴルフがうまくなりたいとい人にはもってこいの設備。

シミュレーターを楽しむ2人
シミュレーター機器の精密な計測に、タダもニワトリ先輩もすっかり虜になっていた。

ゴルフシミュレーター

 

アプローチ&バンカー

アプローチ&バンカー

次に案内されたのはアプローチ&バンカー。
ゴルファーの多くが、グリーン寄せであるアプローチショットに苦戦する。
さらに初心者を抜け出せない罠へと引きずり込むバンカー(砂場)までもを設置していた。

入るやいなや、ニワトリ先輩が駆け出した。
バンカーふちで何かを見つけたようだった。

花を愛でるニワトリ先輩
「見て!!

花!

どうやらバンカーのふちに珍しく生えた花に感動したようだ。
ちなみにタダが佐藤さんへ確認したところ、この後、引っこ抜くとのことだった。

哀れニワトリ先輩、さようなら花。

空振りするニワトリ先輩
「ぬおおおおお!!......あれ?」
空ぶったニワトリ先輩の背中を、先程の花が静かに見守っていた。

バンカーを楽しむ2人

その後も2人バンカーショットのレクチャーを受けながら、黙々と行っていた。
その間もタダへのニワトリ先輩の愛のいじめがやむ事は無かった。

バンカーをならすニワトリ先輩
バンカーを使用した後は、次の人のためにブラシでしっかりならす事がマナー。
この記事内で初めてニワトリ先輩のダンディーな姿をみた、とタダは言葉を漏らしていた。

 

パター練習場

ハ゜ター練習場
エントランス側に設置してあるこちらでは、ゴルフにおいて非常に重要と言われている、パターの練習ができる。
パターは練習した量でその人の実力が決まるため、プロでも、他よりもしっかりと練習時間をとる部分である。

ラインを読むニワトリ先輩
とてつもなく変な体制かと思われるが、彼は本気だ。

どんな状況においても全身全霊で立ち向かう男。
それがニワトリ先輩の本当の姿なのかもしれない。

転がるボール
カップに近づくボール
カップをそれるボール

脇から覗くタダ「ああ!惜しい!」

 

ニワトリ先輩「ふむ、もう少しか。」

 

タダ「先輩惜しかったですね!」

 

ニワトリ先輩「まあまあだな。よし!お前もラインを読んでみろ!」

 

タダ「分かりました!」

ラインを読むタダ
タタ゛「先輩!ラインが見えません!」

 

ニワトリ先輩
「だろうな。
俺にはお前がボールを食っているようにしか見えない。

その後も2人はグリーンを楽しんだ。
すっかりとゴルフを満喫した2人は、今度はシェアハウスのゴルフ以外の設備も紹介してもらえる事となった。

 

機能充実キッチン

キッチン
ハウスキッチンは、パーティー時など、お人数での調理にも便利なアイランド型となっている。

キッチン2
大型の冷蔵庫、収納も用意されており、非常に使い勝手の良いキッチンといる。
更に、キッチン家電も充実しているため、様々な料理に挑戦できる。
また冷蔵庫側には入居者人数分の調味料入れボックスが用意されている。
キッチン3

ラウンジ&プラスα

ラウンジ
入居者の交流の場のひとつであるラウンジには大型TVが置かれている。
座り心地の良さそうなソファに体重を預けて、ゆったりと映像を楽しむ事ができる最高の場所。

本棚
更に、ラウンジの一角に設けてある読書スペースには有名ブックディレクターの「幅 允孝」さん監修の本棚が飾られている。
棚に並ぶ本たちは、ゴルフをよりいっそう楽しく感じられるようなものが多くチョイスされている。

 

個室

個室
“ゴルファーレジデンス”は全室ベランダ付きの個室。
ベッド、机、椅子、収納、布団など、まさにバッグ一つで入居が可能な空間。
さらに、ドア横にはなんとゴルフバックを置けるスペースが用意されている為、置き場所に困る事は無い。
個室2
個室3

 

ゴルフの疲れも消し飛ぶ設備

浴場ではしゃぐ2人
“ゴルファーレジデンス”は通常のシェアハウスにはあり得ない、大浴場が楽しめる。
2人入っても余裕十分の浴槽でゴルフの疲れと汗を流す事ができそうだ。

美顔器とマッサージチェアと2人

タダ「肌がつるつるになった気がする!」

 

ニワトリ先輩「俺はゴルフの疲れが吹き飛んだぜ…」

 

 

2人はビューティールームの美顔器とマッサージチェアにかなり満足したようだ。

 

細部までのこだわり

トイレとサニタリー
各フロアに設置されているこちらのスペース。
トイレは定期的に清掃が入り、常に清潔な状態を保てるよう気を使っている。
52人という人数にも対応できるよう、用意された洗面台と洗濯機

エレベーター
入居者に有り難い、広々としたエレベーター付き。
重いゴルフバックを持って移動する際には非常に助かる設備。

宅配BOX
入居者全員分の宅配ボックスは当然だが、ゴルフバッグにも対応した大型の宅配ボックスがあるのは“ゴルファーレジデンス駒沢”ならではといえる。

 

“ゴルファーズレジデンス”を体験して

読書スペースと2人

タタ゛「先輩、僕まさかこんなシェアハウスを拝む日が来るとは思いもよらなかったです。」

 

ニワトリ先輩「確かに、ダンディズム溢れるこの俺にぴったりなシェアハウスなんて、今後で出会えるかどうか…。」

 

タタ゛「(ダンディズム…?)佐藤さんの話を聞くまでは、本当にゴルフ経験者しか入居できないのかと思っちゃいましたよ。

 

ニワトリ先輩こんなにもゴルフに関して極めたシェアハウスにも関わらず、決してゴルフを押し付けないとは…

 

タタ゛「はい、結局このシェアハウスに住みたいと思ってくれるだけいいっていう精神が素晴らしいですよ…!

 

ニワトリ先輩「そうだな本当に素晴らしいシェアハウスだった..。」

 

タタ゛「はい…」

 

 

ニワトリとタダ2
2人にとって今日体験したことは、他では決して味わえないことになったはずだろう…。
柔らかいソファに身を委ねながら、2人は余韻に浸るのであった。

 

 

佐藤さん「いいから、そろそろ帰ってください。」

 

 

タタ゛とニワトリ先輩「はい、すみませんでした。」

 

 

如何でしたか??

タタ゛今回ご紹介した物件は、東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩6分、商店街を抜けた閑静な住宅街に建つシェアハウスです。
ゴルフ経験者やゴルフが好きで始めてみたいという方はもちろんですが、全くゴルフには全く興味がない方でも入居頂けます。
ちょっと運動したいなー、なんかゴルフ面白そうだなーと思った時に利用するくらいの気持ちでいいんだそうです。

 

内覧会のお知らせ

“ゴルファーズレジデンス駒沢”では年内は土日に随時内覧を行っています!

さらに11/30・12/7・14・21(土)には体験イベントも開催!
ゴルフに興味がある方も、無い方も最新の設備を是非ご体験ください!?

 

 

物件紹介

ゴルファーズレジデンス駒沢
ゴルファーズレジデンス駒沢
エリア:世田谷区 駒沢
最寄り駅:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩6分
家賃:76,000円~81,000円
部屋の広さ:9.85㎡~10.56㎡

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

ささ

ささ

ささです。
シェアシェアHPでデザインとかデザインとかデザインとかやっています。

宜しくお願いします。

ニュース
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!