音楽好き必見!女性専用シェアハウス『Companheira(コンパニーラ)』

「音楽好き必見!女性専用シェアハウス『Companheira(コンパニーラ)』」のアイキャッチ画像



歌いたい時に、思い切り歌う。

気兼ねなく楽器を奏でる。

新築きれいな環境で、のんびり贅沢な暮らし。

どれか一つでも「あ、いいな」って思ったあなたにおすすめしたいシェアハウス、『Companheira(コンパニーラ)』


“あると嬉しい”が、たくさん詰まったシェアハウス

こちらのシェアハウス『Companheira(コンパニーラ)』を運営する管理会社「新生地所株式会社」代表取締役の太田さん、内装から家具の選定まで担当された清水さんに、魅力をたっぷりお話いただきました。

最新通信カラオケ機器導入の防音室

まずは、こちらをご覧ください。

「どうせ作るなら、普通以上のシェアハウスを作りたかったんだよね」

……と太田さん。

通信カラオケ設備をハウス内に導入。機種も最新のものだとか。
カラオケルームは本格仕様の防音設備。思い切り歌うことはもちろん、楽器の演奏も可能です。
楽器や歌、音楽が趣味の方は、それはもう必見の設備です。

普段の生活で、物音ってどうしても気を遣う点だと思います。とりわけシェア生活だと、お互いの気遣いがとっても大切。

そうすると、「趣味の音楽をちょっと遠慮しないとな……」となってしまうところが、このハウスだと心配無用。思い切り楽しめます。

カラオケが苦手、けどそこそこお付き合いの機会がある……って方も、こっそりお家で練習できちゃう。
カラオケを使わずともシンプルな防音室として、お仕事のプレゼン発表の練習や外国語の発音練習、等々。
周りの目を気にせず、心ゆくまで。

音楽好きな方も、そうでない方にも、活用法は様々。
普通の暮らしではなかなか手に入らない、贅沢設備です。

この日は太田さんが実際にカラオケルームを使ってみせてくれました。本物のカラオケルームそのものです、圧巻。
そして気さくに歌ってみせてくれちゃう管理会社さんのお人柄も、このハウスの大きな魅力です。

女性目線の、嬉しい設備の数々

家具や備品の選定を手がけた清水さん。
今回のシェアハウス運営の為に、実際にシェアハウスに住んでみたそう。

実際に暮らしてみて感じた、「もっとこうだったら暮らしやすいのに……」「こんなアイテムあったら嬉しいな」が随所に反映されていました。

洗濯機と乾燥機が各3台ずつ。無料でご利用いただけます。コイン式のシェアハウスもある中、無料ってやっぱり嬉しいですよね。
全12室でこの台数があれば、混み合う心配もなさそうです。

そして3台ある乾燥機の内1台は、ガス乾燥機。コインランドリーとかにある、あれです。

電気式の乾燥機に比べて、短時間で乾く利点がありながら、設置費用やガス栓工事の関係で一般家庭ではあまり見かけませんよね。
短時間でしっかり乾くので、クッションやお布団もふかふかに仕上がります。これが自宅にあるなんて羨ましい……。

小窓付きのお手洗いは、もちろんウォシュレット付き。

「女性だけのハウスとは言え、音が気になるかなと思って……」という清水さんの思いから、音姫まで付いてます。
女性目線の細やかな気遣い。

シャワールーム・脱衣所のスペースも広めに設計。
脱衣所に設置されたタオルハンガーに備え付けの鏡。毎日使うものだからこそ、使い心地は大切。

太田さんの掲げた”普通以上のシェアハウス”がこんなところにも。ドライヤーはダイソン製の最新式。
欲しいなぁと思えど、ぱっと買えるお値段ではないアイテム……。

「こういうのもあったら嬉しいでしょ」という太田さんのはからい。

続いてキッチンへ。

ゆったりした作業台に、3口のガスコンロ。グリルも完備しています。
一人暮らしの物件だと、3口のガスコンロは意外と見つけられないもの。お料理好きには嬉しいポイントです。

ハウス2階には物干し備え付けのバルコニーが。通り沿いですが2階に位置する為、人目もさほど気になりません。
日当たりも抜群なので、お布団もふかふかに干せそうです。

玄関には自動感知の照明に、大容量のシューズボックス。最大12名入居でこの容量があれば十分。
ブーツ等も収納できるように、高めの棚も用意してあります。ぬかりない心遣い……。

各部屋専用のポストに専用のゴミ捨て場も、もちろん完備。

そして、女性だけの暮らしでどうしたって気になるのが防犯面。こちらのハウスはアルソックに加入で、万が一の時もしっかり安心。
一緒に暮らす”誰かがいる”安心感に加え、もしもの時の保険がある心強さ。
初めて実家から出る、という方にも安心しておすすめできるシェアハウスです。

個室環境も、文句なしの充実度

いくら目新しい設備が充実していたところで、お部屋が良くなくちゃ。

心配無用です。各個室も、ゆったり快適に過ごせる工夫が満載。

お部屋の広さは4.5帖ほど。
すっきりと家具が配置された形良し、日当たり良しのプライベート空間。

エアコン、ベッド、冷蔵庫、テレビ、デスクセット、ハンガーラックが備え付け。
ベッド下には収納スペースがたっぷり。

そして注目はこのデスク。ぱかっと開けると、背面が鏡になっていてドレッサー仕様に。

中には仕切りがあって、メイクボックス代わりにも。

洗面台が共用な為、基礎化粧品やメイク用品を置く場所は基本的には各個人の個室。
家具に備え付けのメイクボックスがあれば、細々したアイテムもすっきり収納できそう。

とことん入居者目線のアイテムチョイスです……あたたかい。

お部屋ごとに異なる壁紙とカーテン。
どのお部屋にも大きな窓が付いていて、日当たりも抜群。白を基調とした家具が、より一層明るさを演出してくれています。

共用スペースと同じく個室も、「”あると嬉しい”が沢山詰まった、住みやすそうなお部屋」という印象を持ちました。
ただ家具が置かれているだけでなく、そこに住む人の生活をイメージして選ばれたアイテムの数々。
実際にシェアハウスで生活をして、良いところも悪いところも経験した清水さんがいてこそのアイテムチョイスです。

 

『Companheira(コンパニーラ)』がある、野方の街

『Companheira(コンパニーラ)』のご内覧にお越しの際は、野方の街並みもじっくり楽しんでみてください。

賑やかな商店街、古くからの商店。
そこを抜ければ閑静な住宅街。どこか懐かしさと温かさのある、可愛らしい街でした。

少し前に話題になった「野方食堂」もあります。大きな唐揚げが有名だとか。
駅前にはコンビニやドラッグストアなどもあり、生活の利便性は抜群。

西武新宿線利用で、都心へのアクセスも良好です。

ご内覧前後に、是非ゆっくり散策してみてください。都心ながらにどこかゆったり流れる時間に、きっと癒されるはず。

 

“あると嬉しい”がある暮らしを、現実に

歌いたい時に、思い切り歌う。

気兼ねなく楽器を奏でる。

新築きれいな環境で、のんびり贅沢な暮らし。

一人暮らしではなかなか難しい条件の数々が、叶ってしまうシェアハウス。
そしてここ『Companheira(コンパニーラ)』では、更にワンランク上の設備が。

……と同時に、シェアハウスで懸念されるちょっとした不自由さや心配事が、管理会社さんの心遣いによりすっと軽減されています。
まさに良いとこ取りとはこのこと。

少しでも気になった方は是非一度、ご内覧に足を運んでみてくださいね。

物件名Companheira(コンパニーラ)
住所東京都中野区若宮1丁目
最寄駅西武新宿線 野方駅
物件タイプ個室/全12室
入居条件女性専用/外国人入居可