1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. おもしろ >
  3. 途中下車新宿ぶらり旅

2013.11.09(sat)

おもしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加

途中下車新宿ぶらり旅

ぶらり旅 新宿
こんにちは!僕です僕、タダです!
僕は今、新宿に来ています。都内でもシェアハウスが多い新宿。
皆さんの新宿のイメージはどうですか?
僕の最初のイメージとしては物凄く悪かった…
元々新潟出身だったので、最初足を踏み入れたときはとっても怖かったです。

ではそんな新宿が、なぜ人気なのか僕が教えてあげましょう。

新宿ぶらり旅始まり

今では新宿好きとなった僕が案内します。
新宿にはほぼ毎日来てます。若い頃なんて女の子とよく遊びに来てました。
池袋に住んでいる僕ですが、新宿は庭みたいなもんです。
皆さん着いて来てください、行きましょう。
頼もしいタダ

まずは、このライオン知ってますか?
ライオン タダ
新宿東口の守り神です。まぁ、僕の友達みたいな感じです。
2005年頃から新宿を守っているのに意外と知られていないライオン。
実はこれ、恵まれない人への募金箱なんです。僕は来る度100円募金してますよ。現在は東日本大震災への義援金を寄付できるとか…皆さんもLET’s募金です。
偉そうなタダ

さてさて東口といったら、お昼のあの番組。
みんな見てますか?3月で終了すると言われている、あの伝説と化した番組。
せーの、いいともー!
アルタ前 いいとも タダ
いいともはアルタ内で撮影が行われています。お昼12時になると、アルタ前にカメラがセッティングされ一瞬だけいいともに映るチャンスがあります。
それも今年の3月まで。ま、僕はすでに6回くらい参加しています。
誰でも参加できるため、皆さん、平日12時はアルタ前集合です。
いいともが映らない12時5分
ちなみに、アルタの超大型TVですがいいともは映りません。
残念ながら。僕も知った時泣きそうになりました。
見たい人はお家でゆっくり見るのがベストです。

さぁ、次はあのエリアへ行きましょう。
移動するタダ
ここです。皆さん分かりますか?
新宿 歌舞伎町
新宿東口といったら歌舞伎町です!僕も週7で遊びにきます。
まぁ僕が来るところはここなんですけどね。
ゲーマータダ
意外かもしれませんが歌舞伎町の通りにはゲームセンターがいっぱいあります。
お昼はここで遊び、夜は飲みに歩くっていうのが僕のスタイルです。
よく、ダメンズって言われます。照

ちなみに、歌舞伎町のシンボルである看板はこれじゃないのです。
歌舞伎町 シンボル
よく皆さんが見る看板は上下アーチ型になっているものなんですが…実はその看板、現在は撤去されているのです。
なんでもLEDにする予定だとか…また新しく看板がつくらしいので、その際はお知らせします!

今日は僕の気分で、東口から西へ歩いていきます。
しっかりついてきて下さいね。
道案内するタダ

新宿の街中を散策

そうそう、ここもオススメですよ!
伊勢丹っていうんですが知ってます?
伊勢丹
まぁまあ高級そうな物が売ってるんですよ。僕はここ愛用してます。
何でも売っているんですが、少しお高め。
僕はよくアクセサリーを買いにきます。
昔付き合ってた人とも、ここにお揃いのアクセサリーを買いにきたな…
歴史ある伊勢丹で自分の気に入る一品を見つけられるといいですね!
伊勢丹

他にも新宿には、最近話題となったビックロやH&Mなどファストファッションビルがあったり、
LABIなどの家電量販店、GUCCIなどブランド店があります。
グッチ ビックロ
本当にお洒落な街ですよね。
僕も思わずポーズしてしまいましたよ。どうですか?
今日の僕いつもより渋いですよね。いやぁ、かっこいいわぁ…。
H&Mにて

さらに歩みを進めると…
あ、これはかの有名なコクーンタワーじゃないですか!
コクーンタワーにはデザインやファッションの最先端を学べるモード学園が併設されています。
本当、高いですねー、スペースシャトルのようです。
この高さには僕もいつもびっくりします。
モード学園 コクーンタワー
さぁここでちょっと一休み。
ここでタダのファッションチェックコーナーです。
タダ ファッションチェック
今日の僕はこんな感じ。いかがですか?やはり今日の僕は渋いでしょう。
よく、大学生に間違えられますがそれはきっと僕が童顔だから。

タダの大好きな場所

さてそろそろ着きますね、僕の大好きな場所。
皆さん質問です。ここはどこでしょう?そして僕はどこでしょう?
タダはどこでしょう
正解は都庁です。あ、僕はここです。
都庁
都庁は2つのビルに分かれています。その間にこの公園があるんです。
いい天気の日には、日向ぼっこしている人や、子供とお散歩している人もいます。

少しビジネスマンらしく僕も読書をしましょうかね。
読書 タダ
しかし何故か皆から注目を浴びている僕。
落ち着いた雰囲気の中の、好奇な瞳に耐えきれずこんなことしてみました。
遊ぶタダ

さて、都庁ですが夜になるとまた違う顔を現します。
近代的な雰囲気に生まれ変わります。SF映画に出てきそうな感じです。かっこいい…。圧巻です。
夜の都庁

また、都庁には展望室があります。
実はその展望室、タダで入れるんです。タダだけに…
202mの高さから見下ろす新宿はキラキラしていてデートにはもってこいです。
朝9時30分?23時頃まで入場可能です。
ぜひ行くべき!なんせタダですから!ここ大事です。
僕は寂しいときや辛いとき、ここで元気をもらいます。
本当にこうやって新宿をみると、煌びやかな人や想いが行き交っていて新宿のよさがにじみ出ています。いや、本当に良い街だ。
都庁から見える夜景

ぶらり旅終盤

今日1日新宿を回った僕ですが、そろそろお時間も終わりに近づいてきました。
正直今日は、新宿を紹介できてよかったです。
僕も改めて新宿の良さを知れました。

新宿の一番のよさは、人も街もキラキラしているということだと思います。
大企業や、夢を追いかけてきた人たちが集まっているからだと思います。
渋谷や池袋もそうだろう、と思うかもしれません。
違うのです。

新宿はアクセスも大変よく、たくさんの方が利用しやすい環境にあります。都内の人だけではなく都外からも多くの人が集まっています。
現に新宿に本社を構えている大企業がとても多い。とてもです。

今日もご紹介しましたが、モード学園もあります。
専門学校などもとても多いです。
人が集まるところに人の想いありです。僕はそう思います。
それぞれが夢を追って新宿に来ている。そんな皆が働いている新宿だからこそ、キラキラしていて刺激的なのです。
僕も新宿でお洒落を学び、新宿で心から遊ぶということを学びました。

「毎日が刺激的で輝いている。そんな場所だからこそ住んでみたい!」
これこそが新宿にシェアハウスが多い理由なのではないでしょうか。
シェアハウスも、普段は繋がれないような人と繋がることができます。
そういう人たちと繋がり、共同生活をすることで刺激的な毎日と楽しい時間が生まれるのだと思います。
キラキラした街 新宿

本日のまとめ

さぁいかがでしたか、今回の新宿ぶらり旅。
僕はやっぱり新宿という街が好きですね。やはりお洒落のカリスマタダからすると、魅力的な街です。
皆さんの目にはどう映りましたか?
かっこいいタダ

この新宿エリアに住んでみたいと思った方は、ぜひ下記シェアハウスにお問い合わせください。

西新宿駅徒歩2分    ENDOA
東新宿駅徒歩5分    東新宿シェアハウス
山手線新宿駅徒歩10分  タイガーハウス新宿
新宿五丁目駅徒歩15分   クレア中野

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

広報係長タダ

広報係長タダ

はじめまして!広報係長タダです。
ひょんなことからアルパカの被り物を装着し、日々を過ごしております。(笑)
皆さんにシェアハウスのことを少しでもわかっていただけるよう、アルパカと共に頑張っていきます!!!

おもしろ
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!