1. シェアハウス検索サイト「シェアシェア」TOP >
  2. まとめ記事 >
  3. 衣替えに最適!収納たっぷりシェアハウス特集

2017.06.01(thu)

まとめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

衣替えに最適!収納たっぷりシェアハウス特集

気が付けば、早いものでもう6月。お洋服も衣替えのシーズンがやってきました!使わない冬服を奥にしまいたくても、十分な収納がないと置き場所に困ってしまいますよね。そんなわけで、今回の特集がこちら!

衣替えシーズン到来!収納充実シェアハウス特集

シェアハウスは、狭くて収納がないのが当たり前だと思っていませんか?いえいえ、そんなことはありません。今回は、お荷物が多い方も安心の、収納充実シェアハウスをご紹介します!

1.Casa Mia UENOSAKURAGI(東京都 台東区)

◆ハウス基本情報
最寄駅:JR鶯谷駅徒歩5分以内
タイプ:女性専用・小規模ハウス(全5室)

◆アクセス情報
JR上野駅直通2分、東京駅まで直通10分、新宿駅まで直通23分

 

Casa Mia UENOSAKURAGIはこんなシェアハウス!

casa1

この物件、とにかくクオリティがすごいです。一般的なシェアハウスではあり得ない品質の高さ!キッチン、リビング、至るところに全て高級な無垢材を使用しています。木材をふんだんに使ったキッチンは、お料理好きなら一目で気に入る空間です。調理器具は人気のバルミューダを始め、どれもオーナーがじっくり選んだ良いものばかりです。

 

Casa Mia UENOSAKURAGIの収納がこちら!

casa2

なんとなんと、個室内の収納も備え付け&オリジナルで用意されています。建築士さんが一からしっかり設計した、とっても使いやすい収納スペースです。棚の位置を好きに変更出来るのも嬉しいポイント。新築の為、まだ誰も使っていない真っ白な空間。なんだか贅沢すぎて使うのがもったいないほどです。

casa3

共用部にも、あちらこちらに驚きの収納空間があります。こちらはリビングの小上がりスペース。畳部分が一段高くなっていて、その下にはこの大容量の収納が隠れています!もちろん他にも、収納が盛り沢山。暮らしの導線を考えて設計されているので、実際に生活をしてみると、より一層快適さに気がつくはずです。

 

2.シェアハウスドーミー南柏(千葉県 流山市)

◆ハウス基本情報
最寄駅:JR常磐線各駅停車 南柏駅 徒歩10分以内
タイプ:男女共用・大型ハウス(全87室)

◆アクセス情報
柏まで直通3分、松戸まで12分、上野まで35分

 

シェアハウスドーミー南柏はこんなシェアハウス!

nankashi1

『アウトドア』がコンセプトの大型シェアハウス。遊び心あるハンモックスペースは一見の価値ありです!大きなセミナールームやシアタールームも完備され、共用設備の充実さは関東でも最大級。都内ではなかなか実現出来ない、贅沢な暮らしを手にすることが出来ます。スタッフいちおしのシェアハウスです!

 

シェアハウスドーミー南柏の収納がこちら!

nankashi2

個室は明るく開放感があります。クローゼットがあるとお部屋を圧迫してしまいがちですが、こちらはまだまだスペースに余裕が。扉が細かく分かれているタイプなので、ルールを決めて収納すれば、洋服の出し入れがスムーズに行えそうです。この大きさのクローゼットなら、分厚いコートでも問題なく収納出来ます。

nankashi3

さらにオススメしたいのが、この広々としたトランクルーム。どうしてもお部屋に置けない大きな荷物は、この共有スペースに置くことが可能です。しかも、なんと、無料!スペースにはまだまだ余裕があるとのことなので、欲張りな荷物持ちさんも、安心してご利用いただけそうです。

 

3.ブルーム八王子(東京都 八王子市)

◆ハウス基本情報
最寄駅:京王線北野駅 徒歩10分以内
タイプ:男女共用・小規模ハウス(全4室)

◆アクセス情報
新宿まで直通37分、京王八王子まで直通2分

 

ブルーム八王子はこんなシェアハウス!

blum4

一軒家タイプでアットホームなシェアハウスをお探しなら、ぜひオススメしたいのがこちら。全4室の小規模タイプの為、キッチンや水周りも時間が重なることなく、ゆったりと生活が出来ます。リビングも4人で使用するには十分な広さ。新宿まで乗換え無しの為、意外とアクセスが良いのも嬉しいポイントです。

 

ブルーム八王子の収納がこちら!

blum1

全室クローゼット付きな上、7畳近い大きなお部屋が多く、収納には困らない広さです。スペースにも余裕があるので、アイディア次第でまだまだ使い勝手が良くなりそうです。お好みのラックをプラスしたり、ベッド下にも収納してみたり。自分好みにカスタマイズすれば、より一層素敵なお部屋になりますね。

blum2

こちらは先程とはまた別のお部屋のクローゼット。ひ、広い…!!かなりの大容量クローゼットです。部屋によってクローゼットの大きさや部屋の形が全く異なるので、ついつい迷ってしまいそう。自分の手持ちの服や荷物を思い浮かべながら、自分にぴったりのお部屋を選んでください。

 

4.PLEPACE komae(東京都 狛江市)

◆ハウス基本情報
最寄駅:小田急小田原線和泉狛江駅 徒歩8分以内
タイプ:男女共用・大型ハウス(全28室)

◆アクセス情報
新宿まで22分、渋谷まで23分

 

PLEPACE komaeはこんなシェアハウス!

komae1

デザイン性にこだわるなら、ぜひ一度ご覧頂きたいのがこちら。洗練されたお洒落な空間は、見ているだけでもウットリしてしまいます。デザイン性だけでなく、住みやすさもしっかり追求されているのが伝わってきます。有名家具がリビングのあちこちに散らばっているのも、インテリア好きには見逃せません。

 

PLEPACE komaeの収納がこちら!

komae03

共用部のデザイン性を損うことのない、シンプルで洗練された個室です。全部屋共通で置かれるのは、エアコンや冷蔵庫など最低限の物のみ。ベッドやワードローブはご自身で…というお部屋が多くなっています。こだわり派の人ほど、収納家具にもこだわりたいもの。家具を置くスペースは十分ありますので、ぜひ自分だけの空間を造ってください。

komae22

さらに嬉しい設備が、こちらのレンタルスペース。お部屋に出来るだけ荷物を置きたくないという方に、ぴったりの空間です。有料にはなりますが、外部でレンタルボックスを借りるよりはずっとお手軽。見た目以上に容量があるので、シーズン外の洋服や大きなバックなどを入れておくのもオススメです。

 

5.ラテール横浜(神奈川県 横浜市)

◆ハウス基本情報

最寄駅:横浜市ブルーライン 三ツ沢下町駅 徒歩5分以内
タイプ:男女共用・中規模ハウス(全14室)

◆アクセス情報
横浜まで直通2分、川崎まで21分、品川まで27分

 

ラテール横浜はこんなシェアハウス!

ratel3

壁紙や照明など、細部にまでこだわってつくられた新築物件です。工務店がプロデュースしているとあって、防音や断熱など全てワンランク上の仕様になっています。備え付けの家具家電も丁寧に選ばれたものが多く、物件の質にまでこだわりたい方には、イチオシのシェアハウスです。

 

ラテール横浜の収納がこちら!

ratel1

お部屋の中には、デザインの高い収納家具が完備されています。洋服だけでなく、本やインテリアなど、お好きな組み合わせで収納することが出来ます。あえて見せる収納にしても、お洒落なコーナーになりそうです。シェアハウスでは珍しく、個室毎に洗面台があるのも人気の理由になっています。

ratel2

お部屋だけでなく、共用部分のランドリースペースにも個別の収納ラックがあります。洗剤や柔軟剤を、一回ずつお部屋から持ってくるのは手間なもの。専用ラックがあればお部屋が汚れることもなく安心です。こんな細かい配慮が行き届いているのも、さすがは工務店ならではの気配りです。

 

おすすめシェアハウスのまとめ

今回は収納特集でお送りしました!どの物件も収納スペースがたっぷりで、荷物が多い方も安心して暮らせるシェアハウスです。荷物が多くてシェアハウス選びに困っていたという方も、ぜひ一度お問合せくださいませ。

Casa Mia UENOSAKURAGI(東京都 大東区)
最寄駅:JR鶯谷駅徒歩5分以内
タイプ:女性専用・小規模ハウス(全5室)

シェアハウスドーミー南柏(千葉県 流山市)
最寄駅:JR常磐線各駅停車 南柏駅 徒歩10分以内
タイプ:男女共用・大型ハウス(全87室)

ブルーム八王子(東京都 八王子市)
最寄駅:京王線北野駅 徒歩10分以内
タイプ:男女共用・小規模ハウス(全4室)

PLEPACE komae (東京都 狛江市)
最寄駅:小田急小田原線和泉狛江駅 徒歩8分以内
タイプ:男女共用・大型ハウス(全28室)

ラテール横浜(神奈川県 横浜市)
最寄駅:横浜市ブルーライン 三ツ沢下町駅 徒歩5分以内
タイプ:男女共用・中規模ハウス(全14室)

その他にも、シェアハウスをお探しのお客様は、お気軽にご相談ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

記者はこんな人!!!

しま

しま

シェアハウスが好きすぎて
シェアハウスのお仕事はじめた人。

まとめ記事
関連する記事

記事一覧

シェアシェアイチオシ物件

  • シェアシェア使い方ガイド
  • シェアハウスの探し方
  • 民泊転用
  • シェアシェア借上
  • シェアハウス運用のお悩み
  • 物件動画付きシェアハウス
  • ワークスペース
  • 安心の女性専用物件
  • 男性入居OK物件!
  • 初めてでも安心な個室!
  • 個性豊かなコンセプト型!
  • 国際交流ができるシェアハウス
  • 短期OK!おすすめシェアハウス
  • 5分以内!便利な駅近物件特集
  • ペットと住めるシェアハウス
  • 5万円以下!リーズナブルな格安物件
  • 初期費用5万円以下の激安シェアハウス一覧!