キャリアもプライベートも充実!視野を広げる六本木のシェアハウス5選

「キャリアもプライベートも充実!視野を広げる六本木のシェアハウス5選」のアイキャッチ画像



仕事が充実しているのは良いことだけど、「私なんだか最近視野が狭くなってない?」と感じることはないですか?
それってもしかして足りないのは、今まで知ることのなかった人や場所との出会いかもしれません。

そんな大人キャリアな方におすすめしたいのが、今注目の暮らし方「シェアハウス」。
新しい住まい方で開ける新鮮な出会いやコミュニケーションは、今までのあなたの固定観念や価値観を破り、新しい自分に出会えるチャンスになるかもしれません。

そこで今回は、特に多様な出会いを楽しめるエリア「六本木」をご紹介。六本木エリアの基本情報と、きっとあなたの視野を広げてくれるおすすめのシェアハウス5物件をご紹介します。
ぜひお部屋探しの参考にしていただければ幸いです!


六本木の基本情報

六本木とは

各国の大使館があるため外国人が多く賑やかな繁華街のイメージがある六本木ですが、六本木ヒルズや東京ミッドタウンに大手企業が進出してからはそのイメージも少なからず和らぎ、ビジネスに従事する一般の方たちや全国からの観光客も多く行き交う街になりました。

国内外の高級ブランドやレストランなどの飲食店、最先端のクラブや高層階から見る東京の夜景など「リッチな遊び場」としての要素を持ちつ、「住」に関してはここに住むこと自体がステータス。

国際的で華やか、かつビジネスの上でも成功者が住む街として認識されている方も多いのが六本木の特徴でもあります。

六本木のショッピング

六本木ヒルズに加えて2007年にオープンした東京ミッドタウンの影響もあり、数々のラグジュアリーブランドの店舗や雑貨、インテリアショップ、アートを取り扱う店舗が多数。

上質でエレガントなショッピングを楽しむには最高の六本木です。

生活面では大使館が多いので外国人を意識した海外の輸入食材を扱うスーパーや、成城石井、明治屋などの高級スーパーもあり、高品質で手に入りにくい食材も入手しやすいのが大きな魅力でもあります。

六本木のアクセス

六本木には都営大江戸線、東京メトロ日比谷線が乗り入れ、新宿駅には直通で約9分、東京・大手町には8~9分と主要駅への移動はもちろん、都内のどの駅への乗り換えもとても便利。

バスの路線も充実しており、渋谷方面へのアクセスも楽々です。

また都内の中心部に位置する六本木は、周囲に主要道路がいくつもあり恵比寿・渋谷方面へ行ける明治通り、渋谷方面へ行く六本木通りなど車での都内の移動も大変スムーズです。

六本木エリアのおすすめシェアハウス5選

六本木エリアの基本情報に続いて、おすすめのシェアハウス厳選5物件をご紹介。
是非お部屋探しの参考にしていただければ幸いです!

1. ninetytwo13 by Tokyo Chapter(東京都 港区)

 

物件名ninetytwo13 by Tokyo Chapter
住所東京都港区赤坂9
最寄駅都営大江戸線 六本木駅
物件タイプ個室/全22室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント. まるで海外! 新鮮な出会いとビジネスも両立できるシェアハウス

 

エントランスから廊下にいたるまで重厚感とヴィンテージ感漂うインテリアが目を惹きます。

場所柄、入居者に外国人が多くちょっぴり異国に住んでいるような、そんな雰囲気が漂います。

広々としたダイニングでは定期的な夕食会やランチ会、スタジオではヨガレッスンなどが開催されます。異国や異業種の人たちとの新しい発見や出会いに期待も高まりますね。

個別のワーキングスペースでは集中して仕事もこなせそう。

刺激のある遊びもハードな仕事も軽やかにこなしたい方に最適な環境が整っています。

2. TOKYO SYNC 赤坂(東京都 港区)

 

物件名TOKYO SYNC 赤坂
住所東京都港区赤坂6-5-23
最寄駅東京メトロ千代田線 赤坂駅
物件タイプ個室/全23室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント. 広々テラスと緑のリビングで暮らしに「癒しと余裕」を

 

広々としたテラスと共有スペースが特徴の『TOKYO SYNC赤坂』。白を基調とした家具とテラスに続くダイニングスペースが、オープンカフェさながらの心地よさです。

芝生のようなグリーンのカーペットが和むリビングでは、大画面でテレビを見たり思いついたらカウンターのパソコンで調べ物も。
建物全体が遮音性に優れ、空間に流れる音楽にもリラックス。

天気の良い日はテラスでコーヒー片手に本を読んだり、ゆっくりと朝食を。

都会の真ん中にあるからこそ通勤時間を排除し忙しい日常に癒しと余裕をもたらしてくれます。

3. ARDEN 元麻布(東京都 港区)

 

物件名ARDEN 元麻布
住所東京都港区元麻布3丁目
最寄駅東京メトロ南北線 麻布十番駅
物件タイプ個室/全21室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント. 社会人中心のコミュニティと自然な英語習得ができるシェアハウス

 

「Retro and Classic」というコンセプトのもと、味のあるアンティーク家具やアイアン素材のインテリアが特徴の『ARDEN 元麻布』。

20~30代の社会人がプライベートを保ちつつ刺激的な日常をシェアできると人気のシェアハウスです。

モザイクタイルのスプラッシュバックやひとつずつ違うデザインのチェアーが自然になじむダイニングは、ミックススタイルがオシャレな雑貨屋さんのようです。

月4回ある英会話アクティビティでは、遊びを通して自然な英会話を楽しむためのチャンス。

視野を広げたい方にぴったりのシェアハウスとも言えますね。

4. 麻布ガーデニア(東京都 港区)

 

物件名麻布ガーデニア
住所東京都港区六本木5-12-11
最寄駅都営大江戸線 麻布十番駅
物件タイプ個室/全72室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント. 元音楽スタジオをリノベ。充実した設備の大型シェアハウス

 

元大手音楽スタジオをリノベーションした都内最大級の大型シェアハウス。

白を基調とした80㎡にも及ぶ大きなダイニングが。キッチンにはオール電化の調理器具も揃いお料理好きさんも嬉しい設備です。

みんながゆっくりと過ごせるよう大小さまざまなテーブルやカウンターも設置。ルーフバルコニーを開ければ六本木の街も見下ろせ気分爽快。

元音楽スタジオだけあり、30人収容の本格的な音響システムがあるシアタールームや運動不足も解消できるトレーニングルームも完備。
充実感いっぱいの暮らしに期待が高まります。

5. ソーシャルアパートメント麻布十番(東京都 港区)

 

物件名ソーシャルアパートメント麻布十番
住所東京都港区麻布十番3-3-5
最寄駅東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅
物件タイプ個室/全27室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント. 感度の高いインテリア。”明日をつくるたまり場”

 

地元のオシャレなバーや店舗が立ち並ぶ一角にある『ソーシャルアパートメント麻布』。50㎡の広々としたミッドセンチュリーなインテリアが印象的な空間です。

イームズチェアやヤコブセンなど北欧を代表するデザインの家具や照明を使用したラウンジは、アートや音楽・ファッションなどのインスピレーションを刺激するパブリックスペース。

「明日をつくるたまり場」がコンセプトの地下スペースでは得意分野のワークショップ、映画を見ながらのお酒、みんなでパーティーを楽しんだりと使い方は無限大。

新しい住まい方が次世代をつくる、そんな予感のする感度の高いシェアハウスです。

キャリアもプライベートも充実!視野を広げる六本木のシェアハウス

華やかでセレブなイメージの強い六本木は、もちろん他の地域に比べて賃料も高額ですが、それでも「住んでみたい!」と思わせる利便性と魅力に溢れているのは確か。

新しい刺激と出会いを求める方、シェアハウスでなら求める暮らしが見つかるかもしれませんね。

※記事掲載内容は掲載時点の情報となり、最新情報と異なる場合がございます。詳細情報を確認したい方は各シェアハウスへお問い合わせください。