ペットと住めるシェアハウス!愛犬・愛猫と一緒の暮らしが叶う5物件

「ペットと住めるシェアハウス!愛犬・愛猫と一緒の暮らしが叶う5物件」のアイキャッチ画像





ペット可のシェアハウスについて

ペット可のシェアハウスのメリット

ペット可物件が見つかったとしても、近くに動物病院があるか、ペットと過ごせる公園があるかなど、意外と悩みは尽きないものです。

初めてペットを飼う方は、エサのこと、トイレのこと、病気になった時のことなど、更に多くの不安を抱えているかもしれません。

ペット可のシェアハウスは、”ペットが飼える”だけでなく”ペットを飼うための環境”が整っていることがほとんど。 安心してペットとの暮らしを始められます。

ペット可のシェアハウスはこんな人におすすめ

  • 「ペット可」の賃貸物件探しに苦戦中
  • 初めてのペット飼育で、いろいろ不安
  • 自分が留守の間、ペットが寂しくない暮らしをしたい
  • 引っ越しの初期費用を抑えたい
  • 動物が好きな人と繋がりたい

……などなど。 ペットを飼っていなくても住めるシェアハウスがほとんどですので、まずはペットを飼っている人の暮らしを見てみたいという方にもおすすめです。

ペットと住めるシェアハウスおすすめ5選

ペット可のシェアハウスのおすすめポイントに続いて、実際にペットと住めるシェアハウスおすすめ5物件をご紹介。 あなたもペットも幸せに暮らせる場所、見つかるかもしれません。ぜひ、ご参考にしてください!

1.サングレージュⅢ(神奈川県 横浜市)

物件名サングレージュⅢ
住所神奈川県横浜市神奈川区神大寺2
最寄駅横浜市ブルーライン 片倉町駅
物件タイプ個室/全22室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.みんなの憩いの場。キッチンと一続きのリビング

まず紹介したいのは、一人暮らしでは手に入らないシェアメイトとの憩いの場。キッチンとリビングです。

キッチンには、オーブンレンジや炊飯器といった必需品に加え、水素水サーバーやスムージーメーカー。調理スペースもゆったりで、料理が捗りそうです。

大きな窓から光がたっぷり差し込むリビングも魅力的。

窓際のダイニングテーブルや、大きなソファに腰掛けてペットと過ごす時間、ぜったい幸せですよね。楽しい想像が膨らむ空間です。

おすすめポイント2.敷地面積200坪。ペットも喜ぶ広々としたお庭付き

『サングレージュⅢ』でぜひ知っていただきたいのが、200坪もある敷地面積の半分以上を占める、お庭。

愛犬との散歩は楽しみのひとつである一方、ちゃんと散歩に連れて行ってあげられるか?という不安をお持ちの方も多いのでは。

そんな方にとって100坪を超える庭が広がっているこの環境、とても心強いですよね。

ペットと遊べるだけでなく、家庭菜園を楽しめるスペースやBBQコンロもあり、楽しみ方はいろいろ。庭のある生活、満喫できそうです。

 

2.HOUSE-ZOO弐番館(東京都 調布市)

物件名HOUSE-ZOO弐番館
住所東京都調布市上石原2
最寄駅京王線 西調布駅
物件タイプ個室/全8室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.ダイニングテーブルにソファ。ゆったりとしたゾーニング

ダイニングテーブルとソファがありながらも、ペットが動き回るだけのスペースがあるほど広々したリビング。

白いフローリングが明るい印象で、清潔感たっぷりです。

キッチンで料理をしたり、リビングでのんびりしながら、ペットを飼う上での不安や楽しさを語らう時間。シェアハウスでなければ、味わえません。

シェアメイトとの生活に馴染めるか不安な方も、ゆったりとした共用スペースを活用したイベントがあるので安心です。

おすすめポイント2.ペット専用の洗い場に、占有のテラス

暮らしてみて、きっと便利だと思ってもらえるのが、ペット専用の洗い場。
お散歩に出かけて汚れてしまっても、大丈夫。お家を清潔に保つことができます。

部屋についている個人専用のテラスは、ペットと心置きなくゆっくり過ごしたい時に活躍しそう。

匂い成分や花粉、ハウスダストを分解してくれる”エアープロット”という素材が使われていたりと、住む人にとってもペットにとっても、快適に暮らせる工夫が詰まっています!

 

3.Mate Ikebukuro(東京都 豊島区)

物件名Mate Ikebukuro
住所東京都豊島区西池袋3
最寄駅JR山手線 池袋駅
物件タイプ個室/全57室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.ヴィンテージ感がオシャレな大型シェアハウス

落ち着いた雰囲気が魅力的な、全57室の大型シェアハウス。

多くの人が住んでいるので、”ペット”という繋がりだけでなく、いろいろな出会いがありそうです。
シアタールームやスタディールームといった設備も充実しており、至るところにセンスを感じるおしゃれな空間が広がっています。

ラウンジには、みんなで囲める丸いテーブルも、ひとりで座れるカウンターもあるので、気分によって過ごし方を変えてみるのも良さそうです。

おすすめポイント2.都心でもペットと一緒に、のびのびとした暮らしを

池袋駅徒歩2分、ペット可。他にはない、すごく欲張りな条件だと思います。

買い物、ご飯、何をするにも困らないのはもちろん、ペットと一緒にのびのびとした暮らしも叶うということが何よりのポイント。

各お部屋に3点ユニットとミニキッチンがあるので、シェアハウスに住みながら、一人暮らしのような時間も過ごせます。

近くに公園があるというのもおすすめしたい点の一つ。
意外と気にしない人が多いのですが、公園がある環境、かなり良いです。ペットと一緒ならその楽しみのなおさらのこと。

 

4.プレシェア竹ノ塚(東京都 足立区)

物件名プレシェア竹ノ塚
住所東京都足立区西保木間1
最寄駅東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅
物件タイプ個室/全14室
入居条件男性NG/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.家具家電備え付けで引っ越しも楽々

生活する上で欠かせない、家具家電。買うにはお金がかかるし、ライフスタイルによってサイズや性能を変えたくなるものなので、意外と選ぶのが難しい。

でも、『プレシェア竹ノ塚』なら悩まなくて大丈夫。生活に必要なものが既に揃っています。

個室に、エアコン、照明器具、机、ベッド、テレビ、それから冷蔵庫まで付いてます。

特におすすめしたいのは、冷蔵庫。キッチンまで行くくらい何でもない、と思うかもしれませんが、絶対便利ですよ。

おすすめポイント2.ペット思いの設備。トリミングのサービスも

ぜひご紹介したいのが、飼い主にとってもペットにとっても安心で嬉しい設備たち。

階段のペットゲートや、外にある水道、その横のリードフックなど……気配りを感じる箇所がたくさんあります。

もっとすごいのが、月に1回に無料で受けることができるトリミングとシャンプーのサービス。
シャンプー2,000〜4,000円、トリミング4,000〜8,000円という相場を考えると、かなりお得です!

 

5.シェア・ラ・キャット 駒込(東京都 豊島区)

物件名シェア・ラ・キャット 駒込
住所東京都豊島区駒込
最寄駅JR山手線 駒込駅
物件タイプ個室/全6室
入居条件男性NG/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.共用スペースにある、オリジナルのキャットタワー

つい最近、猫が犬の飼育数を超えたというニュースを目にしました。猫を飼う人、ますます増えそうな予感がします。

そうなったら、空きがすぐになくなってしまいそうな、猫好きにはたまらないシェアハウスです。

建物の真ん中に中庭があり、そこにはオリジナルのキャットタワー。建物3階にもキャットタワーがあり、猫にとっても楽しい生活になること間違いなしです。

愛猫の生き生きとした姿を、たくさん見ることができそう。

おすすめポイント2.大きな窓が開放的。日当たり抜群の個室

個室にも、おすすめしたいポイントがたくさんあります。

ドアに猫用の入り口が付いていたり、室内にもキャットタワーやキャットウォークが。

そして、なんと言っても日当たりの良さが抜群。大きな窓から射し込む光がぽかぽかと心地よく、猫といっしょに日向ぼっこしたくなります。

リビングなどの共有スペースで過ごすのも良いけれど、自分の部屋でゆるゆると過ごす時間もやっぱり大切。

愛猫との癒しの時間をぞんぶんに味わえる、そんな空間です。

 

愛犬・愛猫と一緒の暮らし。ペットと住めるシェアハウスおすすめ5選

ペットの幸せを願うからこそ、なかなか一歩を踏み出せない……。そんな不安も、シェアハウスなら少し軽減されるかも?

ペットを飼っている、飼いたいという共通点を持った人との暮らし、スタートしてみてはどうでしょうか。

※記事掲載内容は掲載時点の情報となり、最新情報と異なる場合がございます。詳細情報を確認したい方は各シェアハウスへお問い合わせください。