暮らしを彩る、デザイン色々。『LUKKE(リュッケ)小平』

「暮らしを彩る、デザイン色々。『LUKKE(リュッケ)小平』」のアイキャッチ画像





新宿へ25分、デザイナーズシェアハウスがオープン!

以前取材でお伺いした『Rakitabi-sou(楽旅荘)赤羽』を運営しているイエノルールさんが、立川にも新しいシェアハウスをオープンしていると聞きつけ、さっそく取材に行ってきました!

今回ご紹介する『LUKKE(リュッケ)小平』の最寄り駅は「西武新宿線小平駅」。小平駅は電車で山手線高田馬場駅まで22分、西武新宿駅まで25分と、新宿方面に通勤通学の方の穴場スポットとして人気の立地です!

『LUKKE(リュッケ)小平』は、こんな方におすすめです

①とにかくお洒落なシェアハウスに住みたい!
②都内でも広いお部屋に住みたい!
③友達同士で暮らしてみたい!
④家族や友達のお泊りOKがいい!
⑤自宅で仕事や勉強がしたい!

一つでも当てはまる方には、ぜひご覧いただきたいシェアハウスです。

外観は、まるでマンション。いいえ、本当にマンションなんです。
一階はワンフロアが全てシェアハウスになっていて、11室で1つのシェアハウス。2階と3階はマンションの1室ずつが3部屋毎の小規模なシェアハウスになっています。

なんだか面白そう。

シェアハウス専用の入口は、ぐるっと周ってこちら。自転車やバイクも周辺に置くことができます。(駐車場は別途契約)

1階シェアハウスの共用リビングへ

奥行きのある広い空間に、素敵な家具がずらっと。思わず感嘆の声が出てしまいました。
かなり贅沢に共用スペースが用意されています。

エントランスから一番手前にはキッチンスペース。総ステンレスで使い勝手の良いアイランドキッチンです。
向かい合わせの配置だから、シェアメイトとのお料理も楽しくなりそう。
大型の冷蔵庫や家電もデザインが統一されていて、お料理好きでなくても見ているだけで嬉しくなるキッチンです。

キッチンの横にはダイニングスペース。
天気が良い日はブラインドを全部上げて、明るく気持ちよくご飯タイムを過ごせますね。

一番奥のソファスペース。ファブリック生地がとっても可愛くて、座るだけで絵になりそうな空間です。
スペースごとにインテリアの雰囲気が変わるので、その日の気分で選べます。

ソファスペースの壁面には大型テレビを設置。もちろん、お料理をしながらでもご飯を食べながらでも見ることができます。

まだまだ、こだわりの共用スペース

奥に進みドアを開けると、そこにはあると嬉しいワーキングスペースが。
オリジナルのワークテーブルは体になじんで疲れにくそう。もちろんwi-fi完備なので、お仕事もはかどります。

ワーキングスペースの奥にはソファと自動販売機も。まさに、至れり尽くせり。
お客様を呼んだ際にも助かります。

さらに奥に進むと、お部屋が1つ。この部屋はなんと、ご家族やご友人のための宿泊ルーム!
お友達の宿泊がNGのシェアハウスが多い中、とっても嬉しい配慮です。

どこもかしこも、デザイン性抜群

1階の洗面台の様子。よくある家庭用のものでなく、シンプルでデザイン性に優れた仕様です。
毎日使うのが嬉しくなりますね。

洗濯機だけでなく乾燥機も完備。シェアハウスで要望が多い浴槽も用意されています。
全て新品だからもちろん綺麗。どのスペースをとっても満足度が高い設備になっています。

1階の個室へ

こちらは1-Jのお部屋。どのお部屋も10㎡以上あって都内では嬉しい広さ。
ベランダ付きのお部屋も多く、日当たりも抜群です。

こちらは1-Bのお部屋。ベッドや家具を置いてもスペースがまだまだあるので、お気に入りの家具を足すことも可能です。

お部屋にはクローゼット、デスク・チェア、冷蔵庫も全て揃っています。広いだけでなく、機能性も十分。

気持ちのいい、デッキスペース

続いて2階&3階の小規模シェアハウスをご紹介します。まずは一度、リビングに併設のデッキスペースを通ります。

こちらのデッキスペースも景色が良く素敵です。
暖かくなったら、各階の入居者で集まってわいわいパーティーもできますね。

デッキスペース、ワーキングスペース、宿泊ルームは、これからご紹介する2階&3階の入居者様もご利用いただけますので、ご安心を。

小規模シェアの2階・3階スペース

全11室の1階シェアスペースに比べて、2階と3階は3部屋ずつに分かれています。ちょうどマンションの3LDKのようなつくり。

2階へ上って入口はこちら。

こちらは3-ABCのお部屋専用のリビング。3名で使うには十分な広さのリビングです。お友達同士で3部屋を貸切なんてこともOK!

2階&3階にも、それぞれ家電はすべて完備。浴槽や洗面台、専用の洗濯機も全て揃っています。
少人数でゆっくり暮らしたいという人には、1階よりもこちらがおすすめ。

どのお部屋も1階同様10㎡以上で広々。ベッドやクローゼット、家具も全て用意されています。少しずつ間取りや家具が異なるので、お好きなタイプをどうぞ。

まずは一度、ご見学を

物件名の『LYKKE(リュッケ)』はデンマーク語で「幸せ」「喜び」を表す言葉。

LUKKE小平』は、住む人それぞれの多様な幸せや喜びをサポートし、共有することを目指したシェアハウスです。
少しでも気になった方は、ぜひ一度内覧にお越しください。入居者それぞれの「幸せ」な生活の形を、きっと見つけることができるシェアハウスです。

物件名LYKKE小平
住所東京都小平市大沼町3-1-7
最寄駅西武新宿線 小平駅
物件タイプ個室/全20室
入居条件男女共用/外国人入居可