渋谷エリアで絶対に外さないシェアハウス5選。ココを押さえれば間違いナシ!

「渋谷エリアで絶対に外さないシェアハウス5選。ココを押さえれば間違いナシ!」のアイキャッチ画像





渋谷とは

新宿・池袋と並ぶ3大都市のひとつが渋谷。

渋谷は「渋谷駅」を中心とした、SHIBUYA109などのショッピングモールやオフィスが多く立ち並ぶエリア。 そして、東京オリンピックが開催される2020年を目処に再開発が進み、常に進化し続けるエリアでもあります。

スクランブル交差点は1日の通行人数が約50万人とも言われ、世界規模で見てもトップレベルの通行量。 ワールドカップ・ハロウィンなどのイベント時ともなると、Twitterでは”#スクランブル交差点”のハッシュタグがトレンド入りすることも珍しくありません。

上京した人が初めてスクランブル交差点に行くと「今日は何かのお祭りかな?」と、思わず感じる程の人の多さ。

渋谷のショッピング


渋谷といえば、真っ先に思い浮かぶのがSHIBUYA109

地上8階地下2階建てと、堂々たる存在感で渋谷の代表的なシンボルの一つ。100店以上のショップでお買い物が楽しめ、頭から足元までSHIBUYA109でコーディネートできます。

さらに、キャットストリートにはストリートファッション系、表参道ヒルズには高級ブランド店など、それぞれ特色のあるスポットが多々あり、最先端の情報を発信しています。

アパレル店員さんが通うカフェや、個性溢れる飲食店があり、一人でも友達とでも使えるお店がたくさんあります。

渋谷のアクセス


渋谷エリアの主要駅は、都内有数のターミナル駅である「渋谷駅」。

計10路線が乗り入れ、東口・西口には大型のバスターミナルもあり、都内各地へのアクセスの良さは申し分なし。渋谷と並ぶターミナル駅の「新宿駅」まで約5分、「池袋駅」まで約15分ほどです。

神奈川方面へは東急東横線直通の東京メトロ副都心線、埼玉方面へはJR埼京線と、都外へのアクセスも良好。

渋谷エリアの絶対に外さないおすすめシェアハウス5選

渋谷エリアの基本情報に続いて、おすすめのシェアハウス厳選5物件をご紹介。
是非お部屋探しの参考にしていただければ幸いです

1. THE SHARE(東京都 渋谷区)

THE SHARE

画像出典: THE SHARE

物件名THE SHARE
住所東京都渋谷区神宮前
最寄駅JR山手線 原宿駅
物件タイプ個室/全64室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1. カルチャーの発信地にある話題のシェアハウス

画像出典: THE SHARE

『THE SHARE』は、函館・金沢・清澄にあるホステルを運営している株式会社リビタが総合企画を行ったシェアハウス。

明治通りに面している6階建てのシェアハウスで、ショップ・オフィス・アパートメントの機能が複合しておりそれぞれフロアごとに区切られています。全く新しい”シェア”の形を提供し、オープン当初からメディアに取り上げられるなど注目を浴びているシェアハウスです。

おすすめポイント2. 完全個室で快適な生活環境

画像出典: THE SHARE

『THE SHARE』は全64室の完全個室。

共用スペースでは”シェア”を楽しみ、お部屋に帰れば自分一人の時間も快適に過ごせる抜群の生活環境。

備え付けの設備として、クローゼット・ベッド・机・エアコン・洗面台が完備しており、どのお部屋でも入居後すぐに生活をすることができます。日用品で足りないものがあったら、散歩がてら渋谷や原宿で買い物も。

立地と物件環境が相まって、都会的で快適な生活を実現できます。

2. FRESH shareJINGUMAE(東京都 渋谷区)

物件名FRESH shareJINGUMAE
住所東京都渋谷区
最寄駅JR山手線 渋谷駅
物件タイプ個室/全22室
入居条件男性NG/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1. “都会暮らし”と”自然との触れ合い”の両立

『FRESH shareJINGUMAE』は渋谷、原宿、表参道まで徒歩圏内に位置。

休日や仕事終わりにふらっとショッピングをして都会的な暮らしを楽しめるのはもちろん、代々木公園や神宮外苑など公園で自然と触れ合うことも可能。

都会と自然の調和がとれた抜群の立地で、心と身体が満たされる暮らしが叶います。

おすすめポイント2.女性に特化。女性の暮らしやすさを追求したシェアハウス。

『FRESH shareJINGUMAE』は充実した共用スペースの設備に、女性の暮らしやすさがふんだんに盛り込まれていてるシェアハウス。

ヨガもできる開放感抜群のスカイデッキに、一人でも大勢でも使い方自由自在のカウンターキッチン。地下にあるラウンジはたっぷり陽の光が入るように設計された空間。

お風呂、洗面台は大きな鏡が備え付けであったり……と女性ならわくわくしてしまうポイントが満載です。

3.シェビア 恵比寿(東京都 渋谷区)

物件名シェビア 恵比寿
住所東京都渋谷区
最寄駅JR山手線 恵比寿駅
物件タイプ個室/全32室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1.大人の街、恵比寿にある隠れ家的シェアハウス

『シェビア 恵比寿』の最上階7階にある共用ラウンジはシックなムードに溢れ、まさに大人の隠れ家的空間。

ワンフロアを区切ることなく使用した共用ラウンジには4名掛けのテーブル3つと、外を見渡せるカウンター席。

カウンターを隔ててキッチンがあり、それぞれ境界線はないながらも、すっきりとゾーニングされた広々とした共用スペースが魅力です。

おすすめポイント2.プロジェクター完備のサンクンラウンジって?

『シェビア 恵比寿』のラウンジを覗くと、サンクンラウンジというスペースが。

サンクンとは”オープン地下道”という意味だそう。サンクンラウンジは共用スペース内の一段下がった位置にある、カーペット敷きの少し一線画した癒し空間。

ソファ、プロジェクターが備え付けられ、好きな映画を持ち寄ってDVD鑑賞もできます。

4. 恵比寿の家(東京都 渋谷区)

物件名恵比寿の家
住所東京都 渋谷区
最寄駅JR山手線 恵比寿駅
物件タイプ個室/全17室
入居条件男性OK/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1. 穏やかに過ごせる、半地下階のリビング

『恵比寿の家』のリビングは半地下階に。半地下階と言っても、窓のない閉鎖的な空間ではなく、共用ピロティを挟み大きな窓がついた開放感があります。

道路や歩道より一段下がったこの半地下階は、穏やかな静けさが漂う特別な空間。窓に面したダイニングテーブルも、ここでなら人目も気にならず穏やかにゆったり過ごせそう。

おすすめポイント2. 個室にはハンモック用のフック付き

『恵比寿の家』個室の様子はこちら。

ハンモックが取り付けられるフック付きのお部屋があります。窓際のハンモックで穏やかな一時……なんて贅沢な暮らし。

ベットスペースとは別に横になってゆったりできる空間があると、お部屋でのリラックスタイムも充実しそう。

秋冬はぬくぬくしたベッドでゆっくりと。春夏は涼しく快適なハンモックで……と季節ごとのライフスタイルの変化も楽しめるのは、ハンモックのある生活の良いところ。

5. パークレジデンス 渋谷(東京都 渋谷区)

物件名パークレジデンス 渋谷
住所東京都渋谷区
最寄駅JR山手線 渋谷駅
物件タイプ個室/全4室
入居条件男性NG/女性OK/外国人OK

おすすめポイント1. 窓から覗く緑に四季を感じる

『パークレジデンス 渋谷』のリビングの窓はこれでもか!というくらい大きく、開放的。外に目を向けると、いつでも木々の緑を楽しめます。

四季折々、自然の色彩の変化を都心で暮らしながらに毎日感じとれます。外の景色が楽しめるように、カーテンはあえて付けていないとのこと。

『パークレジデンス 渋谷』の物件そのものが持つ良いところを、インテリアの配置でも活かしているとっておきのリビングです。

おすすめポイント2. 個室でも窓いっぱいの緑を堪能

『パークレジデンス 渋谷』は個室の窓からも存分に緑を堪能できます。

広々したお部屋に、大きな窓。それだけで十分贅沢な個室仕様ですが、窓の外には緑がたっぷり。

先ほどご紹介した共用スペースと併せて、個室からも四季折々、自然の彩を感じとれるはず。

渋谷エリアのおすすめシェアハウス5選

渋谷エリアの基本情報と、おすすめのシェアハウスを5物件をご紹介いたしました。

どのシェアハウスも渋谷エリアの特色同様、個性豊かなコンセプトや共用スペースがあります。きっと彩ある毎日を送れるはず。

人気エリアの為、空室が少ないのも一つの特徴。気になるシェアハウスに空室を見つけた方は、是非管理会社にお問い合わせの上ご見学に足を運んでみてください!

1.THE SHARE(東京都 渋谷区)
2.FRESH shareJINGUMAE(東京都 渋谷区)
3.シェビア 恵比寿(東京都 渋谷区)
4.恵比寿の家(東京都 渋谷区)
5.パークレジデンス 渋谷(東京都 渋谷区)

※記事掲載内容は掲載時点の情報となり、最新情報と異なる場合がございます。詳細情報を確認したい方は各シェアハウスへお問い合わせください。